世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/08/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いたパトカー緊急走行画像。ありがとうございます。撮影は
静岡県静岡市。大型商業施設で事件発生との事で続々とパトカーがやってくる。すげぇ…。


みんなのキザシの緊急走行。すげぇ、キザシって覆面パトカーだったんだ。覆面じゃなきゃ
なんなんだよ。他に何があるんだよ(笑)。みんなの(以下略)の後続にもパンダ。


転落事案だったそうだ。事件と事故の双方の線からってヤツだ。現場は物々しい雰囲気に。


頂いた画像原版での皆さんの表情を見ると、なんとも言えない険しい顔付きをされていた。


施設の5階あるいは6階からの転落だったそうだ。渦中から上空を見上げる警官。そして
ブルーシート。ここでもやはり皆さんの顔は険しく、泣いている方も。一体どうしてこんな事に。



当サイト情報提供者の方より頂いた陸自 軽装甲機動車画像。ありがとうございます。撮影は
長野県長野市。「長野びんずる祭り」で開催の働く車ショーでの様子だ。素晴らしい。働く車
ショー最高。祭りと言えば働く車だ。


車内。機能美溢れる無骨なエクステリアだ。かっこいいぜぇ。


こういうディテールに弱いんだよなぁ。しっかり押さえていただいている。この個体は
2013年2月製造なんですね。


長野県警からは白バイとパンダを出展。びんずる祭り、いいですなぁ。


昇降式パトライト仕様のBMレガシィパンダ。精悍な顔付きがパトカーになっても似合う。いいねぇ。


前面警光灯はLED仕様。是非1/18スケールでモデル化して欲しいものだ。


対空表示は「央2」だ。長野中央署へ国費で導入された個体だそうだ。


パトライトをスイング。サービスですな。


警光灯に高度を持たせる事で、後続車にいち早くその存在を気付かせる事ができる。ナイスアイデアの
逸品ですな。


型式等が書かれたラベル。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
福岡県糟屋郡篠栗町の県警合同庁舎との事。警察の合同庁舎、いい響きですなぁ。一つ所に各種
警察車両が集まる。データは取り放題。色々な味のアイスクリームが楽しめる。午前9時前後は
勤務交替が始まり。併せて車両も入れ替えも発生。早起きは三文の得だ。という訳で県警交機
所属の「福岡302 そ 28-16」だ。キッチリ押さえていきましょう。


V36スカイライン捜査用覆面。装備仕様は全く同一の様だ。いいねぇ。


すげぇ…。ES-8H02をポン付けしている200系クラウンパンダ。前面警光灯がLED仕様でありながら
ルーフの取締り心臓部のクラシカルな事。このギャップがまたカッコいい。いいねぇ。今後も
皆様からのイかすパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ画像。ありがとうございます。撮影は長崎県警大村署。
180系、200系各クラウンパンダにBMレガシィパンダ。現在の主力パンダがそろい踏み。全台昇降式
仕様が並んでいるってのもいい。


BMレガシィ捜査用覆面。ユーロアンテナにフォグランプレス。恐らくはリアワイパーは無いだろう。
判りやすくて大変ありがたい。画像は情報提供者の方が帰省された際に撮影。ありがとうございます。
今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防・警察車両展示イベント画像。ありがとうございます。撮影は
JR東日本「東京総合車両センター」との事。同地の公開行事に併せてのイベントだ。


10代目ハイゼット。消防車両の出展と言えば迫力のある大柄な車両が多いという印象があるが、
今回登場したのがコイツだ。珍しい。


そして警察も10代目ハイゼット出展。消防と警察で同車種の展示。これは面白い。


レガシィやクラウンパンダじゃない。ハイゼット展示。やはり珍しいねぇ。


センターパネルにはサイレンアンプユニット。


消防大型車両部門。モリタのスーパージャイロラダー。はしご車ですな。ちびっ子の諸君(死語)を
カゴに載せてスイングするイベント実施中。


独特の顔付き。アオリでのショット、ナイスです。


珍しいタイプの車両展示もいいけれど、消防車両展示と言えばやはりはしご車か。


警察大型車両部門は機動隊バス。展示するつもりは無くゲタとしてやってきたそうだが、事実上
展示状態。


警官からは「あのー、それ展示車両じゃないんで…」声掛けがあったそうだ。この手のイベントで
撮られたくない車両をどう駐車したらいいのか、全く判ってないのが今回のイベントに来たようだ。
裸で熊牧場に入ったらどうなるかぐらい判るだろうに。あー、判らないからここにバス置いたんだね。


情報提供者の方の話術で撮影続行。このバスは機動隊の運用から外れ、所轄警官の団体移動用と
なっているそうだ。「元はマルキなんですけどねー」と警官。


こちらがイベントのメイン。巻き込み防止用なのか、空力を考慮してなのかフロントにはエアロ
っぽいのが全車に装備されている。


ヘッドライトが通常あるべき所に無いせいか、斬新なイメージの顔付き。山手線の新型車両。シルバーと
グリーンのカラーリングがかっこいいですなぁ。