世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/10/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
ありがたいアンテナ仕様が大変ありがたい。更には2ケタナンバーってのがイかす。
覚えやすいって事だ。しかも連番で存在。ワーオ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。旭川機動警察隊所属機と思われる。声掛けはあったものの、職質は無し
だったそうだ。最近、職質をしたがらない警官が多いですなぁ。何と何のデータを
比較してそう言ってんだよ。最近、職質を積極的にしてくる警官が多いですなぁ。
そういう事にしておきましょう。今後も皆様からのイかすサイン会画像をお待ちして
おります。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ臨場画像。ありがとうございます。正に「姉さん
事件です」状態だが、詳細は不明との事。赤色灯が道路脇に並ぶ。


パトカー専用として現行生産が続く200系クラウン。市販仕様と異なるのは助手席側ドアノブ
にも「鍵穴」が付いている点。パンダパトカーでキーレスエントリーって訳にはいかない。


同じく臨場のBMレガシィ捜査用覆面。フォグランプレス。見分けに役立つディテールだ。
ナンバーは…おやおや2ケタですか。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
うきうきサイン会中のご様子。撮影場所が新鮮。札幌新道里塚方面。今年の4月下旬に
開通した新しい道だ。


整備されたばかりの広々とした道。起伏はあるがほぼストレート。そりゃ飛ばす
ドライバーも出てくる。そこに投入されるのが交取覆面って訳だ。


覆面はこの区間をルーレット。道央道を行き来しているのではなく、それに沿うように
走る道での徘徊だ。このエリアのほとんどが前述の新しく延伸された道だ。


今回投入されたのは札幌交機の「札幌302 て 33-76」だ。なお、検挙されたドライバーは
パトカーへの乗車を拒否。自身のクルマでうきうきサイン会。あー、うきうきはしてないか。


サイン会終了。


一般車モード。リアワイパーレス、ユーロアンテナ仕様が大変ありがたい。


徘徊開始。折り返し地点での同車。里塚方向へ。しかしこの後はルーレットを中止。


交番へと避難。いやいや、休憩だろ。


撮影し放題モードに。ちなみに中身や交番の警官からは一切声掛けなし。いや、撮影には
気付いていなかった。そうやって書いた方が怒られないのかな?どっちでもいいや。


積雪時期までは今回の徘徊エリアには期待できそうだ。


アンテナ配線近影。みんなのキザシと比べると整っているが、完璧というレベルでもない。
みんなの(以下略)と比べるのは参考にならないだろ。数値が低すぎる。


交取用覆面であればフォグランプ装備仕様が多く見られる。例外はあるにせよ。


グリルの奥にはLED仕様の前面警光灯。


BMレガを見たらまずは覆面と期待せよ。カメラの準備はいいか。


しばらく交番で「休憩」した後、再び先程のエリアでルーレット開始。この道は朝夕の
ラッシュ時には混雑する。徘徊覆面を押さえるのであれば日中が狙い目だ。