世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/10/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いた群馬県警沼田署画像。ありがとうございます。立派な署
ですなぁ。ドライブの際に寄って頂いての撮影。感謝です。


捜査用覆面の代表的車種の一つ、E51エルグランド。ルーフ後方にはユーロアンテナの
先端が見える。ありがたい仕様ですなぁ。


これは変り種覆面と言えるだろう。デリカスペースギア。特別仕様のシャモニーだ。
ルーフにはしっかりとありがたいアンテナを確認できる。これが無ければこれを覆面だと
判断できるだろうか。本当、このアンテナを採用した警察には感謝しきりだ。


沼田署追貝駐在所の2代目フォレスターパンダ。前面警光灯はLED仕様ですな。いいねぇ。


リアハッチの県警マーキングが右側にオフセットされているのがカッコいい。ナンバー下
には控えめなサイズでPOLICEマーキング。


対空表示は「沼12」だ。無線アンテナは針金仕様。今後も皆様からのイかすパトカー画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
V36スカイラインですな。撮影は南区真駒内南町6丁目。警察官舎側敷地、機動隊庁舎手前での
日中限定待伏せポイントだ。夜間にあっては絶対にここで待伏せは行わない。だってサイレンの
音とかうるさいでしょ。官舎で身内が寝てるんだから。そういう事だ。


ここでの待伏せ頻度は中程度。忘れた頃にやり始める。ニクイねぇ。


現場を地図で確認。キッチリ押さえて行きましょう。このポイント、夜間でもやってたら大した
もんですわ。期待してますよ。やらないだろうなぁ~。



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締り画像。ありがとうございます。
ノルマ達成に困ったらここに行け。それぐらいの高頻度で行われているのが、ここ、厚別区
大谷地西6丁目のファスナー合流ポイントだ。


上記とは別日撮影。


サイン会場。


別日のサイン会場。


これも別日。ほぼ毎日、ここでの取締りが行われている。


監視対象の合流を改めて確認だ。停止線手前でキッチリ止まっていこう。その背後の茂みから
監視されている。


文字通り、「今日も今日とて」ってヤツだ。停止線手前の茂みに隠れている現認係。決して
停止線の付近で立哨し、注意喚起を行ったり違反発生の未然抑止に努める事は無い。だって
それじゃスコアにならないもの。


サイン会場と愉快な仲間達と時々検挙車両。


取締り対象の道から。この時点でこの後に一時停止がある事が知らされている。それでも
キチンと止まれない困ったチャンがここでは多数発生。ハイスコアを叩き出す温床になっている。
もうちょっとマシな言い方無いのかよ。こういう言い方しかできないんだもんね。画像正面から
やや左側の茶色のボックスに注目。拡大してみよう。


居る。


ちなみにここは冬もやる。それこそ狩場を失った交機や高速隊もここに頼りがちになる。激突戦域だ。


さて、ここまでは、ほぼドライバー視点での紹介だった。次は俯瞰から見ていこう。準備はいいか、
巡査部長。


戦域全景。


よぉ。


停止係は「伸び」をしているのではない。手前の黒い車両が検挙対象。判ってるよ。


はいスコア1点。


サイン会開催。


会場へとご案内。先客が入れ違いに。左手は青切符が。薄っぺらな紙切れだが、これから
ドライバー本人には重くのしかかる。違反点数の加算、反則金の納入、ゴールド免許消滅、
あるいはゴールド免許取得の延期、免許更新時の講習料金上乗せ。だからこそ安全運転だ。
道交法順守でいこうぜ。マジで。


次々と検挙される。


お爺ちゃん撃墜。


上空には道警ヘリ。


ぎんれい2号。


こちらも通りすがりの陸自車両。いいねぇ。


合流にもたつく一般車を左からすり抜けるタクシー。減速はあったが停止はせず。


見てるだけ~。なんかもらってんのか?誰から誰にだよ。どういう意味だよ。


またしても高齢者ドライバーが餌食に。お爺ちゃんにはツライ合流なんでしょうか。


ア~ダ~モ~ス~


テー!!


サイン会の為にパンダに乗車するも…、


取締りに納得がいかない様子。「どこに一時停止の標識あるんだ!」ってな事で現場まで。


脳内BGM:スタンド・バイ・ミー / ベン・E・キング


どこに目を付けてんだジジイ状態。まさか「ワシが通過した後に生えてきたんじゃろ」とか
言ってないよね。大丈夫だよね。


実は一時停止の標識はもう一本。とどめを刺される人生の大先輩。道交法には勝てず。


脳内BGM:スタンド・バイ・ミー / ベン・E・キング