世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/07/Text No.04



※ 画像は道警ホームページ
入札・契約情報 > 会計課から入札などのお知らせ > 8月に実施する入札一覧 > 実施する入札
より。

当サイト情報提供者の方より教えて頂いた道警入札情報。ありがとうございます。すげぇ…。
レーダーパンダを9台購入するのかよ…。各方面本部にもバラ撒くとしても、これは面白い。
今年の2月には200系クラウンレーダーパンダが4台、札幌交機に配備になっている。そして
今回更に追加だ。是非ともスバルに頑張って欲しい所。BMレガのレーダーパンダ仕様…。いいねぇ。
恐らくはそのレーダーも、「レーザー」仕様になるのだろう。あの違反車を黒焦げにしてしまう
という文系低脳仕様だ。もうそっとしておいてやれよ。違反車にレーザー発射!ビビビビ(笑)。
そういうのを想像してんだろ(笑)。いや、それでいいんです。レーザーパンダですから。今後は
落札者がどのメーカーになるか、それが楽しみだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた故障車両画像。ありがとうございます。左側のブレーキ
ランプが不点状態だ。いわゆる故障車両という事だ。これは非常に危険ですねぇ。恐ろしい。
この車両掲載に関して何か不都合がある方、車両の所有者、使用者からとなりますが、その
場合は当サイト宛てにメールをお願いいたします。しかるべき対処をいたします。



当サイト情報提供者の方より頂いたクラシックカー疾走画像。ありがとうございます。北海道
クラシックカーラリーでの様子だ。かっこいいぜぇ!クルマという乗り物が、いかにこれまでに
愛されてきたか、そして今に至るかを感じさせてくれるイベント、光景だ。


沿道の人々に、カメラに手を振って応える。いいですなぁ。


スポーティーさを滲ませる1台。とても大切に乗られているのが判る。ただ単に「好き」な
だけでは維持できない。走らせる事はできない。そういう所も含めていちいちカッコいい。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は奈良県。リアワイパーレス、ユーロアンテナの判りやすい同レガ覆面なのだが、既に
お気付きの通り、アンテナから延びる同軸ケーブルがおかしな事になっている。


オ マ エ は キ ザ シ か 。

思い切りダンスっちまってる。BMレガでこのだらしなさは珍しい。今後もこの状態であって
欲しいものだ。直すなよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。香川
県警三豊警察署所属機。コイツは一体停止線の位置をどこだと思ってるんだろうな。この画像を
印刷して車内に装備しておくと、イザという時に役立つかもしれない。なんだよイザって。


香川の警察は停止線手前で停車する事というのを、後輪側で解釈しているんだろうな。コレは
それを如実に現している訳ですなぁ。グヘヘヘヘヘ。



当サイト情報提供者の方より頂いた170系クラウン覆面画像。ありがとうございます。撮影は
大阪府。コイツは今から6年程前まで第一線に投入され、交取に当たっていたそうだ。しかも
元々はロイヤルで、今の様なアスリートの姿では無かったそうだ。すげぇ…。警察がそういう
改造をするもんなんだな。面白い。


オートカパー仕様。古き良き時代の装備だ。


ルーフには例のフタの存在が確認できる。


ナンバーは「なにわ300 の 25-63」だ。元々がロイヤルだと思えばこそ、コイツの今の姿の
完成度は凄い。レアな1台だ。


そしてこちらは200系クラウン交取覆面。カラーリングがシャンパンゴールドの「珍種」だ。
ナンバーは「大阪302 と 52-99」だ。グレードエンブレムレス、ユーロアンテナ仕様。そして
この色。判りやすい。非常に判りやすい。簡単に言えば、目立つって事だ。


180系クラウンパンダ。トランクリッドには何やらステッカーが貼られている。


「地域指導」と書かれている。これって職質のプロ隊員が乗ってるってアレだったか。いいねぇ。
道警もこういうの設けて欲しい。後ろからフラッシュ付きで撮影したい。どういう反応をするのか
見てみたい。今では向こうが逃げてばかりなので。



当サイト情報提供者の方より頂いたハーレー&警察車両画像。ありがとうございます。撮影は
航空自衛隊 八雲分屯基地創立38周年記念行事での物だ。滑走路を利用しての各車展示。いいですなぁ。


函館機動警察隊のゲスト出演という事ですな。VFRとCB。


デモランに出る所でしょうか。青空と陽光と白バイ。かっこいいなぁ。


200系クラウンパンダ。その後ろにハーレーの方々が続く。


同クラウンの車内。サイレン操作ユニットの下にはストップメーター。


無線機。コールサインは「はこだて501」だ。


シフトの脇にはパトサインの文言表示選択パネルが。


上段の注意書きは、非常に初歩的なミスを注意する内容。だが初歩的なチョンボをするのが多いと
見越したメーカーの親心って所だ。この手のミスを本当にやるんだろうな(笑)。


基地防衛隊の皆さんと情報提供者の方。かっこいいなぁ!キリっとした顔、笑顔、それぞの隊員と
情報提供者の方。ナイスショットです。