世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/08/Text No.09



※画像は道警「ほくとくん防犯メール」より。

当サイト情報提供者の方より教えて頂いた道警配信のメール画像。ありがとうございます。
いったくり未遂事件が発生したようです。私、あんまり詳しくないんですが、いったくり未遂
ってなんですかねぇ…。謎のメール配信から約4時間も経った18:07 2015/08/2118:07 2015/08/21後、


※画像は道警「ほくとくん防犯メール」より。

恥の上塗りメールが配信される。「ひったくり」だったんだ!!そうかそうか。それなら判り
ますわ~。情報提供者の方曰く、道警なのに「H」エッチが抜けるとは(笑)とのコメント。
おっしゃる通りです(笑)。いや、別に変な意味で言ってるんじゃないよ。誤解無きよう。誰だ
笑ってるの(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
広島県。警察署裏手の出入口。車両の出入りに都合の良いロケーション。それは我々にとっても
都合が良いという事だ。直近のオープンスペースで待っていれば向こうから寄ってくる。


BMレガシィ捜査用覆面。フォグランプレス。データ収集にもうってつけの出待ち。出待ち最高。
どんどんやっていこう、出待ち。カメラの準備はいいか。レガの背後にはキザシも。


キッチリ押さえて頂いております。通りから見える所に捜査用覆面がある。日本は平和です。


出待ちとは言うが、戻りにも期待できる。正にパトカーホイホイ。260系アリオン捜査用覆面。


BMレガシィ捜査用覆面。ナンバーデータは取り放題だ。


別個体。出待ち様様ですな。


みんなのキザシが出て行く。電気店の駐車場で昼寝すんなよ。


みんなのキザシが戻ってくる。別個体だ。


ようやく声掛け。しかし撮影を中止させる、あるいは撮影画像を消去させる法的根拠を説明
できずに泣きながら署内へ。


沢山出てきました(笑)。しかし、これだけの画像が結局サイトで記事にさせて頂けているという
事が結果の全てだ。画像データは実際消去させられず。情報提供者の方もルンルンで帰還。
警察が大好きなんだという事を説明できれば何も問題ない。いや、嫌いって言っても捕まる
訳じゃないし、結果も同じなんだけれど。でも、声掛けの警官にはファンである事をアピール
するテクニックは使える。これからもどんどんファンアピール作戦でいこう。何度も言うが、
これら画像がサイトに載る事が結果の全てだ。正義感空回りの自警団気取りはウチのサイト
なんざ見てないだろうしなぁ。誰だ笑ってるの。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ待伏せ画像。ありがとうございます。直線道路から
降車して背後の交差点を監視している。現場は白石区南郷通南18丁目。


マシンは古参の域に達しているVFR800P。まだまだ活躍だ。


監視対象の交差点はココだ。主に横断歩行者等妨害を見ているそうだ。もちろん信号無視、
シーベルと携帯も対象に入る。道交法順守、安全運転で行かなくちゃな。


交差点から見た白バイ。横断歩行者等妨害という違反の存在を知らないドライバーも多いそうだ。
自車が右左折で横断歩道を横切る際、その横断歩道を渡ろうとしている、渡っている歩行者や
自転車があった場合、こちらは一時停止してその横断を見送らなければならない。自車と対象の
距離は関係ない。キッチリ押さえていきましょう。


隊員よりお話しを伺う。郊外での速度違反はもちろんだが、市街地での歩行者を護るような取締り
にも力を入れているそうだ。歩行者が事故に巻き込まれる場所で圧倒的に多いのが交差点。なので
こうした取締りが重要と考えているという。道交法順守、安全運転で行こうぜ。事故は皆を
不幸にする。



当サイト情報提供者の方より頂いた交通規制画像。ありがとうございます。撮影は鳥取県鳥取市。
同地で開催の「鳥取しゃんしゃん祭」での警備活動だ。


通りを踊りながら練り歩く祭りの列を割って救急車が臨場。残念ながら体調を崩された参加者の
方が出たという。一時は緊迫した空気にもなったそうだが、10分程で祭りは再開したそうだ。


アーケード街での警備にあたる150系クラウンパンダ。いいねぇ。


規制線を維持するエッセパンダ。今後も皆様からの夏祭り警備パンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。撮影は
苫小牧市新開町3丁目。苫小牧署交通課が待ち受ける定番ポイントだ。断続的な降雨の中、合羽
着用で操作係が待機。


小道一つ挟んで101回目のプロポーズ要員。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


晴れ間が見えるサイン会場。しかし当然ながら撃墜されドライバーの心は曇天あるいは豪雨だ。
当事者に決してなってはいけない。我々は常に傍観者でありたい。道交法順守、安全運転だ。
そして取締り現場に遭遇の際はガッツリ撮影だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番パンダ待伏せ画像。ありがとうございます。コイツは
渦中から見えない所で一時停止無視の取締り中。


7代目アルト。珍しく一人で取締り。いや、交番パンダであればお一人様での取締りも散見される。


監視対象の一停交差点を地図で確認。清田区美しが丘4条5丁目。ここは所轄である豊平署
地域課には人気のポイント。今後にも期待したい。


パンダから見た交差点。接続が鋭角になっている為、交差点を通過するドライバーからは
パンダの存在は気付きにくい。なんにせよ、一時停止、キッチリ行っていかなくてはならない。
道交法順守だ。そうでなければ「思う壺」にハマる。あの壷は…、良い物だぁぁぁ!!!また
それかよ。マ・クベかよ。ゲルググじゃなくてギャンが量産されていたらさぞかし壮絶だった
だろうなぁ(笑)。


ドライバーから交差点を見るとこんな感じ。右の建物の更に右奥にパンダが居る形になる。


停止線を越えて、首を90度近くひねって見えてくる光景。電柱や支柱がこれまたうまい具合に
パンダを隠している。やってくるクルマが居ないからと言って、徐行したままの惰性で本線に
入ると撃墜される。


ここは前述の様に本線との接続が鋭角になっており、見通しは良くない。車道もそうだが
歩道もしかり。だからこその一時停止。キッチリ停まって、そこから更に左右を確認して
ゆっくりと前進していこう。事故ったらおしまいなんだから。