世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/09/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いたイかす覆面ガレージ画像。ありがとうございます。
これはイイ。貴重なナンバーデータが一枚に凝縮されている。撮影は兵庫県。明石署
大久保南交番。交番らしからぬ2段式ガレージ。


その交番全景。超巨大交番。ピンチの際にはロボットに変形するそうだ。中の警官?
知らないよ。変形が最優先だ。元は警察署だったのかね。きっとそうだよね。


こちらは同県警加古川署にて。捜査用覆面の定番、260系アリオン。グレードは安定の
A20だ。コイツの無線アンテナが笑える状態に。


ハードラックトダンスッチマッテル仕様。みんなのキザシだけの特権ではない。今後も
この状態を維持するように。目印になってありがたい。


同じく加古川署所属の180系クラウンパンダ。対空表示はE11。なんかかっこいいな。
リアガラスやボディー側面の「加古川2」との整合性が無いのも面白い。ブレーキ
ランプ下のディーラーステッカーもイイ。


180系クラウン交取覆面。グリルの奥のLED仕様前面警光灯もバッチリだ。ナンバーは
「姫路300 ゆ 18-36」だ。キッチリ押さえていきましょう。


ドラえもんが笑顔でゴシゴシ。連番機の「姫路300 ゆ 18-35」だ。


こちらは「姫路300 み 26-43」だ。3台はいずれも同県警交通機動隊西播方面隊所属機
との事だ。発見し次第、ガッツリ撮影と行こうぜ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。除雪
指示標左側の直下辺りに注目だ。


パナソニックモバイルコミュニケーションズのES-8H01がお待ちかね。現場は石狩郡当別町
東裏方面 国道275号。


現場を地図で確認。ここは過去に検挙されたであろうドライバーが路面に落書きをしている
あのポイントだ。


これをもってして当サイトではコソ泥ポイントと呼んでいる。このマーキングがこの現場の
いたる所に書かれている。ちなみにここではコソ…と一度書いて、下に書き直しているお茶目さん。
お茶目さんなどと言っている場合ではない。これは犯罪だ。いかに警察の取締りに納得が行かずとも、
こういう事を書いてはいけない。


大盛況のサイン会場。ここは平日休日に関わらず実施。「平日よりも休日の方が捕まってるよ」
とは近くで畑仕事している方からの情報。サンデードライバーが次々と撃墜されているようだ。


道警の行う設置式ネズミ捕りにしては珍しく、逃走車両追跡用のパンダが待機している。


無人じゃねぇか。コイツは自動操縦で逃走車を追跡するのだ。んな事ぁ無い。いや、一気に
釣れ過ぎると、マッドマックスもサイン会の手伝いするんで無人なんだそうだ。


第一線。


測定器が設置されている箇所よりも、手前は2車線から1車線になるという状況。減少する
車線に取り残される事を嫌うドライバーは加速で合流してくる。そしてホっとした直後に
測定器。そういうシチュエーションだ。


測定器近影。昔はこの画像が出ると、現場の警官が後で署の偉い人に怒られるという
悲劇もあったが、今はそんな事は無いそうだ。偉いヤツが現場に来い(笑)。何写真撮ってん
だぁ!何をするだァーッ!って言ってみろよ。受けて立ちます。誰がジョナサンだよ。
いやだからもうそうやって噛み付ける警官は居なくなったんだよ。平和になったよね。


ここで待ち構えるのは北署なのだが、謎のラベルプリント「小樽」が確認できる。


操作係と停止係を兼任するスーパーポリス。通常であれば2人で行う仕事をこの警官は
1人でする。凄い。


それでは検挙の瞬間を見ていこう。前述の様に操作係も兼ねているので、自分で「押し
発射」を行い、ピューとジャガーが吹くとダッシュ開始。


真実の瞬間に遅れを取るとこうなる。安全運転、道交法順守だ。


シュタッ!誰が上から舞い降りたんだよ。


ヨッ!いや挨拶じゃねぇから。


陰陽師じゃないよ。もういい。


餌食になった車両がサイン会場へ。


ゴールドが金メッキに。あるいはゴールドが遥か彼方へ。そして違反点数の加算。
更には反則金あるいは罰金が科せられ、免許更新料金と時間の上乗せ。幾つもの
要素が相まってドライバーが受けるダメージは計り知れない。


次の子羊を見ていこう。


終わった。完全に終わった。


我々は当事者になってはいけない。常に傍観者でありたい。その為の安全運転だ。
動機なんざどうだっていい。結果的に無事であれば。


サイン会場へいらっしゃーい。


この後、自分のマークした記録を確認させられる。記録、それはいつも儚い。
誰がびっくり日本新記録だ。


この後も「聖母たちのララバイ」状態のドライバーが続出。違反切符の山を築く。
今後も皆様からの設置式ネズミ捕り現場画像をお待ちしております。