世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/12/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いた初日の出画像。ありがとうございます。同日の
暴走行為を待ち構えるフェンス越しのパンダ。いいですなぁ。記事の月表示は12だが、
新しい年がスタートしている。出頭?どこにだよ(笑)。しねぇよ(笑)。



さぁ、ガンガン行くぞ。当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面
画像。ありがとうございます。撮影は福岡県北九州市。こいつは前面警光灯を装備して
いない珍しいタイプの交取覆面だ。同県警戸畑署交通課所属の「北九州300 ひ 46-11」だ。
オートカパーもグリル内部にも前面警光灯が確認できない。すげぇ…。

可哀想だからやめてやれよ。

必至の隠蔽工作(笑)。オートカパーにビニールテープを貼って、左右のスリットと同化
させようとしている。どうかしてるぜ…。つまんねぇよ。


グレードエンブレムを貼付して、ここでも秘匿性を追及。涙ぐましいですなぁ。エンブレムは
ロイヤルサルーンではないようだ。ロイヤルエクストラか?しかし無線アンテナがこれではねぇ。
またクソリプ飛ばしちゃいますよ。クソリプ。判りやすい所を残してくれているんだもの。県警に
感謝だね。


前面警光灯が無い!?なんだとう!?状態の同車。


正体露見モード。ナイスショットです。こういう所をキッチリ押さえて頂いている。ナイスです。


こちらは同県警小倉北署交通課所属の180系クラウン覆面。こいつは恥の上塗り仕様ではない。
ナンバーは「北九州300 め 91-46」だ。


うきうきサイン会開催。


前面警光灯はオートカパー仕様。無い!?前面警光灯が無い!?という訳では無い。もちろん
ビニールテープ小細工も無し。あんまりいじめんなよ~。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系ハイエース交取覆面画像。ありがとうございます。
警視庁所属の珍種覆面だ。ルーフ前方の赤色回転灯は手載せ式。後方の同回転灯は反転式なのかね。
覆面ではあるが、ドアには交通安全運動実施中のステッカー。妙なスタイルの覆面だ。


ナンバーは「品川100 せ 26-75」だ。速度違反の取締りはさすがにできないだろうが、路駐を
決め込んでの定点監視はできる。真っ黒スモークも特徴的だ。これで架空の会社名でも入って
いれば秘匿性は高くなるだろうが、そういう事はしないんだね。是非やって欲しい。「青心工機」とか
入れて欲しいなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。過酷な
雪道での横転事故。不幸中の幸いにして、乗員は車外へと脱出し、駆けつけたパトカー
へと寄り添っている。大きなケガは無いようだ。


レッカー車両が臨場。作業の間は片側通行規制。交番パンダに続いて到着したのは
寿都署地域課所属のBMレガシィパンダ。事故は本当に嫌な物だ。明日は我が身。気を
引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた茨城県警交通機動隊潮来分駐画像。ありがとうございます。
一見こじんまりとした印象の建物だが、ここには貴重なデータの宝庫だ。さぁ見ていこう。


180系クラウン交取覆面。ナンバーは「水戸300 ら 39-14」だ。前面警光灯はグリル内部に。


TLアンテナ仕様は今となってはかなり珍しい。撮影は年明け早々だ。現存しているんですな、
この手の個体が。バンパーにはディーラーステッカーが。


同じく180系クラウン交取覆面。ナンバーは「水戸301 さ 36-55」だ。


分駐を離れてお出かけモードの同車。針金アンテナ仕様ですな。


200系クラウン交取覆面。ナンバーは「水戸301 と 15-53」だ。


ユーロアンテナ仕様。グレードエンブレムレス。判りやすい個体だ。正に同クラウン覆面の
教科書的存在と言える。良い教材だ。


過去に同分駐で撮影のY31セドレーダーパンダ。最近はその姿を見かけないという。老兵は
死なず 消え行くのみか。この角張ったデザインがいかにも役所のクルマって感じでカッコ
良かったのだが。1/18モデルカーで出たら、間違いなく買ってしまうだろう。


同分駐は四輪だけでなく、二輪も当然のごとく配備。居並ぶCB1300Pの勇姿。いいですねぇ。
今後も皆様からのイかす警察画像をお待ちしております。大丈夫、家の前に覆面も居なければ
出頭もいたしません。ヌカ喜びの自警団気取りがここには居ないから言えますが。グキョキョキョ!
許しがたいですなぁ。悔しいのぅ、悔しいのぅ。