世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/08/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。今日も快調に
ダンスってますなぁ。どうせ俺なんてという諦めが同軸ケーブルの踊り具合に現れている。
だがそれがイイ。それであってこそキザシ。みんなのキザシだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ警護隊覆面画像。ありがとうございます。
新潟県警所属機。秘匿性は二の次のTLアンテナ2本立て、助手席側ドアミラーにはナビミラー。


黒スーツのオッサン複数乗車。Bピラーにはレインホースが見える。いいねぇ。今後も皆様
からの警護隊覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
電気店でビリビリ捜査中。と言うよりは夢の中で犯人を追いかけている所と言った方が
適切か。ダークブルーのボディーカラーに黒の鉄チンホイールのギャップがいい。ユーロ
アンテナ仕様が大変ありがたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた事件現場画像。ありがとうございます。パイロンが置かれた
後ろには260系アリオン捜査用覆面。その奥には報道の方々。


イマドキのアリオンだろうか。グレードはA18か。


渦中。人が亡くなる痛ましい事件が起きたという。


新たに規制線を追加する警官。物々しい空気を感じる。


屋上から目隠しのブルーシートを下ろす警官。


規制線と日常。なんちゃって。なんちゃってじゃねぇよ。「大島てる」に載っちゃう事案が発生
してるんだよ。


路地に詰め掛ける報道の方々。


割って入る幹部用ゲタ車。210系クラウンですな。ハイブリッドですな。


ユーロアンテナ仕様ですな。


事件を管轄する警視庁中野署駐車場。こういう時は格好のデータ収集の機会が発生する。
インプレッサアネシスに240系アリオン。奥にはV36スカイラインの各捜査用覆面。


130系マークX捜査用覆面。正に見本市。



当サイト情報提供者の方より頂いたK11マーチパンダ画像。ありがとうございます。高速道を
行く交番パンダ。撮影は2013年との事だ。今でも現役なんだろうか。パトカーには採用実績の
少ないマシンの一つだ。岩手県警所属機。


こちらも岩手県警所属機。Y31セド交取覆面。2013年当時の画像との事。ありがたいアンテナ
仕様。コイツも現役なのかどうか。でも、現役ならカッコいいな。いぶし銀だ。ナンバーは
「岩手300 や 44-00」だ。


ナンバー両脇にはオートカパー。サイドモール無し。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締り現場画像。ありがとうございます。
現場は厚別区大谷地西6丁目。左コーナー明けにはファスナー合流。しかしそこには一時
停止指示。その違反を隠れて見張る警官が画像正面の茂みに居る。


左コーナーを進みながら、そこからほぼ真後ろの光景。現認はどこに居る?イメージを増幅
させてみよう。


居る。パイプ椅子に座っている。足が見える。木の枝にかけた上着も確認できる。


警官は決して一時停止ライン付近で姿を見せて違反発生を未然に抑止する事はない。違反をする
その瞬間まで虎視眈々と、ドライバーの見えない所から黙って見ている。それが取締りだ。
だからこそ安全運転、道交法順守だ。


一時停止箇所を抜けて本線に出るとサイン会場。


新型ホイッスルのテストでもやってんのかね。交番パンダが3台も。皆、ここで稼げる事を
知っている。ノルマ達成にも効率が大切。ボーナスの査定に響くからな。


場所を現認配置位置に戻す。今回は所轄による取締りだが、そうではない場合、○印の所に
白バイが隠れている時も。いずれにせよ停止線に臨むドライバーには見えない場所だ。それを
見てみよう。


「茂みに現認係」の翌日のほぼ同時間に撮影。ナイスです。ここは所轄も交機にも人気の
ポイントという事だ。ちなみに出前がかち合った場合は交機が譲る。受け持ちエリアの広さが
まるで違う。取締りポイントの選択肢の多い方がその場を譲るという訳だ。


一時停止、キッチリ守っていこう。この手のファスナー合流形式ではついつい惰性でそれを
行ってしまいがちだ。だが規則は規則。道交法順守でいこうぜ。


一時停止箇所を地図で確認。今後もここでの取締りには期待できる。人気ポイントだもの。