世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/11/Text No.10



当サイト情報提供者の方より頂いた全国一斉検問画像。ありがとうございます。黒いアスファルトに
反射する灯火。警戒カラー全開のパンダ。いいねぇ。これが検問だ。これが取締りだ。撮影は奈良県。
同県警橿原署による検問だったそうだ。現場は同署の前。手抜いたなこりゃ(笑)。呼び止めた車両が
詰まってくると、そこからは後続車スルー。この一斉検問は、指名手配犯の検挙を主たる目的に行われ、
その副産物として飲酒運転や無免許運転等が多く引っかかるという顛末が多発する。現場でも、その
主たる目的意識は薄れ、「警察庁に言われたからやる」という間隔の現場が多いようだ。そんな事ないもん!
違うもん!指名手配犯だもん!あーそうかいそうかい。オマエまだここに居たのか(笑)。クソみたいなリプ
飛ばしてろ(笑)。スーパークソリプマン(笑)。誰の事言ってんだよ。まぁ苦行僧、自警団気取りってのは
間違いない。自分の胸に手当ててみろ。で、このザル検問の撮影に関しては警官より声掛けがあったそうだ。

僕達の姿を撮るのは構わないザル!でも、パトカーを撮るのはダメなんだザル!


うるせぇよ(笑)。ナイスショットです。コイツは同署交通課所属の橿原20だそうだ。これからも皆様からの
パトカー画像をお待ちしております。ガッツリ撮影と行こうぜ。自警団気取りが憤死するようなヤツを。


検問画像は続く。こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。白石署の定番検問
ポイント白石区菊水3条1丁目 道道3号「菊水交番前」だ。ありがたいねぇ。

現場を地図で確認。ちなみにこの検問ポイントでは以前、検問中に徒歩でやってきた酔っ払いにワンボックス
パトカーを乗り逃げされるという不祥事が発生している。あの時の交通課長なぁ…。いや、可哀想だからそっと
しておきましょう。


さぁ、検問ダイブと行こうぜ。


オマエの息くれよから、ダッシュボード上に置いてある味の素入りのパケで大騒ぎに!という筋書きは
うまくいかずだったそうだ。画像左の脇道に引きずりこまれるはずが、そのまま直進させられる。


止める気配無し。くぅぅ!!!


全く構ってもらえなかったので、降車してのウキウキ撮影会に変更したそうだ。ナイスです。ちなみに
交番の中からこちらを覗いているのは刑事。またまたぁ、そんな事ないでしょー。飲酒運転で捕まった人
じゃね?刑事なら、撮影している事に激怒して交番から飛び出してくるはずだ。飛び出し刑事情熱系。
それ「はみだし」だろ。


アダモス


テー!!


同検問にカメラが入ったのは開始から40分程経過した頃だったという。まだまだこれからだね!


しかし突然の撤収。えぇぇ!!!まだ1時間もやってねぇじゃんよ。まぁ、色々都合あるんでしょ。色々。
決してカメラが来たから止めた訳では無い。決して。検問はそんなもんじゃない。


凶悪犯を捕まえる事もなく、店をたたんでしまう。商売っ気ないのなぁ。


今回は酔っ払いに乗り逃げされる事無く、そこにあったワンボックスにグッズを収納。


追跡用としてスタンバイしていた200系クラウンパンダも出番無しで退却。


さよーならー。


で、気になったのが交番駐車スペースに居た車両。奥のテールレンズが光ってるヤツだ。


SGフォレスター。コイツは捜査用覆面だ。樹脂バンパーにフォグランプレスってのがいかにもだ。


鉄チンホイール。完璧ですな。撮影に関しては声掛けなし。ただ物欲しそうな顔でこちらを見てきた
そうなので、情報提供者の方が一言、

どうしてここに来たか、判ってるな。

これで全て通じたようで。もはや言葉は最小限で良い。素晴らしきかなこの世界。


その後、白石区管内で再度目撃の同車。こちらも当サイト情報提供者の方より。皆、同じ物を見ていた
という事ですね。嬉しい限りです。


所変わってこちらは西区二十四軒4条1丁目。「ポリテクセンター前」での検問。ポリテクって名前が
イかす。ポリポリしちゃってんのな。いや意味判らないから。


現場を地図で確認。来年もまた要チェックのポイントになる。


ようこそ検問ワールドへ。11月はおあずけ食らったからな。ひとしおってヤツだ。これもひとえに
各方面に展開して頂いた情報提供者の方々のおかげだ。様々な媒体にて数々の情報を頂いた。本当に
ありがとうございます。


今回はスルー無し。ちゃんと会場へとご案内。


会場はポリポリしてるかと思いきや意外と風通しイイ感じ。だがそういう検問だってあるって事だ。


いや、しっかりポリポリしてる。意味判らないから。


右端の警官はこちらの異変に気付いているようだ。そうだよ。その通りだよ。来てやったんだよ。え?何?
味の素には一切気付かず。呼気検査のみで免許証の確認は無し。なんだかなー。


ここからは車外画像。次々と車両が「オマエの息くれよ」ゾーンへ。


クンクンクン…。なんかその表現気持ち悪いなぁ。


この検問、実はそれなりに気合の入った物になっており、クンクン会場手前の交差点で右左折する
車両もその先で確保。そこでクンクンとなる。その言い方やめろよ。


クンクンA。200系クラウンパンダが待ち受ける。


中身降車。こちらでは免許証確認ありのキッチリした職質。警官も身分を明かして警察手帳を見せてくれた
そうだ。あるべき姿。やる事ちゃんとやらないとね。


クンクンB。180系クラウンパンダ。検問手前で曲がって来た車両登場でクンクン開始。


クンクンAは西署地域課で活動帽、こちらは同署交通課でカリメロヘルメット。


クン(以下略)。いや、残り2文字も書いた方早いから。クン。ここで書くんかい。


これから数を減らしていくであろう180系クラウンパンダ。この勇姿を見ていられるのも残り僅かなのか。
今年最後のイベントも終わってしまったなぁ。何度も言うが今回の検問に関して、各方面、皆様からの
沢山の情報を頂いた事、嬉しい限りです。クソリプ飛ばして いや、そんなスーパークソリプマンごときで
記事を汚してはいけない。日程を堂々と公表した埼玉県警もありがたかったけれど、やっぱり、情報を提供
してくれる皆のおかげで記事が書ける。一緒に戦ってくれる皆のおかげで記事が書ける。本当、ありがとう
ございました。これからも一緒にやっていけたら最高です。ありがとう。