世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/04/Text No.20



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。撮影は
石狩市内のラーメン店駐車場。中身は派手な柄のTシャツにジーパン姿、それが2体。しかも
中年。不審者じゃねぇかよ!誰だ笑ってるの(笑)。いや、それは笑えるわ。


アンテナチェックといこう。コイツはそれほどダンスっちまってないようだ。


同軸ケーブルを固定するレールが定まっていない状態。今後に期待できる状態だ。


手載せ式の赤色回転灯をルーフに固定するピン。しっかり押さえておきたいディテールだ。


助手席側Aピラーにはコードブラケット。これも捜査用覆面特有の装備だ。ナイスショットです。
芳香剤付き。


なお、中身はどのラーメンを注文するかでかなり悩んでいたそうだ。優柔不断は捜査にも
影響出そうですなぁ(笑)。余計なお世話だっての(笑)。散々悩んで何を食ったかはここでは
書かないでおいてやる。ラーメン刑事(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番パンダ待ち伏せ画像。ありがとうございます。
撮影は中央区南4条東5丁目。コイツは何に期待してここに隠れているのか。隠れてるんじゃ
ないもん!違うもん!あーはいはい。


この先の信号機の無い交差点が監視対象。丘の頂上の様な形状の交差点で、その登り坂の最後に
片方側に一時停止。


監視対象の交差点はココ。キッチリ押さえていきましょう。


監視対象側の光景。パンダは隠れる形になるので見えない。


ストリートビューで見る現場。一時停止、キッチリ守っていきましょう。道交法順守でいこう。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
撮影は清田区真栄方面 道道341号。これから取締りを開始しようと準備している所だ。


現場を地図で確認。ここは土日祝の午前中の実施が顕著。ドライブコースになっている
エリアでもあるので、渋滞を嫌って朝の内にこの道を抜けてしまおうとするドライバー狙いだ。
渋滞を意図的に避けて走るドライバーの心理からして、のんびり走ろうとすると言うよりは
以下略ってヤツだ。そういう所、そういう時間帯にはちゃーんと警察が居るって事だ。


逆方向から。


日本無線製のJMA-240が設置される。道路に対してJMAがどれぐらい傾斜して設置されているかを
計測中。メーカー指定の傾斜角範囲に収まっているかを見ている訳だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。高知県警
高知東署地域課所属機だ。情報提供者の方に職質を掛けてきたそうで、転じてこの撮影となった。
ありがたいですなぁ。職質、かけられなくなったなぁ。どうしてだろ。


こちらは同署交通課所属のBMレガシィパンダ。対空表示は「E11」だ。


キザシ捜査用覆面。中身は不在だったそうだ。どっかで銃撃戦でもやってんのかね。


キレイなアンテナ配線処理。やればできるんじゃーん。技術とセンスの問題なんだな。こういう
お手本を見るとよく判る。では、できない子を次に見ていこう。


ハードラックとダンスっちまってるな。こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとう
ございます。


ヒドイ(笑)。やる気ゼロ。この個体に関しては過去にも笑い者になっている。


アンテナの向きが今回とは逆(笑)。もうバレバレの捜査用覆面だからな。どうでもいいんだろうな。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイによるうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
晴天下でのサイン会。爽やかでいいですなぁ。健康的だ。青空の下でやる麻雀みたいなものだ。
麻雀できないくせに。「ハク」はオールマイティー牌でしょ。え?牌を無くした時の予備なの?
で、今回検挙された対象が面白い。


スクーターにリアカーを装着している。しかも自作っぽい。コレ、ダメだよなぁ。白バイも看過
できずに止めたのだろう。「工夫」も度が過ぎるとこうなってしまう。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は埼玉県。黒の捜査用覆面、いいですなぁ。


ユーロアンテナ仕様。市販仕様の同車には無い装備。ラジオアンテナに偽装しているつもりの物だが、
どこでにも売っている物でも無く、一般人が手に入れるのは難しい。それ故に大きな見分けポイントと
なる。どこにでもある、一般車でも多く装備しているパーツに偽装するのが偽装たるゆえんだが、
実際にはこうして裏目に出て見分けのポイントとなる。ありがたいねぇ。