世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/06/Text No.03



当サイト情報提供者の方より頂いた旅先での絶景画像。ありがとうございます。撮影は熊本県
阿蘇方面。和みますなぁ。キレイだ。


澄み切った青空に美しい緑。手前に写るクルマの小さな事。自然の雄大さを感じずにはいられない。


そしてやっぱり見るべきは警察だ。熊本県警阿蘇署 阿蘇山上警備駐在所。


3代目エスクードパンダ。山岳地帯ならではの車種選択。かっこいいなぁ。


毛筆っぽい書体がまたカッコいい。トランクリッドの白黒の塗り分けは無し。


凛々しい顔付き。いいねぇ。今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシパンダ画像。ありがとうございます。神奈川県警
所属の変り種パンダだ。捜査用覆面の分野では市販台数を遥かに上回る台数が出回っているが、
パンダ仕様は珍しい。見慣れないせいもあるが、違和感が凄い。今後も皆様からのキザシパンダ
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた新潟県警交通機動隊正面玄関画像。ありがとうございます。
セブンイレブン風のレンガタイルがいいですね!開いてて良かった。で、その正面に駐車して
いるのはBRレガシィアウトバック。ナンバー両脇になんか付いてるな、コイツ。


レガシィアウトバック交取覆面の「新潟300 ら 28-33」だ。変り種覆面ですなぁ。いいねぇ。
車種が車種だけにコイツは検挙率高そうだ。今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
JMA-240がお待ちかね。そして後方の茂みに停止係が隠れている。隠れているんじゃないもん!
違うもん!あーはいはい。なんだまだ修行してんのか(笑)。お疲れちゃん。


逆方向から。現場は帯広市南町9線方面 道道1084号。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


検挙対象は道道から脇道に引きずり込まれる。サイン会場はワンボックスやバスではなく、
セダンパンダで行われる。


帯広署交通課所属機と思われる200系クラウンパンダ。帯広署と言えば、同署の巡査長が酒気帯び
運転で逮捕されたばかり。知人宅で飲酒し、その酒が無くなると「タクシーで」コンビニに行き
酒を追加。その際に警察手帳を店に忘れる。翌日の朝にそれに気付いて自身のクルマで店に行き、
そこで警察手帳習得の知らせを受けた別の警官とハチ合わせとなり、悪事がバレる事となった。
酒を飲んでの運転はもちろん、コンビニに警察手帳を忘れるマヌケさ。コイツまだ警官やってんの
かね(笑)。やってて欲しいな。どのツラ下げてるのか見てみたいので。



当サイト情報提供者の方より頂いた羊ヶ丘通 札幌ドームランプウェイ付近画像。ありがとう
ございます。同地と言えばレーダーパンダの取締りに期待できる。既にこの画像にもその目当てが
写っている。標識の真下に注目だ。


居る。所在無さげな感じだが、速度取締りの最中だ。レーダーは後方照射モード。こちらとパンダの
この位置では既に測定は終了している。パンダの姿が見えてから減速しても間に合わない。だからこそ
安全運転、道交法順守だ。


ポイントを確認。キッチリ押さえていきましょう。


怒りのデス・ロード。あるいは狂い咲きサンダー・ロードと言うべきか。いや、意味判らないから。


こちらもセットポジションに付く。真実の瞬間を見ていこう。


ウインカー点灯、次の瞬間、車体がグッと後方に沈み込む。追跡体勢に入った瞬間だ。


Y31セドのフル加速はこのピッチングが見ものだ。


検挙対象は第2車線のワンボックス。


ロートル機とは思えない猛ダッシュ。


ピッチングしたまま本線合流。


検挙対象は気付いていないのか、現実を受け入れられないのか、減速する気配無し。判る。判るよ。
だがもうこうなったら終わりだ。真実の瞬間に遅れをとるとこうなる。


うきうきサイン会開催。


我々は常に傍観者でありたい。当事者になってはいけないのだ。道交法順守、安全運転で行こうぜ。