世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/05/Text No.10



当サイト情報提供者の方より頂いたコンビニ in レーダーパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は東区東苗穂のローソン札幌東苗穂8条店。この向かいには東署札苗交番がある。


コレだ。この交番の横を走る道でひき逃げ事故があった。


東署交通課所属のY31セドレーダーパンダ。その事故の調べで夜間も活動している同車。運転は
制服警官、助手席には私服警官が乗っていたそうだ。


角張った印象のデザインがイイ。いかにも「公用車」然としたフォルムがいい。


渦中の交番横は現場検証が終わった後で、静かな雰囲気だったそうだが、交番にはもちろん、
先程のコンビニにはレーダーパンダ、そして道路にも交番パンダが。


事件発生は5月21日の夜8時頃。交番の真横で発生した。被害者の方の身元も、逃走した犯人の
目星も判っていないそうだ。


事故翌日の現場周辺の様子。1台混じっているな。


札幌交機所属のBMレガシィ覆面「札幌302 て 33-76」だ。


事故が起きた同時刻には検問も実施されたという。その後は交取覆面、そしてレーダーパンダも
投入されたようだ。事件の一刻も早い解決を祈るばかりだ。



当サイト情報提供者の方より教えて頂いたシボレーバン覆面画像。ありがとうございます。
ストリートビューに写っている物だそうだ。ワーオ。神奈川県警警察学校 木月分校の画像データ
だそうだ。

コチラ

↑ここで見られる。


リア部分にエクスプレスのエンブレムが確認できる。そして車体側面にも注目だ。


この小窓、なんだろうねぇ。何に使うんだろうねぇ。あくまでも推測の域を出ないそうだが、
この木月分校には同県警本部捜査一課のSIS(神奈川版SIT)も配備されているという。この車両は
そのSIS所属車両なのではとの事だ。気になる一台ですなぁ~。今後も皆様からのシボレーバン
情報をお待ちしております。情報を頂く。ありがとうございます。この小窓は給油口ではないか
との事だ。銃弾を発射する(以下略)ではなく、燃料を入れる場所なのか。これでまたコイツの
事が判りました。今後も情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り画像。ありがとうございます。撮影は
岡山県岡山市南区藤田方面 国道30号。電柱を背にしてJMA-240が待ち構える。いいねぇ。


現場を地図で確認。朝の6時からやっていたそうだ。早起きは三文の得。三文しか得しないので
あれば寝ていたい。そんな事は無い。三文以上の価値がここにある。このポイントから僅かに
南下した所にには停止係が。それがまたイかす。


いいねぇ。ドラえもんが停止係。白バイと設置式がコンビを組むパターンは道警には無い。
羨ましい光景だ。


ドラえもんの対応は非常にフレンドリー。情報提供者の方の話術の賜物だ。


CB1300P。手元操作の為に各スイッチ類が集中するハンドル。


風雨にさらされる任務もあるだろう。マグネットクリップには錆が。


ハンドル左側。


同右側。上部にはユピテルのドライブレコーダー。


こちらはVFR800P。こちらにも同型式のドライブレコーダー。


CBとVFR。隊員曰く、CBはパワーが有りすぎる、取締りに適したパワーを有しているのはVFR。
※あくまでも個人の感想です。との事だ。扱いやすいパワーバンドってあるよね。


VFRサイレンユニットと赤色灯。


サイレンユニット近影。吹鳴時間の切り替えツマミ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダによるうきうきサイン会画像。ありがとう
ございます。撮影は定番ポイント、厚別区JR上野幌駅方面 国道274号。赤無視取締りを見たければ
ここに行け。それぐらいの頻度でここはやっている。もちろん雨の日も。


監視対象の交差点はココ。違反車が出なければパンダはここを中心にルーレット。再びセット
ポジションに付くという「パトロール」を行う。どんだけ重点的に巡回してんだよ(笑)。


今回は厚別署地域課が出張ってきている。過去には同署交通課、そして交機もここで同じ事を
している。今後も充分に期待できる。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた「ベタ踏み橋」こと江島大橋画像。ありがとうございます。
鳥取県と島根県をつなぐ橋だ。ダイハツのタントカスタムのCMで有名になった。私もそのクチです。
すげぇ…。こりゃ踏み込みたくなる。勾配を目前にするとドライバーはそういう心理になる。追突の
恐怖が潜在的にある為だ。だがそういう心理がはたらく時こそ、法定・制限速度を意識するべきだ。


同橋を解説する看板も。PCラーメン構造ってのが気になる。パソコンもラーメンも関係無い。ラーメン
ってのはドイツ語なんだそうだ。やはり中国四千年の歴史は関係ない。