世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/04/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。レーザー方式による速度測定器を搭載している札幌交機の新兵器だ。
レーザーパンダとも言われている。しかし今回のコイツはその能力を使わない取締り。
横断歩行者等妨害の監視だ。


白石区南郷通1丁目交差点が監視対象。歩行者が横断歩道を渡り始めたら、その前を
車両が横切ってはならない。一時停止で歩行者の通過を待たなくてはならない。



当サイト情報提供者の方より頂いたE25キャラバンサイン会場画像。ありがとうございます。
いわゆる閑静な住宅街ってヤツの中での交取だ。


ここでは一時停止無視の取締りが行われている。神奈川県横浜市泉区緑園2丁目34-10。
もちろん警官が姿を見せてここで注意喚起をしている。そんな事は無い。交通取締りは
そんな生易しい物ではない。警官は隠れて、その違反の瞬間まで姿を見せる事はない。
ここでもそうだ。


ストリートビューで見る現場。ここは信号機の無い交差点で、双方に一時停止義務がある。
ここでの取締りは頻度「高」との事。余程釣れるらしい。


撮影に関しては声掛けあり。警官曰く、

「警察24時は作り物」
「パトカー好きの趣味はやめたほうが良い」
「撮影するやつは何かやましいことがある」

警察24時は作り物ってなんだよ(笑)。自分達でやらせに協力してるって事ですか?市川君。
パトカー好きの趣味はやめたほうが良いってか(笑)、じゃあもうやめまーす。市川君。
撮影するやつは何かやましいことがある。面白い(笑)。撮影する事をとがめる警官は何か
やましい事があるって思ってました市川君。泉署でこれからも頑張って。我々も頑張ります。
市川君の名言、これからも期待しています。皆、楽しみにしています。次は俳句や川柳形式で
お願いしますね。市川君。


警察24時はサギ!?



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面ルーフ画像。ありがとうございます。
赤色回転灯収納部分のフタ、ルームミラー付近にはドライブレコーダー。いいねぇ。撮影は
神奈川県川崎市川崎区東扇島「川崎マリエン」駐車場。中身のドラえもん2体はトイレ、タバコ、
コーヒーをそれぞれお楽しみになられていたそうだ。出して煙吸ってまた飲んで。それでは
我々も楽しませてもらおう。


ユーロアンテナ仕様。おやおや?スモークガラスはハイマウントストップランプ部分のみ切り
抜かれている。うーむ…。ナンバーは「川崎300 ゆ 69-11」だ。キッチリ押さえていこう。


撮影はし放題。だってドラえもんは出して煙吸ってまた飲んでだから。それさっきも書いたでしょ。
うかうか休憩もしてられませんなぁ!ガハハハハ!ハァ…。


グリル内部にはLED仕様の前面警光灯。かすかに確認できる。ドラえもんの休憩最高。今後も
川崎マリエンでのご休憩をお楽しみください。我々も楽しみます。あー、なんでしたっけ、
「撮影するやつは何かやましいことがある」んでしたっけ、市川君。もう可哀想になってきたな。
可哀想にしてんの誰だよ(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いたMA15ソリオパンダ画像。ありがとうございます。なんだか
「眠そうな顔付き」がコミカルでさえある。撮影は福岡県北九州市。揉め事事案で出張って
来た交番パンダだ。


前面警光灯がLED仕様の200系クラウンパンダ。小糸製作所製のルーフ警光灯に「折2」の
マーキング。いいねぇ。リアルタイプガンダムみたいで。なんだまたガンオタか。


おぉ。同じく200系クラウンパンダ。青色の警光灯も装備の北九州市警察部機動警察隊特別
機動取締班所属機。


かっこいいなぁ。1/18スケールのモデルカーが出たら…。またそれかよ。でも、出たら絶対
買っちゃうだろうなぁ。特にこのモデルだったら尚更だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた旭川中央署画像。ありがとうございます。いかにも
警察署!と言った雰囲気がいい。そりゃお城みたいになってたら変だろうが。そーですねー。
では早速お宅の車庫訪問といこうぜ。


捜査用覆面の代名詞。目立つと言ったらありゃしない爆笑覆面がコレだ。警察自身も「この
クルマもーやだー」になってるそうだ。すげぇな(笑)。


180系クラウンパンダ。昇降機部分に「旭」の文字。これは所轄所属ではなく、機動警察隊所属機で
ある事が判る。署に油でも売りに来たんだろ。


クラシカルな印象の機動隊バスと130系マークX捜査用覆面。


ユーロアンテナにフォグランプレス。怪しい一台。怪しいも何も捜査用覆面なんだっての。


コイツの用途はなんなんだろうね。バンパー部分にはオ、オ、オ、オ…、だめだ言えねぇ!!
ウォークマンとか、キャタピラーとか、テプラとかホッチキスとかは言えるのになぁ。苦行僧
ホイホイ。


GEフィットとインプレッサアネシスの捜査用覆面。フィットの捜査用覆面、中々お目にかかる事は
少ない。いや、気付いていないだけか。おや?どこからキザシの悲鳴が聞こえてくるような…。


助手席側Aピラーには赤色回転灯の電源コードを留めるクリップが確認できる。フィット覆面の
見分けポイントだが、「メッキグリルかどうか」をまずは判別したい。細かな特徴を見つける前に
まずはソレだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ31ティアナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。リアガラス
両脇にはありがたいアンテナの基部部分のみが残されている。だがこれだけでも充分だ。見分け、
判断がここで付く。


ありがたいアンテナ健在だった頃の同車。これを外してきたって事は、今はゲタ車化している
可能性もあるねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた150系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
機動警察隊ではなく所轄所属機だそうだ。


ロートル機ではない、現役機だ。今後も皆様からのレーダーパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
コイツは札幌交機所属の「札幌302 て 82-16」だ。撮影は苫小牧市ウトナイ湖付近 国道36号。
この一帯をルーレットしていた訳ではなく、帰隊、あるいは移動中に目に余る困ったちゃんを
検挙したという状況だったようだ。この手の「はたらくクルマ」が検挙されるのは珍しい気が
する。交機も看過できなかったんだろうなぁ。