世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/12/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ登録待ち画像。ありがとうございます。キザシ
採用の気まずさも何のその(死語)、パトカー入札にチカラを入れるスズキの成果がこれだ。
3代目スイフトパンダが今後各地で見る事ができるようになるだろう。先行してコイツの
捜査用覆面分野でも採用になっているのが同車だ。


撮影は札幌運輸支局。今回のパンダ達は画像のタグにある栗山署、他に千歳署、苫小牧署に
納車になるという。


こちらも同日別時刻に撮影の同車。当サイト情報提供者の方より。皆、同じものを見ていたん
ですなぁ。感謝です。ありがとうございます。ルームミラーには何かお願い事をしている
短冊が確認できる。見てみよう。


お客様名はホッカイドウケイサツホン。


運輸支局は新型兵器確認にはうってつけ(死語)の場所だ。今後も皆様からのパトカー納車
画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたバスレーン取締り画像。ありがとうございます。撮影は
東京都豊島区目白2丁目 都道305号。手前に写っているのが停止係。その奥が停止係2。
サイン会係員も兼任だ。


現認が隠れているポイントはここだ。平日の7時半から9時まではバス専用レーンが
存在する。そこを一般車が走行してはいけない。


現認係。塀の陰から違反車両を確認しているので、事前察知は不能。それにそもそもバス
レーンを走行している事が問題だ。食う者と食われる者、そしてそのおこぼれを狙う者。
我々はおこぼれを狙う者だ。傍観者でいるうちが華だ。当事者になってはいけない。


よぉ。 バブゥ~。


ドラえもんとVFR800P。


センタースタンドで駐車。パニアケースには警視庁マーキングのみ。目白署交通課所属機。


サイドスタンドで駐車。


餌食になった営業車。で、面白いのがサイン会場。バスレーン上(笑)。本末転倒とはこの事だ。
この方がむしろバスには邪魔でさえある。こういう面白い事をやってくれるのが警察だ。


で、このバスレーン専用レーンは、両方向に設定されているそうで、今回の取締りは北方向。
これは南方向のバスレーンを規制時間内に走行していた車両だそうだ。いけませんねぇ。バス
専用レーンから左折する事無く、延々と直進していたそうだ。いけませんねぇ。


道交法違反の嫌疑がかかっている同車にあっては目白署に通報しております。この車両の所有者、
あるいは使用者の方で画像に問題があるとした場合、ご一報ください。しかるべき対処をいたします。
まぁ一報できないだろうけど。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面。ありがとうございます。撮影は
青森県弘前市の回転すし店駐車場。ナンバーはモザイクを入れさせて頂いているのでアレだが、
品川ナンバー。遠路はるばるってヤツでしょうか。


ありがたいアンテナ近影。ユニットから露出する2本のエレメントの内、下段の方に金属ロッドが
確認できる。無線用アンテナである事がここで判る。テレビ用ではない。今時この形状のテレビ
アンテナも無いもんだが、無線用であれば頷ける。


過給器仕様でフォグランプ装備仕様。リアワイパーも装備していたし、面白い個体と言える。
そもそも目撃された場所とコイツの登録地のギャップが凄い。面白いねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
ナンバー両脇のオートカパーで一発だ。マークX純正のホイルキャップもしかり。秋田県警
交通機動隊所属の「秋田300 ぬ 55-14」だ。車内の遺留物から、もしかするとゲタ車化して
いる可能性もあるそうだ。鼻緒があったとか、そういう話しじゃねぇぞ。


過去に撮影して頂いた連番シリーズを振り返る。「秋田300 ぬ 55-15」


「秋田300 ぬ 55-16」 全車オートカパー仕様。古き良き時代の覆面がここに。いいねぇ。