世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/10/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダクラッシュ画像。ありがとうございます。
緊急走行中のパンダが赤信号の交差点に進入、青信号側から同じく交差点に進入の
一般車両と出会い頭に衝突。警官にケガは無かったそうだが、一般車のドライバーは
骨折を伴う重傷を負ったそうだ。


埼玉県警草加署所属の180系クラウンパンダ。交通課所属機と思いきや、各課共用の
ゲタ車となっているようで、今回も喧嘩事案での緊急走行だったそうだ。


ドナドナ準備中の同パンダ。


一部では「遂にやってしまったか」と言われている程、同署の行う緊急走行は「本人にも
余裕が無さそうな」状態が常だったそうだ。小事は大事に繋がる典型的なパターン
だったのかもしれない。緊急走行だもん!サイレン鳴らしてるもん!何してもいいもん!
あーそうかいそうかい。なんだオマエ、まだここに居たのか(笑)。


青信号の交差点でも、緊急走行の車両が猛スピードで進入してくる可能性がある。緊急
走行であれば何をしても許される車両が突進してくる。道交法順守、安全運転で行こうぜ。


記事上の日付はまだ10月だが、もうじき11月の第一木曜、金曜がやってくる。例年であれば
そのいずれかで全国一斉検問が実施される。過去10年以上に渡り、このパターンが続いている。
そしてそれを裏付けるかのように、これまでは埼玉県警ホームページ内で公表の公開交通取締
計画でも事前にそれが判る情報のリリースがあった。

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0020/kotsu/jikobousi-keikaku.html

上記リンク先では今後予定の取締りが記されており、一斉検問の日には該当欄には「県下
一斉取締り」と書かれている。それを踏まえて下記の画像。


画像は埼玉県警ホームページより。

第一木曜、金曜は平常運行表記。どういう事だ。次の週を見てみよう。


画像は埼玉県警ホームページより。

10日火曜日に怪しい表記がある。第二火曜にずれたのか?しかし「交通取締 公開」で検索を
かけると「県内全域」の表記で神奈川県警が5日木曜をリリースしている。さぁどうなる。
どう出るか。コイツは面白くなってまいりました。5日木曜なのか、それとも6日金曜なのか。
はたまた10日火曜なのか。皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影場所は、西区琴似の道警庁舎。いいですなぁ。最近、全然行ってない。撮影に感謝。
コイツは交取用ではない、ナンバーが おっとこれ以上は連番。後ろには大人気のレーザー
パンダ。扱いにくいと現場では不評らしいが。


一発目の捜査用覆面レガとナンバーが おっとこれ以上は。交機所属の「札幌302 て 33-69」だ。


どんどん出てくる。厚別署交通課より横取り40万円した170系クラウンレーダーパンダ。


白バイも未だに稼動。雪が降り始めるギリギリまで運用する。VFR800P。


CB1300P。現在の主力戦闘機だ。


レーザーもご出勤。コイツの走行間測定により撃墜されたドライバーは居るのだろうか。


平ボデートラック。滅多に見かける事のない車両だ。


稼動はしているが、さすがにもう中山峠には行ってないだろう。そう思わせておいての
まさかの取締り!いや、もう日中でもまともに雪降るからなぁ。峠。しかしそう思わせて
おいてのまさかの取締り!もういいよ。


クラウン=覆面と思い込んでいるドライバーが数々撃墜。今はもうレガシィ=覆面の
図式が成立している。高速隊ではクラウンを使用しているが、一般道ではレガだ。


V36スカイラインレーダーパンダ。


200系クラウンレーダーパンダ。焼き焼き仕様。


180系クラウン自ら隊パンダと150系クラウンレーダーパンダ。庁舎ならではの光景。
ナイスショットです。庁舎前での撮影、最高ですね。


謎の一台。コレ、なんだろうね。気になります。