世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/04/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いた警察車両ヤード画像。ありがとうございます。前回も記事に
させて頂いた兵庫県警のヤードの光景再び。これはこれは。170系クラウンパンダとキザシ捜査用
覆面のクラッシュモデルですな。モデルじゃねぇよリアルだよ。こりゃすげぇや。


キザシの方は平成25年12月に同県警へ納品された物だそうだ。短命に終わった一台だな。


ナンバープレートがダッシュボードに。昔のヤン車みたいだな。コイツは「神戸302 ま 64-71」
だそうだ。あー兵庫県警の皆さん、捜査に支障がでるようであればおっしゃってください。
天下の警察様がウチのサイトなんざ見てるかよ(笑)。ちなみにキザシの入札価格についても
教えて頂いた。最も安価な仕様の警察専用装備が無線機のみ(赤色灯、サイレンも無し)の物で
1台あたりの単価が約85万、最も高価な豪華仕様(無線機、赤色灯、サイレン、ナビ、防錆処理)
でも約100万円。入札単位が百台単位とは言え、これではトヨタも太刀打ちできなかったようだ。
しかし、これだけ車両単価が低いと破損の際の修理費が簡単にそれを上回ってしまう。廃車に
なりやすいって事にもなるんだよなそれって。どうなんだろうね、そこら辺りの判断基準って。
その時は入札時の価格ではなくてレッドブック基準になるのか。それでも走行距離がハイペースで
加算されていくもんなぁ。レッドブック基準でもすぐに値崩れしそうだけどな。今回の様な
大クラッシュはともかく、「軽微」な損傷時でもシビアな判断出てくるのかもなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
自ら隊所属機だ。その奥に居るのは同じく自ら隊のBMレガシィパンダ。


何が起きたのかは不明。この道沿いにある居酒屋さんからも女将とお客さんが出てきて
何事か警官に尋ねる一幕も。警官はテンプレート発動。

何でもないんですよ~(ニッコリ)。

何でも無かったら自ら隊のパンダ2台も並んで止まってねぇだろ。


BMレガシィパンダ。かっこいいなぁ。前面警光灯はハロゲン仕様。


コイツは国費導入の初期モデルだろうか。トランクリッドにも白黒の塗り分けがある。


別日に撮影の同パンダ。


今後も皆様からのパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた松屋キッチンカー画像。ありがとうございます。撮影は
都内大学内にて。こういう販促もあるんだねぇ。名前は松屋号ではなく、サンライズ号。
ナンバーは希望で「39-39」にしたのかと思いきや、これは希望ナンバーじゃないな。
偶然「39-39」になったのか。どうなんでしょうね。


大人気。いいですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた交通鑑識現場画像。ありがとうございます。等間隔に
マークされた道路一面。撮影は福岡県北九州市八幡西区方面 国道199号。


このマーカー、正式には名前なんて言うんだろうね。テレビドラマの刑事物で良く見かける。


画像を「多角的」に撮影できるステレオカメラ車が投入される。同県警本部の交通鑑識部隊。


鑑識活動の後方を守るのは同県警折尾署各課。


これだけの規模での鑑識活動だ。重大な案件である事が判る。


しんがりを守るのは170系クラウン交取覆面。ボディーカラーがホワイトの覆面。いいですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。交差点内での
クルマとバイクの事故のようだ。直進のオートバイに軽が右折で衝突したようだ。典型的な
右直事故。交差点内では最も多い事故形態。明日は我が身だ。第二当事者はもちろんの事、第一
当事者にとってもこれは悲劇だ。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場鑑識画像。ありがとうございます。電柱の根元には
鑑識チーム。横断歩道にはテレビカメラクルー。


突如倒れる鑑識。大丈夫か!いや、倒れてる訳じゃない。文字通りの地を這う捜査を行っている。
全ては被害者救済の為に。真実の究明の為に。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイライン捜査用覆面&BMレガシィパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は警視庁麻布署前。立地の関係で駐車場がこういう事になっている。素晴らしい
立地条件ですなぁ。


かっこいいなぁ、V36。今後も皆様からのイかす立地条件での警察車両撮影画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたT31エクストレイルパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は南区と虻田郡喜茂別町堺の中山峠山頂、道の駅望羊中山。コイツは南署地域課所属機。
同峠の札幌側麓の定山渓交番に配備されている。山岳地帯を管轄する事からクロカン四駆が
採用されているという事だ。


澄み切った空と残雪がキリッとした空気感を醸し出す。いいですなぁ。今回の出動は同道の駅の
駐車場で発生した事故と、それによる揉め事事案の為だったようだ。エクストレイルの前を
行くのは倶知安署地域課所属のBMレガシィパンダ。


まだまだ雪が残る。白バイの出没は連休明けになるかねぇ。それとももう出てきているのかね。
峠道を直角に横切る林道に隠れている。気付いたら後ろに居る。そういう事だ。


T31エクストレイルパンダの過去の姿。いくらクロカン四駆って言ったって、無理はしちゃいけない
無理をしちゃ。いや、単に運転ミスだろ(笑)。FRで颯爽と石狩浜に駆け付けて颯爽と埋まる北署の
ムクムク君と一緒にしちゃダメだよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた交通鑑識現場画像。ありがとうございます。住宅街の小道での
事案だったようだ。活動事態はほぼ終わりのようで、間もなく撤収と言った雰囲気だったそうだ。
で、その現場をいち早く後にするシルバーの車両。


おっとぉ、これは西区琴似界隈でよく目撃される一台ですな。V36スカイライン捜査用覆面。
コイツも鑑識、検証に出張ってきたんですなぁ。


E26キャラバン事故処理車。近隣住民の方も心配そうに様子をうかがっていたそうだ。なんだろね。