世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/06/Text No.10



当サイト情報提供者の方より頂いた検問画像。ありがとうございます。砂川市 国道12号で起こった
悲惨な暴走飲酒事故を受けて、同市を中心とした周辺都市各署では検問を相次いで実施。こちらも
その一環だ。場所は江別市弥生町1丁目 国道12号。


江別署のすぐ横でのお手軽検問だったそうで。開始から1時間程で撤収。パフォーマンスって大事。


隠れてやる交通取締りとは異なり、全っ然稼げない。眠いのに夜中にやらなくちゃいけない。そりゃ
もうやめようよ~。ってなるよね。判る判る。


撮影に関しては声掛けありだったそうだ。何か身分の判る物を見せろと要求してきたという。こちらが
職務質問なのかを尋ねると、そうだとの返答だった為、警察手帳の提示を求めると、

ホ レ !

と一瞬だけ手帳を見せてすぐに懐にしまったそうだ。もちろんそれが警察手帳だったのかどうかさえ
判らない状態。なのでこちらも免許証をホレ!と同じ事をして差し上げたそうだ。ナイスです。
結局警官側より、今回は「職務質問は無しにしてやる」とありがたーいお言葉を頂き、警察官が行う
べき所定の業務を怠った状態で事態は収束したという。一連のやりとりを横目で把握していた若手警官が
どんな感想をお持ちになっているか、想像するとワクワクしてしまいますね!ちゃんと職質できないなら
声掛けてくるんじゃねーよ(笑)。こちらはそれもネタになるんだけれど。


という訳で撮影に関しては一切のおとがめが無しという結果に。面倒な事になったから職質は中止に
なり、こちらは撮影を続行できる。素晴らしい展開と言えよう。今後も皆様からの検問画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いた福岡県福岡市 ホークスタウン画像。ありがとうございます。
奥には警察車両が数台止まっており、物々しい空気をそこから発している様子。人気アイドル
グループの大規模イベント開催が近隣施設でこの数時間後に予定されており、同地にあっても多くの
方が来場していたようだ。そんな中での事件発生。人の多い所に事件有り。


視閲式ばりにカッコ良く並んでいるパトカー達。だがここは事件現場なのだ。


2代目エスティマ捜査用覆面。手載せ式の赤色回転灯をガラスに置き、助手席側サンバイザーからは
フラットビームが確認できる。


E26キャラバン鑑識車両。4ナンバーですな。


準備を始める鑑識の方々。日本版CSIですなぁ!あれはフィクションだから。有力な手掛かり、物証が
見つかるといいですね!



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
広島県。同県警福山東署所属の2台だ。LED使用の前面警光灯がいいですなぁ。パトカーとしては
まだまだ生産が続く同クラウン。かっこいいなぁ。


リア。元々の市販仕様がそうなっているから当然ではあるが、ツインサイレンサー仕様ってのが
またイイ。何度も書いてしまうが、コイツの1/18スケールのモデルカーが出たら買っちまうだろうなぁ。
今後も皆様からのイかすパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。チキンナゲットに
異物が混入していないか食べに来たんでしょうか。食べに来るのかい。調べにじゃなくて。しかし
どこに駐車しても画になりますなぁ、キザシはどこに居ても「あー捜査用覆面居るな」って判るもの。
Kizashi,I'm lovin' it.


この個体は既にアンテナケーブルでダンスっちまう事を放棄している。残念だ。しかし、情報提供者の
方はコイツの装着タイヤを確認。タイヤはダンロップSP SPORT MAXX TTとの事だ。マシャモトのZXではない。
サイズは235/45/R18。市販価格では1本あたり3万円程するタイヤだ。純正サイズでそれだから仕方が無い
事なんだろうが、こういうのは買ってからの維持費に響いてくる。入札時の仕様書にはそんな所までは
指定されない。ホモロゲの項目もそうだが。



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締りサイン会場画像。ありがとうございます。
同取締りの定番ポイント、厚別区大谷地西6丁目での撮影だ。


今回は厚別署地域課が釣り糸を垂れている。


では、ここから引き返して現認係を見てみよう。


監視対象の合流はココ。停止線手前でキッチリ止まりましょう。道交法順守、安全運転だ。


合流箇所背後の茂みが現認の生息地。居る。右側の樹木の暗がりに居る。ここまでして取締り。
こりゃ是が非でも一時停止を徹底しなくちゃな。馬鹿馬鹿しい。


虫除けスプレーのCMに使えそうだな。次は反対方向から。


笑っちゃダメだよ。これでも向こうは必死なんだから。


おやおや、どちらをご覧になられていらっしゃるんでしょうか。停止線見てなくていいんですかね。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は東京都
豊島区目白2丁目付近。


待伏せ箇所を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。このポイントについてはストリート
ビューでも見る事ができる。


これだ。居る。白バイの顔だけが見えている。


道交法順守でいかなくちゃな。いいねぇ、ストリートビュー。


ビルの影に収まる形でなかなか良い場所を見つけたなぁと思う。実際、ここでの頻度はかなり高い
という。カメラの準備はいいか。


鬼子母神西参道と白バイと俺とお前と大五郎。


第五交通機動隊所属機である事がパニアケースのマーキングで判る。


別時間に撮影して頂いた、同ポイントからの検挙シーン。待伏せ時はVFRだったが、こちらはCB。
黒色のタクシーが検挙対象。

あえなく御用(死語)。


ダメでしょ信号赤なのに通過しちゃー。当たり前の事を言われていると思われる。


うきうきサイン会開始。今後も皆様からの白バイ画像をお待ちしております。