世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/10/Text No.06



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
ガードパイプ支柱の陰から「おう、俺だよ」みたいな感じでJMA-240が待ち構えている。
雨だというのに取締りを実施。という事はノルマ達成に焦っている証拠。12キロオーバーでも
検挙する。だって雨だもん。雨だからというのには色々な理由が含まれる。


高めの位置に設置。現場は函館市大森町6丁目。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。


サイン会場と停止係。雨合羽、よくお似合いですよ。


冷たくなっている操作係。ここまでして取締りをするのには理由がある。表の理由と裏の理由が。
いずれにせよ、安全運転、道交法順守でいきたいものだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。捜査用覆面と
しては「覆面の意味が無い」と多くの現場で評判の一台。正にイロモノ系覆面の代名詞とも言える
のがこのキザシだ。昔のキャバリエや8代目ギャランのGEグレードの比では無い。「昔、キザシなんて
覆面があってさ」と、語り草になるのも必至なのがコイツだ。


白のみんキザ。うわぁその略し方、B層っぽくていやだな。ここは一つ、しっかり丁寧にみんなの
キザシと表したい。コイツはアンテナケーブルがハードラックトダンスッチマッテル仕様。これも
みんなのキザシの特徴とも言える。ケーブルがだらしなくなっている個体が多い。一般車としての
登録率が極端に低く、ドライバーユニット(サイレン)のリコールをやらかし、そして現場では
この配線。とにかくネタには事欠かない車種ではある。これでかなり記事は書かせて頂いた。
週刊誌にも写真を提供できた。感謝感謝の一台なのだ。今後も皆様からのみんなのキザシ画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察車両大集合画像。ありがとうごいざいます。姉さん事件です
画像とも言える。白黒パンダ2台に最後尾はなんだろう。きっと一般車だろう。うん、きっとそうだ。


一体なのが起きたのだろうか。大都会PartIII。


緊迫感溢れる一枚。町の平和を願うばかりです。最後尾はきっと一般車です。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。北見市の
警察学校分校での撮影。ルーフの赤色灯が外されている。本体は廃車待ちで、件の部分はリサイクル
する為に外しているのかね。今後も皆様からの警察学校での興味深い画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁菊屋橋庁舎画像。ありがとうございます。警視庁には
色々な建物があっていいなぁ。面白い。


そに止まっていたのがコイツ。三菱のディオンだ。早速中身を拝見。


カップホルダーの奥にはサイレンアンプユニットが確認できる。マイクホルダーも。そして
どういうわけか缶コーヒーの懸賞シールが。真面目に仕事しろよ(笑)。コーヒーすすってないでさ。


真っ黒スモーク仕様のガラス。これが見分けのポイントになる。車種が車種だけに、これは
目立つ。ありがたいねぇ。ディオンの捜査用覆面。すげぇな。


ルーフのアンテナ。コレは無線用かね。それともテレビ用かね。MITSUBISHIのマーキングがあるね。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ警護覆面画像。ありがとうございます。メッシュグリル
仕様に助手席側ドアミラーにはナビミラー追加。ありがたいですなぁ。撮影は愛媛県。ワーオ。


フォグランプはありません。


警護覆面仕様ゆえにアンテナ類は多数装備。


ルーフにはユーロアンテナ左右2本立て、トランクリッド左にもユーロ。右には針金アンテナ。いいねぇ。