世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/11/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は福岡県北九州市八幡西区。傷害事件で手配中の被疑者が目撃されたとの通報を
受けての臨場。


200系クラウンパンダ。


交取部門の180系クラウンパンダも緊急配備。なんとしても被疑者を確保したい。


捜査用覆面ももちろん投入。V36スカイライン。かっこいいなぁ。


被疑者はその移動に鉄道を使用しているとの情報があり、駅と駅、その線路沿いに
パンダが大量に発生。文字通り物々しい雰囲気だ。しかしこの捕物では被疑者確保
ならずだったという。追っていた人物は被疑者に良く似た別の人物だったという。
ちなみに本物は、踊りに踊りまくったこの大捜査線展開後の2日後、福岡市内で
無銭飲食をきっかけに確保されたそうだ。


こちらは260系アリオン捜査用覆面。緊急走行中だ。今度は一体何が起きたのか。


現場には多数の警察車両が臨場。


170系クラウン交取覆面も臨場。グレードエンブレムレス、針金アンテナ仕様。


これが渦中だ。タクシーが街路樹に衝突。かなりの速度が出ていたようで、街路樹が
倒されて、その上にタクシーが乗り上げているのが判る。なんとも恐ろしい光景だ。


タクシーの運転手の方は残念な結果になってしまったそうだ。どうやら運転中に
なんらかの疾患によって意識を失い、そのままノーブレーキで街路樹へと衝突した
というのが見立てのようだ。事故は本当に恐ろしい。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた東京モーターショー2015画像。ありがとうございます。
イエローのボディーカラーが鮮烈なコイツはスバル WRX STI S207だ。かっこいいぜぇ!
WRX STIをチューンした400台限定のスペシャルマシン。2リッターターボエンジンは320馬力
以上を発生させるという。すげぇ。気になるお値段は約600万円。


大人気。ガーミンポルシェ。ポルシェに向かって無心にシャッターを切るファンの方々達。
苦笑いは決してしない。笑顔だ。大人だねぇ、プロだねぇ。


瀬戸大橋やレインボーブリッジのボルトを締めるトルクレンチ。世界最大級。こちらには
お姉さんは立っていないようですな。


三菱ふそうブースには「スーパーグレートV スパイダー」の展示。スパイダーの名の通り、
クモの足を連想させる大型のアームユニットが目を引く。レッドとブラックの車体がこれまた
かっこいい。


一台でなんでもこなせそうな各種アームとその先端ユニット。市販予定は無いそうだが、災害
現場でも活躍しそうな一台だ。


ベンツブース。左はメルセデスAMG GT3。左は2014年のF1マシン、F1 W05 ハイブリッド。
フォーミュラーマシン、ハコ車の2大レーシングカーの贅沢な展示だ。凄い。


ホンダのMotoGPマシン、RC213V。レプソルカラーにレッドブルのステッカーが映える。いいねぇ。
これはかっこいい。来年1月には札幌でモーターショーが開催される。東京の規模には及ばない
けれど、機材を整えて色々撮っていこうと思っている。これら素晴らしい画像を見させて頂く
度に、その思いが強くなるばかりだ。今後も皆様からのモーターショー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警廃車ヤード画像。ありがとうございます。手稲区の運転
免許試験場と道を挟んだ向かいにある同地。現役を退いた覆面のデータベースがここだ。大半が
捜査用覆面だが、中には交取用覆面も。今回もそれが1台確認できる。以前にも今回の廃車ライン
ナップを記事にさせて頂いたが、現時点でのヤードを状況を知る事のできる貴重なショットの数々だ。


高速隊所属だった180系クラウン覆面「札幌301 ふ 88-70」だ。こういう姿を見るのは寂しいねぇ。


ルーフのフタにはテーピングが。スクラップになるだけのはずだが、なんでだろうね。


車両搬入ゲート付近。


キヤノンのレンズキャップが。ニヤリとしてしまう一枚。


ヤッホー。


現場では居住性の悪さから不評だったという話をよく聞く、鷹目インプレッサWRX捜査用覆面。
スポーツカーだもの。張り込みやスローペースの尾行には向かないだろうよ。


取扱い説明書がダッシュボードに。哀愁を誘いますなぁ。


V35スカイラインにBLレガシィ。追いかけ回した事のなる懐かしい個体達。いや、追いかけ回した
事は無いな。中身が電気店の駐車場で昼寝している所を撮り放題だった記憶だ。


NA仕様、ターボ仕様のそれぞれBLレガシィ。スバルはもうこの頃から売り込みに力入れて
いたんだなと今更ながらに思う。


こちらもV35とBLレガ。


ガイア、初代ノア、J31ティアナ。シャンパンゴールドのティアナはよくネタにさせてもらったなぁ。


ぶつけた、と言うよりは真横から擦られたようなダメージの同ティアナ。寝ている間にやられた
のだろうか。いつでもかんでも寝てると思ってるだろ。思ってる。


「88-70」を前から。老兵は死なず ただ消えゆくのみ。


さらばだ。


E51エルグランド、C24セレナ、そして奥には4代目パジェロ。


パジェロにはクラッシュした痕跡が。何があったんでしょうか。今後も皆様からの警察車両廃車
ヤード画像をお待ちしております。