世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/01/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いたE26キャラバンパトカー画像。ありがとうございます。
苫小牧市勇払埠頭に陸揚げの登録前機動隊車両だ。いいですなぁ。


年度末を迎えて新車の納品が増えてきている。今後にも期待したい。皆様からの新標的
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた白老交番画像。ありがとうございます。BMレガシィ
捜査用覆面が大事件の捜査に関係してか、駐車している。交番の駐車場では覆面の存在に
期待せよ。大事件の捜査本部になっている可能性がある。


大事件の捜査で交番に訪れていたレガの過去画像。アンテナがありがたい仕様時代の頃で、
しかもやる気全開。大いに結構。秘匿性なぞ求めてはいけません。で、この個体はリアワイパー
仕様の珍しい一台でもある。


こちらは白老町虎杖浜方面 国道36号でのBMレガシィ交取覆面。千歳以南の国道36号では
覆面の出没に期待せよ。冬季であればその確率は更に上昇する。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた交通規制画像。ありがとうございます。交番パンダの
先にはその渦中が。ここは事故現場だ。


右フロントフェンダーを破損させた当事車両が。詳細は不明との事だが、事故の恐ろしさは
充分に伝わってくる。誰もが起こしたくて事故を起こす訳では無い。だが明日は我が身。
気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。アンテナの
とっ散らかり具合が正にソレ。ソレってなんだよ。判りやすい。正にみんなのキザシ。今後も
皆様からのみんキザ画像をお待ちしております。略すのやめろ(笑)。


BMレガシィ捜査用覆面とガイア捜査用覆面。ガイアはかなり目立つ。なんせ市販仕様で現存している
タマ数がかなり少ない。ガイアを見たら捜査用覆面と期待せよ。


ナンバーがナンバーなんで、ユーロアンテナも装着されずという事なのか。考え過ぎか。
しっかし「よりによって」という数字。ナンバー変更しないで頑張ってるのが健気だねぇ。


130系マークX捜査用覆面。ガンメタのホイールが印象的。外部露出アンテナが無い個体だ。
ナンバーとホイールで覚えるしかないね。連番で他に2台存在。


インプレッサアネシス捜査用覆面。こいつも先のマークX同様。車種とナンバーを押さえるしか
ない。こいつの連番はもちろん、近似値ナンバーのアネシス覆面は相当数に及ぶ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
大阪府警福島署大開交番にて。同署所属機。徐々にタマ数を減らしていく180系。だが
まだまだ第一線を張る機体も多い。


対空表示は「福3」だ。


こちらは兵庫県警の同クラウン。尼崎東署所属機。「FRONTLINE PATROL」のマーキングが
同県警パンダ特有のマーキングだ。


同県警甲子園署所属機。甲子園署ってのがあるんだね。熱闘!甲子園!テレ朝系列ですな。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は新潟県。ナンバーは「長岡300 に 28-28」だ。ニヤニヤ君。オートカパー仕様の古き
良き覆面だ。


交機の車両はここにお止めください。日本は今日も平和です。


CLアコードレーダーパンダ。変り種パンダだが、同県警には複数台存在する交取パンダ。


恐らくは2リッターモデル。過給器仕様ならともかく、NA2リッターで交取マシンという
のは珍しい。


BMレガシィパンダ。かっこいいなぁ。


200系クラウンパンダ。今後も増加していく「日本のパトカーの代表的存在」だろう。
今後も皆様からのイかすパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたおもちゃ屋さん画像。ありがとうございます。
レトロ。その一言で片付けてしまえない何かがある。昔はこういうお店が沢山あった
なぁとしみじみ思う。大型店舗やネット通販の影響で、姿を消していくおもちゃ屋。
だが、こうした店にはとんでもない掘り出し物が残っていたりする。数十年前の
プラモデルとか。見かけたら立ち寄りたくなる、そして何かを買っていきたくなるお店だ。