世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/12/Text No.06



当サイト情報提供者の方より頂いた平成28年1月1日の北海道神宮の様子。ありがとうございます。
未だ12月付の枠内だけれど、まぁいいや。いっつもこんなんだもん。という訳で今年もよろしくお願い
いたします。各地で一人きりでカメラを構えて斗う傍観者に幸あれ。今年も自警団気取りが(以下略)。


という訳でE25キャラバン機動隊車両。神宮の警備は西署なのだが、こういう車両の出番もあるという
事なんですね。同車は神宮近くのアメリカ領事館前でも目撃されている。ストリートビューによろしく。


元旦でも、時間帯によってはご覧のようなさっぱり感。


これは6年前の同日同場所での画像。今回の撮影は午前中との事だが、こちらは昼過ぎ。


混雑が過ぎるとこのように本殿への入場者を区切る方策が採られる。


機動隊指揮車両と本殿手前。


100系ランドクルーザーですな。


先程の機動隊車両同様、こちらも同隊から西署が借りているのだろうか。


大量人員輸送、大量人員サイン会には欠かせない大型バス。今回は遠足での使用だ。これは本殿
入口脇の社務所脇によく止まっている。


その社務所前には警察車両が止まっている場合が多い。ここもチェックを欠かせてはいけない
ポイントだ。


よぉ。


なんだろこのクルマ…。見た事ないな。やめろよ、Sマーク隠してるだけなんだから。知らない
フリするのも逆に可哀想ってもんだ。というわけで、みんなのキザシだ。正月にはピッタリだ。
お笑い覆面なんだから。


J31ティアナ捜査用覆面。徐々にタマ数を減らしてきている車種だ。来年のこの場所で、再び
この顔を見られるかどうか。


では本殿へ。ちなみに左右の建物は、非常時には弾道ミサイル迎撃用のミサイルポッドと化す。
なんたって神社ですよ。こういうのにはクソリプ飛ばすんですかぁ(笑)。可哀想だから若者
いじめるのやめろよ…。新年なんだし。


本殿。シャアです、シャア。


ここでなんだかイラっとする物言いやります。

本殿内の警備を行う警官が居たので思わずパシャリ。

なんか本当にムカついてきたぞ。じゃ書くなよ。また苦行僧が騒ぐぞ(笑)。もー、正月なんだから
やめろよ~。いや、まだ12月中の記事だ。開き直るなよ(笑)。


本殿から外へ。駐車場の空きを待つ参拝の方々の車列。そしてその反対側には警戒中のパンダだ。


対空表示は600番代。交機所属という事になるが、中身は西署署員。お下がり機なのかね。


前面警光灯はハロゲン仕様。


別個体の200系クラウンパンダ。こちらは西署交通課の対空表示。


声掛けはあり。馴染みの警官だったそうだ。今年もよろしくお願いいたします。との事。


180系クラウンと同クラウン。


うぉぉぉ!!!俺も列に入れてくれー!い集させろぉぉ!!!可哀想だからやめれって。


これも西署交通課所属機ですな。


さよーならー。


車道の中心でい集を叫ぶパンダ。違う。奇声をあげるパンダ。違う。規制中のパンダ。
覚えたての言葉を使いまくるぜぇぇ!!ヒィーッヒッヒッヒ。


サンダースとパンダ。CV:田中信夫もしくは玄田哲章。どちらのサンダースでも無い。


今年も良い年になりそうです。良いスタートを切れました。新しい機材、更なる取材、
どんどん引き離していこうと思います。今年も皆様からのイかす情報提供、お待ちして
おります。皆でい集しようぜ!


舞台を再び本殿へ。絵馬に対するクソリプ飛ばしコーナーが今年もやって参りました。


ちゃんとした人になるのって、実は難しいんですよね。自分を見ていたらよく判ります。
自警団気取りにちょっと指摘されたからって、サイト名まで変えちゃうんだもん。かっこ
悪いよ。まともじゃないよ。あ、ちなみに当サイトは「2」になりました(笑)。短かった
なぁ、「1」の時代。


揺れる心が絵馬に現れています。しかしムリからの医大合格!! そうだよ。最後に笑った
者の勝ちだ。結果が全てだ。周りからなんと言われようと、いや、周りからの賛同の数も
結果の一つだ。


合格できるか…!?いや、今の私に指摘も評論もできない。クソリプ(笑)。もう顔真っ赤(笑)。


「自分の力で叶えられるかもしれない事を、神様にお願いしちゃダメだよ」最後までII。
でも、頑張れ。


ボトムズ乗りを目指す若者がここに。むせる。投入されるはサンサか、マナグアか、それとも
ミヨイテか。


絵馬ワトソン(笑)。


ファンの願いよ届け。製作、というよりはむしろスポンサーに。という訳で、何度も書きますが
新年明けました。皆様からのイかすパトカー画像、絵馬画像をお待ちしております。私は日本語の
勉強をします。