世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/09/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
高知県警高速隊所属の「高知300 な ・・17」だ。2ケタナンバーは大変覚えやすい。感謝。
グレードエンブレムレスにユーロアンテナ。ありがたいねぇ。この2ケタナンバー覆面を
キッチリ頭に叩き込め。そして発見し次第、ガッツリ撮影だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締り現場画像。ありがとうございます。
現場は南区南沢4条4丁目。これはパンダではできないやり方だ。停止線のすぐ斜め後ろに
覆面とは(笑)。ただ単に停まっているクルマだと思って、なんの警戒も無しに一時停止も
華麗にスルー。想像すると笑ってしまう。


ナンバーは「33-75」が確認できる。


過去に撮影された同車。札幌交機所属の「札幌302 て 33-75」だ。ではコイツの連番機の
数々を確認していこう。いや、それ前回やったからいいでしょ。はい。


監視対象の交差点を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた航空自衛隊F-2画像。ありがとうございます。海洋迷彩が
かっこいいですなぁ。撮影は米軍横田基地。同地で開催の「横田基地友好祭」でのものだ。


F-2と共に日本の空を守るF-15J。ソビエトのMig-25に対抗する為に開発された。世界最強の
戦闘機と呼ばれた黄金時代も経験しているF-15。いいねぇ。


RF-4EJ。元々はF-4EJ戦闘機だったが、それを偵察任務に使用できるように改良された機体。


文字通りの対空表示(そういう言い方しないんだろうけれど)は433。英語表記の注意書きに
混じって日本語表記の物も。いいねぇ。


元が戦闘機だった事の証が機首下に。M61A1バルカン砲。回転銃身の一部がケーシングから
見える。


会場近くから飛び立っていく米空軍のC-130。テイルレターには「YJ」のマーキング。ヨコタ
ジャパンって意味なんだろうな。


さよーなら~。


自衛隊への配備も決まり、その活躍が期待されるオスプレイ。こちらは米海兵隊所属のMV-22。
相変わらずの人気っぷりだ。


コクピット。イかす。松本零士の世界ですなぁ。


おぉぉ…。A-10サンダーボルトIIだ。情報提供者の方もコメントされていたが、この機体を
見ると空戦コミックの「エリア88」に登場するグレッグを思い出す。傭兵でありながら、
その死の際には正規軍をもってして「革命の父」と敬意を表された。


ラダーハッチの裏面には絵が描かれている。


同機の大きな特徴である機首下の巨大ガトリング砲。30mmGAU-8アヴェンジャーだ。


すげぇなぁ…。銃口のみが顔を覗かせているが、コイツは全長6メートル以上ある。


ライフリングが確認できる。発射速度は毎分3,900発に及ぶ。


多くの兵装を実現させる真横に張り出した主翼。懸架できる箇所は実に11箇所にも及ぶ。


爆装はもちろん、対空ミサイルも装備、管制する能力がある。残念ながら、同機は2015年を
もって調達終了。現存機が退役していくのみという状況との事だ。


広大な基地内を格安運賃で運んでくれるトーイングカー。日本人には無いデザインセンスが
いい味を出している。


6輪バギーも。


これはこれは。米軍基地に交機白バイ。いいですなぁ。ヘリや戦闘機を背にVFR800Pが居並ぶ。


A-10の主翼から白バイのデモを見る。特等席ですなぁ。


警視庁第9交通機動隊所属機。パニアケースのマーキングがそれを物語る。


強烈な角度でバンクしていく。こちらはパニアケース無し仕様。こういうディテールの違いが
またカッコいい。キリコ機、バイマン機、ムーザ機、グレゴルー機みたいなもんだ。どういう
事だよ。空自機に米軍機、そして白バイまで見る事ができた。良い物を見させて頂きました。