世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/06/Text No.14



当サイト情報提供者の方より頂いた陸自トラック車列画像。ありがとうございます。劇場版
パトレイバー2を髣髴とさせる光景だ。かっこいいなぁ。昔は荷台部分後方の幌が外されていて、
後続の車両と隊員さんの目が合うなんて事もあったが、今は原則、幌は常に閉じられている。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。撮影は
登別市栄町1丁目 国道36号。パチンコ店ののぼりが一つの目印。


現場を地図で確認。現在高頻度で実施中。


真実の瞬間に遅れを取ると、パチンコ屋に入らずともその手前でフィーバーする事になる。
激熱リーチも中段単チェリーも無しにいきなりのフィーバーだ。しかも確変付で。違反点数の
加算に免許更新料、あー他にも色々だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
一味の間で作戦会議中の様子。


作戦会議が終わって待伏せ中の様子。現場は苫小牧市新開町3丁目。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。カメラの準備はいいか。


サイン会場。ここに乗せられる事の無い様にしたいものだ。安全運転、道交法順守だ。
今後も皆様からのネズミ捕り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
茨城県警鹿嶋署交通課所属機との事だ。RS-710CD搭載仕様。


そう言えば、道警の所轄には結局180系クラウンのレーダーパンダって配備にならなかったような
気がするな。150系クラウン、170系クラウン、Y31セド、J31ティアナは確認されているけれど…。
所轄に180系クラウンレーダーパンダ、いいですねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた10代目ハイゼットカーゴパンダ画像。ありがとうございます。
警視庁 池袋署での撮影。旅先での物だそうだ。感謝です。これが事件現場に大量に駆けつけたら
それはそれで画になりそうだ。コミカルでもある。コミカルな事件現場。不謹慎です!不謹慎です!
ムキィィィ!!!


3代目エスティマパンダ。一度に大量の警官を輸送できるメリットを持つ同車。事件現場でエスティマ
パンダから大量の警官が出てきたら、それはそれで画になりそうだ。コミカルでもある。コミカルな事件
現場。不謹慎です!不謹慎です! ムキィィィ!!!


こちらも池袋での撮影。ジャッキ展開で車体固定の大型サインカー。かっこいいなぁ。ナンバーは
語呂合わせで「何ぃ!!」だ。何が何ぃ!!だよ。希望ナンバーじゃなかろうに。マカロニウェスタン。


池袋署交通課所属と思われるVFR800P。所轄でも白バイを持つ警察。素敵です。


こちらは立川市で開催のはたらくクルマイベントにて。ちびっ子の諸君(死語)に大人気の200系クラウン
パンダ。第8交通機動隊所属機。


対空表示もビシっと決まっております。パトカーに乗らんとするお子様の列と、それを撮影せんとする
保護者の方々。微笑ましいですなぁ。大丈夫、大人になったら乗せてもらえるチャンスが増える。そして
その際にもしかすると撮影もしてもらえるかもしれない。当サイトではパトカーに乗せてもらってる
オッサンがよく撮影されている。シチュエーション的には似たようなもんだ。どこがだよ(笑)。


新鋭機、FJR1300P。ここでも微笑ましい光景が展開。大人になった公道でも似たような光景に出会える。
その時はお互い笑ってないけれど。


セロー。こちらもパニアケース付。災害発生時に道路が不整地化した際に活躍する。白バイ隊員は
オンロードだけに能力を特化している訳では無い。オールマイティーなのだ。かっこいいなぁ。


イベント会場隣には第8交機本部が。すげぇ…。パンダがずらりだな。壮観ってヤツだ。今後も
皆様からの旅先でのパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。大阪府警
交通機動隊枚方分駐所属の「大阪302 と 52-99」だ。シャンパンゴールドカラーの覆面ってのは
珍しい。変に目立ってしまっているのがいい事なのか、悪い事なのか。もちろんいい事だ。だって
見つけやすいもの。見破りやすいもの。


うきうきサイン会開催中のご様子。「変な色の覆面」、今後もキッチリ押さえていきましょう。


こちらは同交機関目本隊所属の200系クラウン覆面「なにわ301 ち 21-71」だ。こちらもうきうき
サイン会実施中。グレードエンブレムレスにユーロアンテナ仕様。この特徴をきっちり頭に
叩き込め。そしてガッツリ撮影だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたY31セド交取覆面画像。ありがとうございます。愛媛県警所属の
現役マシンだそうだ。まだ頑張っているY31セド、いいねぇ。


ナンバーは「愛媛300 た 72-54」だ。情報提供者の方は出張先でこちらを撮影できるシチュエーションに
遭遇。素晴らしい出張先でございます。出先での撮影、感謝です。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
小樽市と赤井川村境の国道393号 毛無峠。ここに札幌交機所属の「札幌302 て 33-72」が出没。
逆追尾に気付くとルーレットを開始したそうなので、手の内を確認するために一度放尾したそうだ。


覆面はここに隠れたそうだ(発見されると即座に逃走)。ワインディングの多い峠では、こうした
林道や山道の接続に注目したい。基本追い越し禁止の道路でのらりくらりと徘徊して獲物はゲット
できない。定点で観測して目に付いた本線上のクルマ目掛けて猛追尾。白バイもこのやり口だ。


うきうきサイン会開催中。こうはなりたくない。我々は常に傍観者でありたい。


過去に撮影の同車。リアワイパーレスでユーロアンテナ装着。キッチリ押さえていきましょう。