世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/08/Text No.02



当サイト情報提供者の方より頂いた「さんふらわあ さっぽろ」画像。ありがとうございます。
苫小牧の沖合い50キロで火災を起こした「さんふらわあ だいせつ」とは姉妹艦だ。なんにせよ、
苫小牧港にやってきた「さっぽろ」の姿だ。そして同船には…、


おぉぉ!!!!TNGパトレイバーのイングラム!!キャリアーの「KC庁」ってのが洒落っ気があって
いいねぇ。ついに北海道上陸ですな、イングラム。


同機は「とまこまい港まつり」にてデッキアップイベントを開催。しかしそれよりも一足先に姿を
見る事ができるとは。感謝です。ナイスショットです。


公道走行時においては腕部を外している。車体からはみ出してしまうんだね。この姿が見られるのは
陸送時ならでは。ちなみに外された腕は別のトラックにて搬送だという。


会場にてデッキアップテスト。腕部もしっかり装着されている。


カッコいいなぁ。実写版の同作品もアニメ版同様に非常に面白かった。このデッキアップイベントは
8日、9日の両日行われる。今後も皆様からのTNGパトレイバー イングラム画像をお待ちしております。
カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。側道に
身を潜めて獲物を待ち構えるY31セド。いいねぇ。


現場はこちら。有珠郡壮瞥町久保内方面 国道453号。ほぼ連日のようにここで張っているようだ。
いいねぇ。カメラの準備はいいか。


単独で走行してくるクルマがほとんどという、空いている道路だという。こりゃレーダーパンダ
には好都合。1台1台、丁寧に狙い撃ちができる。サイン会を終えたらすぐにセットポジション、
そして5分もしない内に次の獲物が網にかかる。そういう所らしい。今後も要チェックのポイントだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。最前線には
主役たるJMA-240が。そしてその後方には機械奴隷こと操作係が。


現場は厚別区厚別町山本方面 道道626号。厚別署交通課が網を張る。


停止係。頻繁にという訳では無いが、散発的にここでの取締りは行われる。油断した頃にひょっこり
ひょうたん島だ。いや意味判らないから。とにかく、ここを通過する際にはネズミ捕りに期待せよ。
カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。撮影は日本の首都大東京。その欲望
渦巻くメカニカルタウンのコンビニに駐車中の同車。ここで中身が5分以上に渡りアイスを物色していた
そうだ。5分以上もアイスで悩む刑事(笑)。大丈夫かよそんなんで。大丈夫じゃないだろうな。日本は平和。


無線アンテナはユーロタイプ。ありがたいねぇ。グレードはA20。日本が平和なおかげでこうしてリアも
キッチリ撮影。ありがとう、アイス刑事。なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いたE25キャラバン機動隊車両画像。ありがとうございます。撮影は
新潟県長岡市。同地で開催の花火大会のイベント警備に出張って来ていたという。前輪にはしっかりと
車輪止め。投石から身を守る為のメッシュガードが武骨でかっこいい。ダイヤのマークは関東管機を示す。


G11シルフィパンダ。変り種パンダ。いいねぇ。


「毘」マークも勇ましい機動隊バス。こちらにも管機隊マーク。


100系ランクル機動隊指揮車両。お立ち台は無人。


200系ランクル機動隊指揮車両。こちらにはDJポリス(笑)がお立ち台に。何がDJポリスだよ。ちゃんと
気の効いた事しゃべれよ。DJなんだから。


花火と指揮車両。いいですなぁ。画になっております。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。さぁどこだ。どこに何がある?
これは能力が試されるシチュエーションだ。道路右側ガードレールの切れ目辺りの路面に注目だ。


これは光電管による設置式ネズミ捕り。速度測定に電波を使用しない為、レーダー探知機での事前察知は
不可能。こいつはレーザーを使用して測定する。出た!レーザーと言えば文系脳とのたまう いや、可哀想
だからこれでやめておこう。ちなみにここを通過した車両はレーザーにより全てタイヤを切りつけられる。
それこそGET WILD並に。


撮影は埼玉県。浦和署交通課による取締りだそうだ。場所が気になりますなぁ。そして強烈なのはこの
取締りの実施時間。午前6時前。マジかよ!早起きは三文の得ってか。早朝バズーカ。停止係が左右に
1人ずつ配置という面白いパターン。左側の停止係に注目だ。


燃えたよ…、燃え尽きた…、真っ白にな…。いや、寝てるだけだろ。寝んなよ(笑)。いや、寝てろ(笑)。


サイン会場。四輪2台は判るが、その後方には交番バイク。これで通って来たのかよ。こりゃすげぇや。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。福岡県警
戸畑署交通課所属機。所轄にも交取覆面。素晴らしい。道警も是非そうして欲しい。この個体は自身を
覆面だと悟られない様に、色々努力している。それを見ていこう。


大きな見分けポイントとなってしまうナンバー両脇のオートカパーに注目。黒のテープを貼って空間を
演出している。なんという事でしょー。判ってしまうとかえって目立つ。お前何やってんだよ(笑)と
なってしまうが、本人は至って真剣だ。代打教師、秋葉真剣です。そしてホイールにも気配りが。
鉄チンホイールにマークXのキャップと言う定番スタイルではなく、純正ホイールを装着。見分けポイントを
ここでもオミットしようとしている。しかし、ここまでやって無線アンテナはありがたいアンテナ仕様。
詰めが甘いとはこの事だが、何度も言うように本人達は真剣なんだ。周りが気を使ってそっとしておいて
あげればいい。


ナンバーは「北九州300 ひ 46-11」だ。キッチリ押さえていこう。発見し次第、ガッツリ撮影といこうぜ。
そっとな、そっと(笑)。