世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/07/Text No.02



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。釧路機動
警察隊の新配備マシン。ナンバーは「釧路300 て 57-48」だ。先日も記事にさせて頂いたが、同隊には
これまで「釧路300 て ・・89」の同クラウンが配備になっており、今回のコイツが同一個体なのか、
それとも別個体の2台目なのか。気になりますねぇ。できれば後者であって欲しい。標的が増えれば
その分ネタが増える。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。自警団気取りの
スーパー憤死タイムが今回もやって参りました。ありがとうございます。撮影は愛媛県警 久万高原署。
撮影のシチュエーションから、これもひとえに情報提供者の方の話術の賜物だ。これができないのが、
見たくも無いサイトを見てキィキィ言ってるのが面白い。誰の事言ってんだよ(笑)。なんだオマエ、
まだここに居たのか(笑)。


前面警光灯LED仕様。初期配備の同レガに見られたハロゲン仕様の方が今となっては珍しくなってきた。


対空表示は「高1」だ。丸ゴシックと角ゴシックの組み合わせが面白い。


所轄にも白バイ。いいですねぇ。平仮名で県名マーキング。


200系クラウンパンダ。控えめなサイズの県警マーキングのせいか、妙にスッキリした印象。なんだろね。


E24キャラバン事故処理車。あー、あー、誘導標識車ね。はいはい。今後も皆様からの話術を生かした結果の
パトカー画像、また、署や隊の前での出待ち画像もお待ちしております。出待ち、ガンガンいきしょう。
カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。お笑い捜査用覆面として
現場でも大好評。皮肉に聞こえるなら、そりゃ車両自体に問題ありだ。で、この個体については潔くグリル
部分のエンブレムは未加工だ。しかし…。


過去に撮影の同車。黒いビニールテープでSマークをブラックアウトさせている(笑)。そこじゃねぇんだよ。
フォグランプの有無なんだよ(笑)。だが、このずさんなフィニッシュの無駄な抵抗も今は無い。ビニール
テープ、剥がしたんだね(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察車両廃車置場画像。ありがとうございます。老兵は死なず 消え行くのみ。
解体を待つ身となったかつての覆面パトカー達がここで最後の時を過ごす。


撮影は神奈川県。ナンバーが全て外されている。これであればどこかの北海道の警察と違って、退役した車両の
個体特定は難しい。廃車引取の入札ではナンバー情報出るのかもしれないけれど。


初代アベニール。グリル部分にオートカパー装備。面白い個体だ。隣のCFアコードも気になりますなぁ。


奥の建物屋上にはパンダの列。


こちらもナンバーが外されている。180系クラウンパンダだな。


こちらにもアベニール。


再び地上の様子。C34ローレル。コイツもバンパー上部、グリル前にオートカパー。覆面なんだけれど、秘匿性の
追及はこの当時ではそれ程重要視されていないのかもしれないなぁ。同車の販売期間は1993年から1997年。古き
良き時代だったって事か。


アベニールやローレルの後にコイツを見ると、オートカパーも、秘匿性の追及も進んだなぁと思う。クラウン
エンブレムが外された170系クラウン。今後も皆様からの廃車置場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた走行訓練場画像。ありがとうございます。撮影は秋田県。旧秋田空港跡地
での「輝け!第45回白バイ安全運転競技大会」がここで開催された。


ゼロヨン部門。嘘を付くな嘘を。滑走路での車両走行(訓練やレース)って、それだけでなんだかカッコいい。


ガレージ内の白バイ達。いいねぇ。


ホンダ製白バイ2種が並ぶ。手前がCB1300P、その隣がVFR800P。VFRの方はいかにエンジン全体にかけて
カウルが覆っているかが、CBとの比較でよく判る。


オフロード部門。交通取締りではオンロードメインだが、大規模災害時には車道が瓦礫等で不正地化する事も。
その為にオフロード訓練とその評価は重要だ。


ホンダXR。


高度なバランス感覚と、低速度域での微妙なスロットル操作が要求される。


足を付いてしまうと減点になるんだろうな。オフィシャルも何かジェスチャーをしている。


多くの障害物をかわし、小さなマーカーを起点に所定のコースを進む。かっこいいなぁ。