世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/06/Text No.18



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインパンダ画像。ありがとうございます。高知県警所属の
このパンダ、逃げに逃げて、結局信号待ちで追いつかれるというシチュエーションでの撮影。グヘヘヘヘ
パターンですな。なんだよそのグヘヘヘパターンって。グヘヘヘ。


こちらは同県警高速隊所属の200系クラウン覆面「高知300 と 58-19」だ。一般道での獲物物色中に
高速道で事故発生。ここが交機と違って辛い所だ。行かなくてはならない。時速140キロ位出ていたら
いいなと思う。何それどういう事?いや、だから時速140キロ位出ていたらいいなぁって。


高知東署交通課所属の180系クラウン覆面「高知300 と 12-47」だ。コイツは事故処理で臨場。交機と
違って辛い所だ。交機だって事故処理するもん!するもん!あーそうかいそうかい。覆面の左側に
いる車両が当事車両。分離帯に乗り上げてしまったそうだ。どうしてそんな所を走ろうとしたのか。
謎は深まるばかりだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。茨城県警
所属の「水戸301 せ 80-70」だ。上下2段式のルームミラー、前面警光灯はLED仕様でグリル内側に。


検問の応援に来ていたようで、その現場付近の駐車場に無人で止まっていたそうだ。無人。いい響きです。
ユーロアンテナもバッチリです。


そしてフタも。ナイスショットです。


そしてこちらはパンダ仕様の同クラウン。対空表示は345だ。コイツは交機か?それとも高速隊だろうか。
結構な速度で走行していたという。追随すると突如Uターンしたという。家の風呂釜でも炊きっ放しにでも
していたのかね。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は
東区丘珠町 道道273号。いるねぇ、いいねぇ。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。今後にも期待できる。


ここで待ち受けるは東署交通課所属のY31セド。所轄は物持ちがイイ。だがいずれは姿を消すで
あろう機体だ。これからも長きに渡り活躍するであろう機体ではない。だからこそ今のこの姿が
貴重なのだ。今後も皆様からのY31セドレーダーパンダ画像をお待ちしております。



先日記事にさせて頂いた、亀田郡七飯町方面 国道5号でのレーダーパンダサイン会画像。こいつの
隠れている場所について、当サイト情報提供者の方より教えて頂く。ありがとうございます。


ストリートビューで見る現場その1。大沼トンネル手前。右側にそのスペースが見える。


なるほど。これは「良い場所」だ。いかにもレーダーパンダが好んで待伏せていそうな雰囲気だ。


その2。脇道とも言えない様な砂利が敷かれたスペースで待伏せている事があるという。


現場を地図で確認。このエリアは様々な取締り手口が展開する激突戦域。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。対空表示500番代の
高速隊所属機。厚別区大谷地の高速隊本部から高速道へと向かう。


右折で高速へ。カメラの準備はいいか。


いいねぇ、BMレガパンダ。


前面警光灯はLED仕様。かっこいいなぁ。今後も皆様からのイかすパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。みんなのキザシ。
最も有名な覆面ランキング1位を誇る機体。その姿を見ただけで笑ってしまう者も居ると言う。お笑い覆面。


こちらは別個体のお笑い覆面。そしてその前にはV36スカイライン捜査用覆面が。2台がかりでどこへ行く
のか。まさかヤマダ電機…?それともケーズデンキ…?寝ないもん! 寝ろよ(笑)。


これまで装備されていたユーロアンテナが外されている。これは一体どうした事か。こりゃナンバーで
暗記するしかないね。モザイクあって判らないけれど。うん、判らないねこれは。


アンテナ在りし日の同車。アンテナから伸びる同軸ケーブルがガラスを左回りする個体でしたね。
V36スカイラインを見たらまずは覆面と期待せよ。



カーボン柄シートを購入。これまではカー用品店や日用量販店の家具コーナーで同シートを購入
していたのだが、そこでは60cm幅の物しかなかった。しかし今回はかなりの長尺だ。


152cm。凄い。しかもの幅で切売り単価も安い。メートル単価1,580円。コレは破格だ。購入先は
アストロプロダクツ。自社ブランドの自動車整備用の工具を中心に扱っているお店だ。


シート購入時に頂いたカタログ。ここには魅力的な性能と価格の工具類がたくさん。


という訳で再始動。これまではステッカー希望のメールを頂いてから製作にとりかかっていたのだが、
それで結局申し訳ない事をしてしまっていた。ごめんなさい。


今回からは、今回こそはちゃんとしっかりとやっていきたい。事前に大量にステッカーを揃えて
備えておく事にする。本当、ごめんなさい。


今、コツコツと作っております。前述の様に、これまでとは異なるカーボン柄ステッカーを使用し、
その質感も良くなったと手前ミソ。いや、でもこれまでのステッカーからアップデートできたと思う。


シート表面にわずかな凹凸があるおかげで、光の当たり方でその表面のパターンが変わって見える。
まずは50枚。キッチリ作ってからコンテンツを起こします。その時にはどうか、皆様からのステッカー
ご希望メールをお願いいたします。NSRTプロジェクト2、間もなく始動です。