世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/06/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いたモーゼの十戒状態車両画像。ありがとうございます。
皆、自分の為に車線を空けてくれているんだね。優しいね!通勤ラッシュの時間帯なのに、
左車線をスイスイ。セレブ通勤ですね!


そんな訳ねぇだろ(笑)。止まれよ(笑)。大体セレブは通勤しないだろ。そうなの?有名人は通勤しないの?


という訳でバスレーン通行違反取締りだ。皆がルールを守り混雑する右車線を走行している中、
こういう困ったちゃんが居る訳だが、この困ったちゃんが居ないと右車線はもっと混雑する。
ジレンマですなぁ。


サイン会場よりもかなり手前には現認係。この現認係の無線指示で停止係が動く。現認係は隠れる事を
せずに、バスレーンを走行している車両には右車線への移動を促していたそうだ。その指示に従わない
スットコドッコイ(死語)が検挙される訳だ。


現認の配置ポイントはココ。豊平区美園3条5丁目 国道36号。バスレーン実施の時間は
平日の朝7時半から9時まで。ルールを守っていきましょう。


都心部に近づくにつれて、バスレーンの規制内容がきつくなる。最初はバス優先レーン、
そこからバス専用レーン(実車のタクシーを除く)になり、そして最終的にはバス専用
レーン(バスのみ)になる。このエリアでは最終段階のバスのみの専用レーンだ。ちなみに
2輪は除外されている。


停止係が配置されるサイン会場。ここで困ったちゃんが「お値段以上」のペナルティーを科せられる。
反則金に加えて、違反点数の加算、次回免許更新時の更新料増加、ゴールド免許の取消し、あるいは
ゴールド取得までの期間先延ばし、この道をスイスイと進んで稼いだ時間がパー、むしろ損。正に
お値段以上、その価値はもはやプライスレス。


では、早速見て行きましょう。困ったちゃんがお値段以上になる瞬間を。


はいアンタ!


サイン会場へいらっしゃい。


タクシーももちろん検挙。タクシーなのにバスレーンを知らないって点で以下略。


後で怒られるんだろうなぁ。可哀想に。


二種免許持ってんだから。プロなんだから。などと言われていたようだ。そりゃ言われるわな。


検挙は続く。モハモハ。


モハモハ。判りやすくて大変よろしい。


こちらは同取締り現場を偶然通りかかったインプレッサアネシス捜査用覆面。偶然ってのはある
もんだ。矛盾した感じだけど。中身がこちらに気付いている。だがカメラは見ない方がイイ。
こちらも目線を入れなくてはならないし、画像原版については別の おっとこれ以上は。


アンテナレス仕様。だがAピラー内側には、手載せ式赤色回転灯のケーブルを固定するブラケットが
確認できる。


大型電気店の駐車場へ直行でしょうか。そんな事ないもん!寝ないもん!誰も寝るって言ってない
けれど。誰と話してんだよ。では再び取締りシーンを。


違反ドライバーの中には往生際が悪いのも居る。コイツは警官の姿を見るや、慌てて第2車線へと
割り込んでいる。


甘い。第2車線から家具屋駐車場へスゥーッと吸い込まれる。


涼しい顔して第2車線。


険しい顔してサイン会場へ。


こちらも往生際(以下略)。ヒィヒィ言いながら第2車線へ強引に入っていく。


お前だよ、お前。


公開処刑状態。


はい終了。


いつになく停止係がダッシュ。コイツは速い!


判りやすいのが来ました。


あえなく検挙。


タマ数の問題もあるが、バリバリのスポーツカーが検挙される事は少ない。久々な大物の
検挙に集まってくる警官。思わず笑みを漏らす警官も。気持ち判ります。


バスレーン終了の9時。撤収です。