世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/12/Text No.18



当サイト情報提供者の方より頂いたL33ティアナパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は静岡県。捜査用覆面での配備が進んでいる同車だが、パンダ仕様も存在するんだな。
まだ県警マーキングは存在しない。こいつがロールアウトする日が楽しみだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたアメリカンパトカー画像。ありがとうございます。
撮影はハワイ ホノルル。旅先での撮影との事だ。ありがとうございます。いいですなぁ。
ホワイトにブルーのストライプがイかす。フォードのポリスインターセプター。名称が
これまたカッコいい。


外国のパトカー。いいなぁ。今後も皆様からのイかす旅先でのパトカー画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いたレクサスLFA画像。ありがとうございます。撮影は
昨年12月の埼玉県レクサスディーラー。クリスマスツリーが懐かしくさえ感じる。激動の
2016年はスタートしている。サイトの月表示はまだ「12」だ。頑張ります。


マットブラックの車体が渋い。TRDによるテストベースマシンだそうだ。出力は560馬力、
トルクは48.9キロ。車体重量は1.5トンを切っている。すげぇな。


センター3本出しのエキゾースト。どこを見てもイチイチかっこいい。



当サイト情報提供者の方より頂いた自転車への一斉職質画像。ありがとうございます。
「この自転車ぁ、キミのぉ~?」ってヤツだ。時間さえ惜しまなければ、自分の自転車でも、
警官には「知り合いにもらった」と言えば面白い時間を過ごす事ができる。最終的に問題の
自転車が本人の物だと振り出しに戻った時には、警官からお決まりの「なんで嘘ついたんだ」
が出て来るので、そこは

一時的な精神錯乱

で言い訳できる。春になって自転車の季節になったら、黒ずくめの服装にフードかぶって
夜中に徘徊する事にしよう。もちろんカメラは持参だ。


今回の職質大会は警視庁によるもの。東京では警官が自転車を見たら、とにかく止めて
くるという、我々にはたまらないワンダーランド。今後も皆様からの職質画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は兵庫県警。パトライトに白のストライプが無いので、あの同県警の悪名高き機動
パトロール隊所属機ではない事が判る。あー、悪名が高かったのは自ら隊か。それを
誤魔化すために機動(以下略)に名称変更したんだっけ。


昔、タイトーのゲームで「フロントライン」ってあったんだよな。私はMSXでそれを
遊んでいた。半透明、というかスモークがかかった感じのカートリッジだった。
MSX、懐かしいな。また遊びたいな。


今すぐにという事も無いが、徐々にタマ数を減らしていくであろう180系クラウンパンダ。
数年後にはそのレア度はかなり上がっている事だろう。その時にはとうにウチのサイトは
潰れているだろうが。


Y30グロリアバンパンダ。大事に使用しているんだなぁ。


今はもうライトバンタイプのパンダって無くなったなぁ。使い勝手は警察業務に対して
良くなかったのかね。


何度も書くが、とても大切に使用されている事が判る。細部に渡るまでピカピカだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた女性白バイ隊画像。グヘヘヘヘヘ。ありがとうございます。
グヘヘヘヘじゃねぇよ。撮影は平成28年京都府警察年頭視閲式にて。平安京エイリアン、じゃ
なかった平安クイーンズの皆さん。平安しか合ってねぇじゃねぇか。


ホースニュース、馬。


式典直前、参加車両が行進視閲の為に集まってくる。いいねぇ。正にポリスフォース。


校長先生と市中引き回しマシンと愉快な仲間達。


警護隊所属200系クラウン覆面。ナンバー隠しはここでも無し。いいですなぁ。


♪から揚げをおーいしーく作るーなら~。


警護隊覆面。車体側面には所属もしっかり書いてくれている。イイね。


警備兼放水車。見る者に与える心理的影響を考慮しての「爽やかカラーリング」だが、
よじ登りを阻止するスムージングフォルムが不気味。だが、それがカッコいい。


コチョコチョ君。爆発物処理用具I型とその運搬車。


コチョコチョ君とセット運用の爆発物処理筒車。


小型警備車。


200系ランドクルーザー現場指揮官車。タイヤワックスでテラッテラですな。


CB1300P。


8代目ギャランパンダ。かっこいいぜぇ。このガンダム顔がいいんだよ。今は見られなく
なったバグガードもまたイイ。第一線は退いてはいると思うが、こうして式典で姿を
見られるのは嬉しいものだ。