世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/05/Text No.06



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。秋田県警
所属の「秋田300 は ・・26」だ。2ケタナンバーは大変覚えやすい。ありがたいねぇ。


過去に撮影の連番機。覚えやすいのが2台も。大感謝祭だね。今後も皆様からの交取覆面画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダうきうき整備画像。ありがとうございます。
誰がうきうきだ。なんでもうきうき書けば良いと思ってるだろ。ごめんなさいうきうき。こいつは
千歳署地域課所属で、珍しい交番配備機。恵庭交番機だ。「ニート君」だね。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダによるうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
撮影は石狩郡当別町中小屋方面 国道275号。消防団詰所前での待伏せだ。


ポイントを地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


同地でのサイン会は対面通行不可になるのも特徴だ。いいんだもん。取締りが最優先だもの。「往来の
妨害」はこの場合は問われない。往来の妨害ねぇ…。あーはいはい。


サイン会を終えてセットポイントに戻るパンダ。


さ、第二ラウンドと行こう。今後も皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた交差点監視警官画像。ありがとうございます。撮影は中央区
北7条西5丁目。珍しい市街地での取締りだ。


監視対象の交差点を地図で確認。ここで起こる各種違反を見ていると思われる。シーベル・携帯、
信号無視等々だ。


検挙。


違反の内容は不明だが、このドライバー、実に2時間以上ゴネたそうだ。すげぇ(笑)。


最終的に切符を切られたのかどうかは不明だが、逆にここまで揉めると切符は切られている
可能性は高い。ここまでやってスコア1件が無駄になるのは警官にとってもその意地に関わる。
ゴネ得ってのは無い訳では無いが、そもそもこういう状況に自身を置かない事が重要だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダによるうきうきサイン会画像。ありがとう
ございます。現場は日勝峠清水側2合目。撮影は昨年の夏頃の事だが、今年もももちろん取締りが
行われているだろう。


待伏せポイントを地図で確認。ドライブシーズンが本格化している今、ここでも取締りに
拍車がかかっている事だろう。ここでの測定は両方向。前方後方の同時測定はできないが、
適宜切り替える事はできる。上りも下りも見られている。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイによるうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
撮影は厚別区大谷地西6丁目。


監視対象はココ。ファスナー合流然としている道路形状だが、ここは一時停止。今回は白バイに
よる取締りで、白バイは本線側道路の手前、トンネル付近で待伏せ。ここは交機以外にも厚別署
交通課、地域課、高速隊もここで手ぐすねを引いている。


一時停止、キッチリ守っていきましょう。緊張感の欠けた運転をしているとこうなる。しかも
白バイによる検挙はこのように青空サイン会となる。これは降車を拒否すると避ける事ができる
公開処刑だが、捕まった動揺で機転が利かないとこうなる。我々は常に傍観者でありたい。その
為には安全運転、道交法順守だ。今後も皆様からのサイン会画像をお待ちしております。