世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/06/Text No.09



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。リアルに
作ってありますなぁ~。これは映画撮影用の劇用車と思われる。あるいは劇用車マニアの劇用車
レプリカか。灯火類に関しては一切にカバー。グリルのエンブレム装着位置には何も無い。恐らくは
撮影時のみに桜の代紋が装着されるのだろう。中々見る事のできない貴重な一台だ。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いたGGアテンザ捜査用覆面画像。ありがとうございます。タマ数
としては決して多くは無いマツダ車覆面だ。バンパー左前面に擦った跡あり。いわゆる擦過痕って
やつだ。まさか当て逃げしてないよね?大丈夫だよね?警察だもんそれはないよね?



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。現場は
登別市栄町1丁目 国道36号。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


お花と操作係とJMA-240。このポイントは当サイト初確認。今後にも期待できそうですなぁ!


操作係からはそれなりに離れた位置に停止係。こちらには全く気付いていない。それで結構。気付いた
所で何も結果は変わらない。それならば知らない方が幸せな事もある。



当サイト情報提供者の方より頂いたケーズデンキ駐車場画像。ありがとうございます。現金値引きが
魅力の家電量販店だ。だが、魅力は他にもある。


これだ。大型店舗の駐車場では捜査用覆面の存在に期待せよ。それなりの確率で中身が昼寝をしている。
店にはもちろん無断で。不法侵入にはならない。警察のする事だし、店側も客商売だ。そういう所に
付け込んでこういう状態が発生する。では、気になる乗員の安否を確認してみよう。


うわぁぁぁ、


し、死んでるぅ~!!!これは事件に巻き込まれて大変な事になっている状態と思われる。まさか
警察が民間施設の敷地に入り込んで、そこで昼寝をしているなんて事は常識的に考えられない。
これは事件だ!警官を狙った事件だ!撮影は某県某町。


運転手も意識不明の状態。これはタダ事ではない。ダッシュボードにある書籍は立花書房の警察官
昇進試験の過去問題集。こういう本を見える所に置かない方がイイ。色々な意味で。だが昇進への
野望大いに結構。早く偉くなれるといいね。


それにしても一体ここで何が起こったのか。大事件の予感がする。


せっかくの無線アンテナも、無線を扱う警官が意識を失っていては活躍の場が無いだろう。恐ろしい事だ。


お、動き出したぞ!良かった!中身は無事の様だ。開いた窓からは「本部に報告するからな!本部にぃ!!」
と謎の叫び声が聞こえたそうだ。意味不明の叫び声である。悪い夢でも見ていたのだろうか。


助手席の警官は何故か笑顔でスマホを操作。あー、本部に提出するんですかね。昼寝をしていたら写真を
撮られましたって。ちゃんと報告するんだぞ。本部だってこのサイト見てるんだから。お互いに同じ結果
報告にならないと整合性がとれない。SA試験にも落ちちゃうよ。天下の警察様がウチのサイトなんざ見てる
かよ(笑)。見てない見てない。


さよーならー。県警本部へのご報告を忘れずに。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。北見交機所属の
「北見300 ち 67-31」だ。リアワイパーレスにユーロアンテナ。この特徴をキッチリ押さえていこう。
今後も皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたカートツーリング画像。ありがとうございます。なんだか楽しそう。
いいなコレ。街での注目度も抜群だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた交通違反現場画像。ありがとうございます。これは良くない。
停止線オーバーだ。残念な事に現場近くに警官がおらず、この違反は信号機が青色になるまで継続。
恐ろしい現場だ。


違反車両の後方はこれだけのスペースがあるので、後退して停止線手前に戻る事も可能。だがそれは
無かったそうだ。これを警官が見ていたら…。なんとも悔しい状況だ。車体の半分以上を停止線から
オーバーさせ、驚くべき事に横断歩道の一部にまで車体が及んでいる。


この横断歩道をマラソン練習中の一団(200人近く)がもし通過したら…。狭くなった横断歩道を渡り
切れずに車道にはみ出す選手も居るだろう。そこへ本線走行の車両が来たら…。ゾッとする。この
車両の所有者あるいは使用者の方、もし本記事をご覧になっていたらご一報ください。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
うきうきサイン会を終えて撃墜されたドライバーが失意の元に自身の愛車の元へと戻っていく所だ。
切ない。停止線を車体半分以上オーバーして平気な顔をしていても何もおとがめが無い車両もあれば、
こういう事になってしまう車両もある。なんとも切ない事よ。


レーダーパンダが待伏せしていたのはココ。登別市竹浦方面 国道36号。レーダーパンダ待伏せの
定番ポイントだ。キッチリ押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。コイツは
昨年の10月に秋田県で開催の第29回 国民文化祭・あきた2014での姿。皇太子が同県へ来訪される
との事での特別アンテナにょきにょき仕様だ。ナンバーは「秋田300 み ・755」だ。


交機もこの時ばかりはノルマ稼ぎをしている場合じゃない。


警護隊所属の200系クラウン覆面。こいつももちろんアンテナ多数。いいねぇ。


警衛活動にあっては他県警や警視庁の増援も。こちらは警視庁第5機動隊所属の200系ハイエース。


宮城県警所属のE51エルグランド通信隊車両。ルーフの大型パラボラアンテナが印象的だ。


道警も増援に。自ら隊所属の200系クラウンパンダ。


E25キャラバン機動隊車両。札幌ナンバーですな。


こちらも道警。北見ナンバーと札幌ナンバーの機動隊バス。


本人車両通過3分前を知らせる車両。警衛時にしか使用しない青色パトライトがイイ。


皇太子殿下。沿道の観衆にお手を振られる。そして後ろを固める白バイ。磨き込まれた御料車の
ボディーにも白バイの姿が。


トヨタ・センチュリーロイヤル。


秋田県警交通機動隊所属の180系クラウン覆面。ナンバーは「秋田300 は ・・27」だ。こういう
時にデータを集める。ナイスショットです。