世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/10/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いた広告ミニ画像。ありがとうございます。アルバイト
情報誌のアドバタイズカーだ。ナンバーの数字も語呂合わせになっている。


ネズミが本日のお仕事件数を告知。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
散歩中に目撃の1台。散歩はいいものだ。いつでもカメラを持つ習慣。素晴らしいです。


ダッシュボードには缶詰型の芳香剤と赤色回転灯。


グレードは安定のA20。ユーロアンテナ装備仕様。ありがたいねぇ。


ディーラーステッカー貼付。これも目印になる。キッチリ押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた貨物列車立ち往生画像。ありがとうございます。
駅の途中に貨車最後尾が差し掛かったまま、この状態で停車。実に7時間以上、ここで
不動状態になってしまったそうだ。


かすんで先頭が見えない程に長い列車。壮観だが、感心している場合ではない。利用客の
方々にも多大な影響が出た。その数16万人だそうだ。


不具合発生の電気機関車。ルーフ部分のパンタグラフに注目。


2基あるパンタグラフの内、手前の方が変形しているのが判る。どうしてこんな事になったのか。
なんとも恐ろしい事故だ。



※画像は北海道新聞WEBサイトより。

やって参りました道警不祥事コーナー。なんか久々な感じですな。それだけ道警も粗相をしない
ように頑張ってきたって事なんだろうな。だが、それもこれでパー。9割9分の警官は真面目に
頑張っているのに、こういう一握りの警官がそれをブチ壊す。そして我々が現場で更にやりやすく
なる。「何写真撮ってんだぁぁ!!!」が言えなくなる。二言目にはこちらは「不祥事、不祥事」と
返せばいい。現場はそれで萎縮する。シオシオのパー。死語だろそれ。で、今回のお痛はエロ絡み
ではない。道警らしくないが、まぁいいだろう。銃器捜査に関してでっち上げの調書を作成し、
そのやらせの調書をタレコミ屋に署名捺印させようとして失敗。そこから監察に情報が行って事が
発覚。「機捜の稲葉事件」を思い出すねぇ。あの件でも色々面白い話を聞かせてもらったものだ。
慰めるために息子を飲み屋に連れていったとか。誰の息子?誰が連れて行ったの?全然わかり
ませんなぁ。


※画像は北海道新聞WEBサイトより。

やって参りました道警不祥事コーナー。あれ?なんかさっきも書いたような気がするなぁ。
いや、気のせいだろう。天下の警察様がそんなに連続で不祥事起こさないでしょう。ねぇ。
中央署のマル暴の警部補が暴力団と癒着。道警もやる事がスケール大きくなってきましたなぁ!
詐欺事件に関しての逮捕予定日を警部補が暴力団に暴露。証拠隠滅までの時間を与える便宜を図った。
やるねぇ警部補。ちなみにこの警部補に関しては幾つか情報を得ている。まぁ、いつかは
こんな事になるのではと周囲は非公式コメント。それと、家族もこれから大変ですねぇ警部補。
特にご病気の件。心配ですね。まぁそんな懲戒免職ちゃんはさておき、今回のチョンボに関して
監察室のコメントが面白い。

「証拠隠滅はあったかもしれないけど、大きな問題は無かった」

大きな問題無かったら懲戒免職にしないのでは。いずれにせよ、我々は現場でやりやすくなる。
11月の第一木曜か金曜には全国一斉検問が控えている。直近で不祥事起こしてくれたから
やりやすい。暴力団に逮捕の日程教えるのが大した問題ではないのなら、一斉検問の様子を
オープンスペースから撮影する位、それこそ蚊の涙にもならない。我々はそんな程度。だから
好きにやらせてもらう。もちろん12月の一斉検問の時も。各実施日は埼玉県警のホームページが
役に立つ。

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0020/kotsu/jikobousi-keikaku.html
ここで教えてくれる。

一斉検問を控えてのこのタイミングでの不祥事はむしろ好都合だ。ガッツリいこうぜ。カメラの
準備はいいか。埼玉県警のありがたい情報公開にも注目したい。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
赤色灯を点灯させながらの走行。いいですなぁ。森町での撮影。


所変わって鹿部町。怪しい180系クラウンが生活道路を行く。


しばらく付いて行くと、公園駐車場に。休憩か。


と、思いきや駐車場を利用してのUターン。覆面特有の怪しい行動。目的地がある訳
でもない、ただ一定のエリアを徘徊するという行動がこの状況を生む。


ナンバーは「函館300 ち 57-79」だ。函館機動警察隊所属機。こいつは上下2段式のダブルミラーの
上段を外している。なのでマヌケなシングルミラーになっているのが特徴だ。スモークレスなので
後方からは容易に確認できる。キッチリ押さえていきましょう。


追尾と撮影に気付いたのか、オロオロしたような挙動の後にウインカー一発で左折。
まぁ、気持ちは判るよね。逃げたくなるって言うさ。頑張って。


そしてこちらは200系クラウン交取覆面。「尾灯切れですよ~」という事で情報提供者の
方が停止命令を受けた際に撮影もさせてもらったそうだ。感謝です。予備のバルブを持って
いたのでその場で故障改善。運行前点検をキチンとするようにとのお話しを受けて終了。


ナンバーは「函館300 て 13-10」だ。函館機動警察隊所属機。長万部(ちょまんぶと読む)町
方面 国道5号での撮影。誰がちょまんぶだよ(笑)。


前面警光灯もキッチリ押さえて頂いている。ナイスショットです。


トランクリッドも開けて頂いた。ありがたいですなぁ。パンダに装備される昇降機仕様
パトライトと同等の役割を果たすリッド裏側のLEDユニットが光る。


トランク閉。


ルーフの赤色回転灯も作動状態にしてくれている。隊員曰く、これからの時期は路面が
凍結する事もあるし、動物の飛び出しも多くなるから気を付けてとの事。確かに。道交法
順守、安全運転でいきたいものだ。