世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/04/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイinサーキット画像。ありがとうございます。
レーシングカーが疾走するトラックに取締り用マシンが行く。この違和感がイイ。撮影は
静岡県の富士スピードウェイ。こちらで5月3日にSUPER GT 第2戦の決勝が行われ、
そのパレードラップの光景だ。すげぇ…。かっこいいなぁ。


SUPER GTにおいては交通安全啓発を目的として、こうした警察の協力を得る事が恒例化
してきている。とても良い事だと思う。色々な意味で。


200系クラウンのみで構成された四輪車ラップ。


パレードラップとは言え、相当な速度で走行しているのが判る。にも関わらずこの車間距離。
運転のプロのみが成せる技と言った所か。凄い。


本戦のGT500クラス優勝を勝ち取ったゼッケン1 モチュール オーテックGT-R。レッド、
ブラックのツートンカラーがかっこいい。


リアウイング即端に注目。こどもの日が近いという事で、こいのぼりを模したイラストが
描かれている。洒落が利いております。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ整備中画像。ありがとうございます。パンダが
バンザイされている光景は中々見られない。ナイスショットです。


下回りを縁石に強打させたそうで、その為の下回り点検との事。縁石には気をつけましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防隊訓練画像。ありがとうございます。いざという
その時まで、その時まで訓練を欠かさない。かっこいいなぁ。


救助工作車だろうか。こちらは装備品の点検中だろうか。クレーンアームや投光機が装備
されているのが判る。



当サイト情報提供者の方より頂いたE26キャラバン機動隊車両画像。ありがとうございます。
投石による破損を防ぐガードメッシュが無骨でイイ。「フル装備」時にはフロントガラスにも
それを装着できる。その為の装着ステーが周囲に見られる。ティターンズカラーにも似た
ダークブルーカラーがまたカッコいい。なんだよティターンズって。またガンオタか。



当サイト情報提供者の方より頂いたT31エクストレイル捜査用覆面画像。ありがとうございます。
パンダでは山岳地帯にのみ配備される珍しい存在だが、覆面では平地でもそれなりの数で
配備されている。ルーフレールの直近に例のありがたいアンテナが装備されている。しっかり
見極めていこう。今後も皆様からの覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。フォグ
ランプが装備されていないのはまず間違いなく覆面という、致命的とも言える見分けポイント。
いや、致命的なのはそのキザシという車種自体か。


この個体は無線アンテナをルーフからトランクリッドに移設している。


なんだか色々とヒドイ。まぁこれでこそキザシ。アンテナ配線処理がいい加減でこそキザシ。


ビヨ~ン。