世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/09/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた痛恨の青切符画像。ありがとうございます。この画像を
お送りして頂く時の心中察するや余りある。だが、ここから我々は多くの事を学ぶ事ができる
のだ。今回の違反内容は一般道での速度違反。制限速度時速50キロの所を時速19キロオーバーで
覆面に検挙されたそうだ。現場は名寄市風連町字豊里1756番地。


現場を地図で確認。覆面は農道に隠れており、そこから猛ダッシュで測定・検挙。車種は
レガシィだったという。今回サインをおねだりしてきた秋葉陽介巡査の所属は旭川機動
警察隊とある。となると、覆面は下記のいずれかだ。


「旭川300 ぬ 82-36」コイツか、


「旭川300 ぬ 82-37」だ。場所と手口、覆面の特徴をキッチリ押さえていきましょう。
カメラの準備はいいか。皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は日勝峠清水町側2合目 国道274号。十勝機動警察隊所属機がここで待ち受ける。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。積雪期にはここは難所と化し、迂回する
高速道の整備も進んだおかげで交通量が減少する。その前にラストスパートだ。


看板からも空き缶を放り投げられる始末。だがそれでイイ。それでこそ警察だ。


撮影のプレッシャーに耐えられずに現場を後にするパンダ。どこに行くんだよ(笑)。峠攻める
のかよ。ちなみに撮影に関しては一切の声掛け無し。職質以前の問題。職務怠慢とは言わない。
声掛けしないのも、取締りを中止して逃げ出した事についても。


またここで会いましょう。もう逃げんなよ。グヘヘヘヘ。



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締り現認係画像。ありがとうございます。
撮影は厚別区大谷地西6丁目。ファスナー合流の体を成した一時停止ポイントだ。ここは本当に
良く釣れる。ボーナスの査定アップに貢献できる良好な釣場だ。ノルマを達成できなければ
ボーナスカット。そうはなりたくない。だから違反を取り易い場所には警察が集まってくる。
ここはその一つだ。


監視対象の合流を地図で確認。もちろんボーナスの為だけに取締りをしているのではない。
名誉の為でもあるだろう。あるいはプライドか。警官のそういう物に貢献したければここを
いい勢いで突っ切ればイイ。だがそうでなければキッチリと一時停止をすべきだ。事故防止
にもなる。


合流の果てにあるサイン会場。


今回は交番パンダ1台。多い時にはここに3台程のパンダが居る事も。スコアは皆で山分けだ。


雨の日もバリバリ稼ぐ。


木々の中の現認係。ここまでやる。交通取締り現場って楽しいなぁ。警察を益々応援したくなる。
皮肉に聞こえるなら、警官のやっている事に問題があるって事だ。


平日の日中であればほぼ毎日の様にここで稼ぐ。ここだけ重点的に街の平和が保たれる。何よりです。


こちらはストリートビューでの光景。所轄ばかりか交機までもがここで荒稼ぎ。


ここは正しく激突戦域。警察にとっても、我々にとっても最高の場所だ。


さて、巡査殿、準備はいいか。ここからはこれまでに無いアングルで同ポイントを見ていこう。
徒歩と脚立の賜物だ。


現認がなんで笛くわえてんだ?停止係への伝達に笛使ってんのか?いやいやそんなハズは
無い。この後、撮影におののいた停止係がコレをパンダまで呼び寄せるのに無線を使用。
オチ書いちゃったよ。


査定アップ大作戦の餌食になった車両が泣きながら去っていく。


撮影に気付きおののいた(以下略)。これ無線じゃねぇな。電気シェーバーだな。なんでここで
ヒゲ剃ってんだよ。いやこれ携帯電話だろ。オネエ(笑)。今日から君はオネエだ。また会おう。


カメラが来た途端に取締り撤収。その程度の取締りって事だ。大したもんだ。


現認がパンダの元へ。


脳内BGMは「ガンダーラ / ゴダイゴ」だ。天竺(パンダ)までは遠い。


パンダまで急ぎ足でもなく、ノラリクラリと乗車。新たな撮影ポイントを発見した事で、
ここでの取締りには更に期待できる。これからは検挙の瞬間を押さえる事もできる。カメラの
準備はできている。