世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/02/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いた愛媛県警マイクロバス画像。ありがとうございます。
中身よりマイクパフォーマンスがあったそうだ。「あー、あー、何撮ってんだ。あー、あー」
しかし自分だけの声が外の世界に響き、こちらの話し声が聞こえない事に気付いたようで、
降りてきたそうだ。「不審者だな。私自身の著作権違反で訴えてやる!」だそうで。しかし
その後、結局は著作権での訴訟は諦めたようで、更には職質に係る所定の手順も踏まず。訴えて
やるってか(笑)。ダチョウ倶楽部かよ(笑)。楽しい会話のひと時の後、結局形としてこの画像が
残った。ナイス。脳内BGMは特捜最前線エンディングテーマ「私だけの著作権」だ。あ、間違えた、
私だけの十字架だった。肖像権を盾にして撃墜される警官はこれまで数多く居たが、著作権は
初めてだ。我々の知らない事はまだまだある。コイツの顔貌データは おっとこれ以上は。


同県警200系クラウンパンダ。こちらでは著作権の主張は無かったそうだ。


今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた6代目ランサー覆面画像。ありがとうございます。
こりゃ以前に記事にさせて頂いた連番シリーズ機体ですな。コイツの用途は全く不明。
ぜーんぜん判りません。中身はコンビニの駐車場で昼寝中。そんな風に公用車を使って
いるぐらいだから、さほど重要な任務には従事してないんだろ。


撮影には全く気付かず。そりゃ全ての警官がジェームズ・ボンドやジェイソン・ボーンや
ジャック・バウアーみたいにはいかない。そんなのばっかりだったら、こちらの商売は
上がったりだ。


尾行開始。日本は今日も平和です。


ありがたいアンテナの台座をむしり取ろうとして失敗した痕跡が。お湯かけろお湯。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
自ら隊所属機。情報提供者の方は職質中にこちらを撮影。ギブ&テイクだ。お互いに
するべき事をする。一番良くないのはされるがままってヤツだ。そういう趣味があるんなら
話しは別だ。隊員はこのサイトの事を知っていたそうで、尚の事話しが早かったという。
撮影する際はウチのサイトの名前を出すといい。向こうから先に聞かれたら逆に知らない
振り、関係ない振りをするのも手だ。状況によって使い分けるといい。



当サイト情報提供者の方より頂いたE51エルグランド捜査用覆面画像。ありがとうございます。
建物の壁に向かって停車していても、おや?となってしまう状態だ。フロントバンパーが
トランスフォームしているのが判る。オプティマスだね。


これから人型にでも変形するんでしょうか。多分、しない。残念ながら。


メガトロンとの戦いに巻き込まれる前に撮影の同車。


左からJ32ティアナ幹部ゲタ覆面、E51エルグランド捜査用覆面、2代目ノア捜査用覆面。
こちらのエルグランドはフロントガラスにカバーが掛けられている。妄想をかきたてて
くれる1台だ。


こちらはインプレッサアネシス捜査用覆面。トランクのユーロアンテナが変わった位置に
装着されている。そろばん道路走行による振動でズレていったんだろうな。という事は
コイツはトランクリッドに完全固定されている訳では無いという事か。マグネット式なんだね。


過去に撮影の同車。この際も同アンテナが多少斜めに装着されているように見える。
マグネット式なのは間違い無いようだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたY12ウイングロード捜査用覆面画像。ありがとう
ございます。撮影は新潟県。覆面としては変り種の部類と言えるだろう。秘匿性も
高いだろう。


覆面だと判る箇所は無い。こりゃナンバーで覚えるしかないね。


車庫入れに夢中。いや、それでいいんだ。ぶつけたら大変だもの。税金で買った
大事なクルマだ。慎重に扱うように。こちらも慎重に撮影する事にしよう。



当サイト情報提供者の方より頂いたE26キャラバンパンダ画像。ありがとうございます。
同県警長岡署所属機との事だ。平成27年度予算で購入の新車。


8代目アルトパンダ。パンダ姿も似合う。全国的な配備になっていくのか。それとも
変り種なのか。スズキは本当にパトカー市場でも頑張っている。北米で売り損ねた高級
その話しはもうよせ。


B17シルフィパンダ。面白い顔ぶれが沢山。素晴らしい。


シルフィはコイツの後釜ではとの事だ。コイツも変り種。CLアコードパンダ。


趣を変えてコイツは交取覆面。T31エクストレイル交取覆面。撮影は新潟市と新発田市を
結ぶ新新バイパス。同県警交通機動隊 新潟方面隊所属機。


ナンバーは「新潟300 や ・722」だ。キッチリ押さえていこう。覆面というのは、
それと知らずにこちらが血祭りに上げられるという存在ではない。覆面だと気付いて
ガッツリ撮影する為の存在だ。発見し次第、ガッツリ撮影だ。カメラの準備はいいか。