世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/08/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いた「夜のお菓子うなぎパイ」トラック画像。ありがとうございます。
おぉぉ…。うなぎパイ…。私もうなぎに携わる者として、このマシンを見る事ができたのは光栄だ。
真紅のマシン、うなぎパイ号。かっこいいぜぇ。


イかすディスプレイ。巨大なうなぎパイがそこに。走るうなぎパイ。うなぎは最高だ。今後も皆様からの
うなぎパイ号画像をお待ちしております。ちょっと語呂は良くないけれど、そこがイイ。うなぎパイ号。


ネクスコ中日本の150系プラドパトロールカー。警察と同じく白黒マーキングがかっこいい。高速隊と
共に高速道路の安全確保任務にあたる。大柄な車体に後続車向けサインユニット、更にその上に赤色灯。
そして更にその上にサーチライト。はたらくクルマだねぇ。


そしてこちらは愛知県警所属の200系クラウンパンダ。うなぎパイ号とはまた違ったカッコ良さ。
そ、そうだね…。かっこいいなぁ、200系クラウンパンダ。


こちらは静岡県警所属の200系クラウンパンダ。POLICEマーキングがいいねぇ。道警もこれやって欲しい
なぁ。今後も皆様からのパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面によるうきうきサイン会画像。ありがとう
ございます。福岡県警 北九州市警察部機動警察隊特別機動取締班所属機。国道3号をルーレットして
獲物を物色。そして今は捕獲。うきうきだ。


ナンバーは「北九州300 や 12-45」だ。ダークブルーカラー。今後もキッチリ押さえていきましょう。
今後も皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたショッピングモール画像。ありがとうございます。やや!
モールの屋上に人影が!「助けて~、助けて~」と叫んでいたそうだ。要救助者(役の消防隊員)だ。


早速救助の手が。前回に引き続き、札幌市総合防災訓練の様子をお届けする。


大規模災害時や、火災発生時には地上に降りる事のできない屋内避難の方々も出てくるだろう。
重要な訓練の一つだ。


今回の訓練会場となったイオンモール札幌平岡では駐車場のみならず、施設も訓練に提供。
こちらでもはしご車による救助訓練が。


はしご(レール)に装備のゴンドラで要救助者を地上へ。


スルスルと地上へ。無事救助だ。


こちらも救助完了。


屋上へのレスキューは続く。次は防災ヘリが駆けつける。


ヘリからの降下を行う。


準備よしの合図が送られる。訓練だからこそ言えるが、かっこいい瞬間だ。


降下。機内の隊員がカメラを構えているのが判る。


隊員降下後、ワイヤーを外してヘリは離脱体勢に。


さつぽろ1、離脱。


更にもう1機のヘリが。はまなす2号だ。


ホイストと呼ばれる懸垂装置を使用し、隊員を現場へ降下させる。


効率を優先させて2名同時降下。


あっと言う間に降りて行く。


機内隊員も降下を見守る。機体をホバリングさせるパイロットの技術もまた凄い。


ボードに固定した要救助者と隊員が上がってくる。


かっこいいなぁ。


収容ほぼ完了。


もう1名の隊員も帰還。さつぽろ1から最初に降下した隊員は…、その隊員はよく判らないんだ。


フックも回収。


今回の総合訓練のクライマックスは放水訓練。先程は救助に使用のはしご車は今度は放水で再稼動。


放水開始の指示を待つ。水圧は既に適正値だ。


放水開始。


地上からも、上空からも放水を行う。


これも訓練だからこそ言える事だけど、降り注がれる放水のしずくが綺麗。


スポーツ飲料のCMじゃないよ。放水訓練だよ。判ってるよ。





スポンサード リンク