世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/12/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いた正体露見覆面画像。ありがとうございます。撮影は
平成28年警視庁年頭部隊出動訓練にて。陽の昇る前からすでにその訓練、集合は始まっている。
まずはその様子を見ていこう。なお、本件の画像は複数の情報提供者の方より頂いている。
皆、場所と時間は僅かに違えど同じ光景を目にしていたんですなぁ。本当にありがとうございます。


居並ぶ200系 ランドクルーザー クラウンパンダ。本当にクラウンか?大丈夫か?
おー怖い怖い(笑)。


ゴールドウイングのサイドカー。船が右側に配置されている。


バス。いやもうちょっとなんか無いのかよ。詳しい解説とか。ないですごめんなさい。


E25キャラバンと200系ハイエースパトカー。赤色灯のバリエーションが面白い。シャッターを
切るタイミングもナイスです。かっこいいなぁ。


200系、ランド…違ったクラウンパンダ。しつこい(笑)。


鷹目インプレッサWRX。これはなんだろうね。なんだろな。なんでもねーよ。


L33ティアナ捜査用覆面。訓練展示においてもナンバー隠しを行わず。素晴らしいですなぁ。
ナンバーを隠した所で(以下略)。あー、今後も自分のポリシー貫いてりゃいいんじゃないですか。
同好の士とやらの相互監視お疲れ様です。


機動隊所属の小型警備車。防弾防爆仕様の車体に防弾ガラス。ゾンビ系の映画に是非登場して
欲しい一台だ。


130系マークX覆面。捜査用かね。こちらも訓練展示において(以下略)。やるじゃん警視庁。


夜が明けて、いよいよ訓練展示スタート。電光掲示車両を贅沢に使ったバナー。凄い。


実際の行進順とは異なるが、ジャンル別に並べ替えて見ていく。まずはバイク部門だ。


現行最新の白バイとなるFJR1300P。LED仕様の赤色灯、カウルに身を包んだボディー。
かっこいいですなぁ。道警への配備はいつになるのだろうか。


VFR800P。まだまだ健在の猫目マシン。


CB1300P。パニアケースのマーキングから交通総務課機である事が判る。


これは一体なんだ?車種といい、所属といい、判らない一枚だ。教えて頂きました。
ヤマハ XJR1300との事だ。単眼大型ヘッドライトが印象的。更に教えて頂きました。
このマシンは内偵や追跡に使用される組織犯罪対策用二輪車との事だ。覆面バイクなんです
なぁ。ありがとうございます。


こちらも同様。隊員の服装(ズボン)から、機動隊員にも見えるが…。気になりますなぁ。
教えて頂きました。ホンダ NC750Sではとの事。ありがとうございます。更に教えて頂き
ました。こちらのマシンは遊撃捜査二輪車との事。本当にありがとうございます。勉強に
なりました。感謝です。


夜の部でも登場のゴールドウイング。船に乗るの楽しいですかぁ?いや仕事だっての(笑)。


陽光の中、白バイク隊が行く。いいですなぁ。


こちらは訓練展示直前の一般道の様子。なんか、おかしな混み方してんな。


警察のする事には誰もが逆らえない。皆、我慢の子だ。


四輪部門。まずは皆さんお待ちかね!200系クラ…ランドクルーザー指揮車両。違うよ、現場
指揮官車だよ。ちゃんと書かないとね。ちゃんと。


100系ランドクルーザー現場指揮官車。本当か、本当にそれであってんのか?


200系クラウンパンダ。


キャデラック フリートウッド。偉い人用の市中引き回し車両。


退役するのでは、あるいはもう退役したとの情報もあったRX-8パンダ。こうして元気な姿を
見せております。


コイツの後釜にはどんなマシンが納まるんだろうな。それも今から妄想すると楽しい。


西部警察世代にはたまらない光景だ。もう少し、この光景を見ていたい。次回更新に続く。