世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/02/Text No.02



※画像は北海道新聞ホームページより。

道警不祥事のコーナーがやってまいりました。一応不定期コーナーではあるが、
これを定期的コーナーにしてしまっているのは道警だ。不祥事製造マシンの
呼び名は伊達じゃない。で、今回はいつもの盗撮系ではなく殺人絡み。でかい
スケールで来たな。一時停止無視をしたドライバーがパトカーからの停止命令を
無視し、約80キロに渡り逃走。自爆後も車内に閉じこもりじゃなぁ。こりゃあ
警官もかなり怒るのは判る。正に怒りのデスロード。でも暴行を加えて窒息死
させちゃまずいよなぁ。怖い怖い。裁判の結果は気になる案件ですね。



当サイト情報提供者の方より頂いた吹雪の幹線道路画像。ありがとうございます。
ややもするとホワイトアウト状態にもなりかねない厳しいコンディション。信号機の
付近には警官が。


信号機に付着した雪を排除している。発熱量の少ないLED仕様信号機になってからは
特に雪が付き易くなっているようだ。信号が見えなくなっては事故の原因になる。
こうして一つ一つ、警官が手作業で安全を確保していく。大変な作業だ。だがやらねば
ならない。重要な任務だ。感謝。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
これはこれは。札幌交機所属の「札幌302 の 11-32」だ。同交機の覆面はBMレガシィが
大半だが、こいつは数少ないクラウン。ちょっと前は逆にクラウン一色だった物だが、
現状はこうなっている。今回コイツは北区あいの里に出没。グレードエンブレムレスに
ユーロアンテナ。ナンバーと特徴をキッチリ押さえていきましょう。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた登録前パンダ画像。ありがとうございます。
消防車両等、他のはたらくクルマと共にナンバー発行を待つ200系クラウン、B17
シルフィパンダ。お客様に納車になる前のパトカーってのもオツな物だ。ナイス
ショットです。今後も皆様からの納車直前パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ31ティアナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
外部露出アンテナレス機だが、トランクリッド右側にTLアンテナ装着の名残が確認できる。
無線機を外してゲタ車しているのか。それともアンテナを車内に引き込んだ現役機か。
撮影は広島県。


T31エクストレイル捜査用覆面。長身のアンテナを装着し、ルーフ側面にはケーブルを
固定する養生テープが確認できる。ちなみに中身は制服警官だったそうだ。面白い1台だ。


260系アリオン捜査用覆面併走。左は安定のグレードA20。右は最近配備が進んだA18グレード。
A20側が後続から追いつき、A18と併走したが、A18側が徐々にペースを落としA20の後方に
一定距離で付いていったそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた自ら隊番掛け画像。ありがとうございます。
道を大きく塞いで停めての職質。この停め方って意図的なんだろうな。で、何を
どう怪しく思ったのかは不明だが、まずは車内検索から。いいなぁ。もうこんなの
してくれないもんな。パケに味の素入れたヤツ、まだ車内にあるんだけどなぁ。
もう誰も職質してくれない。無視されてる(笑)。


お次は身体検査。これ、ドライバーが女性でもやるんでしょうか。やれよ!やれよな!
差別は無しだ!ハァハァ。何興奮してんだよ。キモオタ童貞ヒッキーが。


笑顔の身体検査。いいと思います。こちらもネタになります。


そう言えば昔懐かしの洞爺湖サミットの時は車内検索と身体検査はやってた
けれど、エンジンルームの検索は一度もやられなかった。隠すならエンジンルーム。
何を隠すんだ何を。


結局何も出てこなくて退散。次は是非私に職質を。パケに入った味の素が出て来ます。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両臨場画像。ありがとうございます。
高層階からの貴重なアングル。ありがとうございます。


飲食店が集中する繁華街での消防車臨場。いわゆる物々しい空気ってのがここにある。


はしご車がスイング。火の手や煙は見えなくても火災の恐ろしさは充分に伝わる。
戸締り用心火の用心だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたシーベル取締り現認係を探せ画像。ありがとう
ございます。撮影は鳥取県鳥取市湖山町北6丁目 県道318号。画像中央の電柱辺りに
注目だ。


居る。一応変装しているつもりなのか、それとも正式にあてがわれた上着なのか。
いずれにせよ怪しい。不審者だ。著作権で訴えてやる。やめろよそれ可哀想だろ。
インベーダーキャップかあれ。交機か…?


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


停止係とおぼしき警官。この位置から本線までダッシュしてくるのかね。今後も皆様
からの取締り現場画像をお待ちしております。