世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/12/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
12月31日の高知県での撮影。高知県警交通機動隊所属の「高知300 つ 43-40」だ。正に
カーニバルと言える初日の出暴走の取締りに出張っている同車の姿だ。行く年来る年は
正に県警所有車両の見本市と化した。


P帯を利しての無料車検コーナーを特設。出せる車両は全て出す。お笑い覆面のキザシも
駆り出される。いや、こういう時こそ使い甲斐がある。バレてもあまり心は痛まない。


手載せ式の赤色灯が光る。その姿は滑稽でさえある。


役者は揃った。警察がその出現を待っていた皆さんの出現だ。この一群を待ち変えていた
交取覆面がインターセプトに入る。


同県警交機所属の180系クラウン「高知300 つ 47-52」だ。こいつは前方のケツ持ちに
いい様にあしらわれ、更にその背後をこちらに取られるというマヌケ展開に。しかし、
その後、コイツは情報提供者のクルマの背後に回り、煽り運転を開始。そうこなくちゃな。
こちらは遊びだが、それなりに真剣だ。停止命令が出た所でこちらとの第2ラウンド。そこでの
やりとりは割愛するが、それに起因する記事と画像はこの後に登場する。ショータイムは
始まったばかりだ。


高知東署生活安全課所属ではない3代目スイフト捜査用覆面。違うからな絶対違うからな。
そうですか、白のスイフトですか。この個体をどうして判別できたかは、情報提供者の方
のみぞ知る。だが確実だ。


年が変わり1月1日。新年は県警本部でゲタ車として運用されているWRX S4との遭遇で幕開け。
出せる車両は全て出す。そういう事だ。見本市最高。ナンバーは「高知300 な ・875」だ。


高知南署交通課所属の180系クラウンパンダ。


涙目インプレッサWRX。交通機動隊所属。希望ナンバーが特徴の「高知330 さ 51-43」だ。


投光機仕様のE25キャラバンパンダが照らすはコンビニ駐車場を借り受けての無料車検
コーナー。空が明るくなってきた。そして激闘は続く。


朝焼けの中、徘徊を続けるV36スカイライン警護隊覆面。


おやおや。


中身は変わらず。好都合。


よぉ。


立場逆転のご様子。深い井戸を覗き込む時、その底から自身を見上げている存在を忘れない
事だ。言っている意味は判るな。多くは書かないからね。※DE017、※DE030


先程も登場の同クラウン連番機。


みんなのキザシ。


みんなの、あ、違った、260系アリオン捜査用覆面。


初代ノア捜査用覆面。データはとり放題だ。


ここからはWRXスペシャルだ。鷹目捜査用覆面。過給器仕様でリアウイングレス。いいねぇ。


本日2度目の登場、涙目交取覆面。


黒色の別個体。本部交通指導課所属の「高知300 せ 76-02」


S4交取覆面。かっこいいなぁ。本気で見積取りたくなってくる。


朝焼けとS4。


別角度でS4。


とにかくイかすS4。情報提供者の方の数時間に渡る激闘の成果がここに。ありがとうございます。
素晴らしい画像の数々に感謝しきりです。そして現在、各方面の情報提供者の方々からも数々の
画像を頂いている。記事、書いていきます。本当にありがとうございます。