世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/12/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
神奈川県警高速隊所属機と思われる。東名高速道での撮影。グレードエンブレムレス仕様。


ユーロアンテナにダブルミラー仕様。カリメロヘルメットのシルエットもハッキリと判る。
判りやすい、非常に判りやすい。そういう所をキッチリ押さえて頂いている。感謝です。


よぉ。


同高速の海老名方面で渋滞にはまるも、その脇をバイクが通過。ありがたい、非常にありがたい。
そのバイクには大感謝だ。そして覆面が追尾に入るその姿をしっかりと押さえて頂いている。
ナイスショットです。今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた240系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は東京都千代田区皇居外苑の歩行者天国。中身は無人で正体露見モード。覆面パトカーを
配置しているという周囲へのアピールだろう。最近は何かと物騒だ。


こちらも240系アリオン。この個体はリアの「ALLION」と「A20」エンブレムが純正とは異なる
位置に装着されている個体だそうだ。どういう事なんだろうねぇ。そう言えば、過去にもその
ような仕様のアリオンを見た事があるなぁ。


過去に撮影のA20エンブレム。なんだろね。ちなみにALLIONの「O」の部分も同じようになって
いたそうだ。なんだろうなぁ。全然判らないなぁ。


240系アリオン捜査用覆面画像は続く。埼玉県警機動センターの廃車ヤードでの撮影。フロントの
外装を移植してきている事が一目瞭然。結局廃車になっている個体だが、まさかこの出で立ちで
使用されていたのだろうか。凄いな。


同県警大宮南署管轄で撮影のG11シルフィ捜査用覆面。ありがたいアンテナのエレメントを
引き伸ばした状態が珍しい。更にはこの車種とカラーリング自体も同様。


アンテナが無ければかなり秘匿性の高い一台と言える。今後も皆様からの覆面パトカー画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。撮影は
愛知県春日井市。最も目立つ覆面という、本末転倒お笑いステータスを確立した同車。
そのマヌケさがイイ。


アンテナケーブルの処理は100点満点とはいかないが、やればできる子状態と言えよう。
キザシを見たら次はこのディテールを確認だ。ナイスショットです。


愛知県警100系カローラハイルーフパンダ。珍種、希少と言える存在ですな。代替車種が
無いのか、それとももう必要の無い仕様と判断されたのか、コイツがこうして長年に渡り
現役を務めている。警察は物持ちがいい。


240系アリオン捜査用覆面。こちらはエンブレムは純正と同じ位置ですね。グヘヘヘヘ。
アンテナレス、スモーク仕様で秘匿性高し。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は道警琴似庁舎。ここに本部を構える札幌交機の「札幌302 て 33-71」だ。


ガレージ。オープンスペースからの見通し線上にある位置が交機に割り当てになっている
のが素晴らしい。機捜の覆面をスッパ抜かれるよりはイイという事ですね。


ここにもBMレガ交取覆面。「札幌302 て 33-75」だ。その隣にはV36スカイラインレーダー
パンダの姿も。


青空駐車スペースでは更に別個体のBMレガ交取覆面が雪道でのUターンの練習中。しかし
ここで気になる物を見つけてしまった。うきうきでUターン練習するレガの背後だ。


入居者募集してんのか…。ゴクリ…。電話してみよーっと。してみよーっとじゃねぇよ。
いや、これは聞くだけ聞いてみる価値はある。


イエーイ。いや実に楽しそうで何よりです。ナンバーは「札幌302 て 33-73」だ。


ドリフトはもちろん、テールスライドすらせずに、ただただUターンを繰り返す練習。
基本は大事だよね。アンダーもオーバーも一切出ていない挙動だったそうだ。しかし、
練習開始から2分後…。


逃走。違うもん!カメラに気付いたから止めたんじゃないもん!逃げたんじゃないもん!
もうUターンの練習終わったんだもん!2分で終わったんだもん!あーはいはい。


しかし気になるな、この入居者募集。マジで考えてみるか。グヘヘヘヘヘ。


Uターン練習は2分で終わったが、その後、先程のガレージに変化が。おっとぉ、一台
帰隊してきたようですな。このフォルムは…。


先日情報を頂いた札幌交機のNEWマシン、200系クラウン覆面だ。残念ながら、撮影位置と
ガレージの位置との関係で、ナンバーまでは未確認。くぅぅぅ!


んな事ぁ無い。キッチリ押さえて頂いている。ナイスショットです。ナンバーは「札幌302
の 11-32」だ。一時期はBMレガシィ一色になった同交機の覆面ラインナップだが、高速隊
からのお下がり180系クラウンと、この200系クラウンで、バリエーション増加。いいねぇ。


ごきげんよう。また会う日まで。今後も皆様からの覆面パトカー情報をお待ちしております。