世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/04/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いた警察車両ヤード画像。ありがとうございます。撮影は
兵庫県。廃車待ちヤードだろうか。いいねぇ。


200系クラウンが確認できる。廃車待ちではないのかもしれない。いずれにせよ、こういう
場所はワクワクする。今後も皆様からのイかすヤード画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた夜桜画像。ありがとうございます。いいですねぇ。桜。
一服の清涼剤。いいですね。普段のサイト殺伐にしてんの誰だよ。


撮影は青森県弘前市。今年は桜の開花が例年よりも早いようだ。テレビでは、例年よりも
暖かい日が続いたからなんですぅ~。と説明していた。お、おう…。


大迫力の警察官立寄所。立ち寄る程度の割には本格的。なんか日本語変だな。ここまでの
構えにするなら「警官大秘密基地」とか、そういうのにしたらいいんじゃないか。よかねぇよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
主役のJMA-240の奥にはその機械奴隷達が。


JMA-240近影。昔はこれを撮影されただけで大騒ぎになった(警察が勝手に内部で騒いでいた)
ものだが、今ではなんら問題無く撮影が可能に。警察も慣れてきたんだな。頑張ったね。
しかしこのJMA、路面に対して機械自体がどれ程傾斜しているのかを示す「分度器」が機能して
いないな。


現場は登別市登別本町1丁目 国道36号。芙蓉(の家)と書かれた看板が目印。


現場を地図で確認。


はい検挙。真実の瞬間に遅れを取るとこうなる。道交法順守で行かないとな。


JMAの傾斜角度は不明だが、この状態で測定を行い実際に検挙。いや、別にいいんじゃないんですか。
何を言いたいんだよ。これでもいいんだもん!測定してもいいんだもん!なんだオマエ、まだ
ここに居たのか(笑)。


自身の記録を確認させられる。ただいまの記録~、ってな感じだ。


脳内BGMは「私だけの十字架 / ファウスト・チリアーノ」だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
この画像の中にJMA-240が存在する。歩道側の白い柵に注目。


居る。現場は豊平区福住3条8丁目 道道82号。定番ポイントだ。設置式ネズミ捕りを見たければ
ここに行け。


地図で確認。キッチリ押さえていこう。


判りにくくしている努力がこの角度からも判る。


コイツはしっかり「分度器」を使用している。上記登別の設置式とは使用方法が異なる。


測定器と操作係からはかなり離れた所に配置される停止係。


検挙車両発生の際はこのスピーカーから「ピョ~」という音が鳴り、停止係が条件反射で黒ひげ
危機一発するという仕組み。その際にスピーカーを介して操作係から併せて検挙対象の車種と
ナンバーが告げられる。


さぁここからは検挙の瞬間を見ていこう。ゲームスタートだ。


向かってくるミニバンが対象だ。


ちなみにミニバンの後続車はセーフ。こういう不公平はよくある事だ。


はいアンタ!警察密着24時系の番組では、どういう訳か設置式ネズミ捕りのネタはやらない。
なんでなんだろーなー。


終わった。


レンタカー。楽しいはずの外出が台無し。だが台無しにしたのは警官じゃない。ドライバーだ。


サイン会場へGO! 何度も書くが後続車は見逃しだ。


可哀想に。こうはなりたくない。


どんどん見ていこう。次は第一車線の軽。第二車線のワンボックスは見逃し。


終わった。厳密にはこれよりも手前で終わっている。


自分だけが検挙されるという不条理。だが違反は違反。


どーも、ボクが捕まえました。


うきうきサイン会の幕開け。


次の犠牲者。


はいどーぞ!


違反暦は5年消えない。


今後も皆様からのネズミ捕り現場画像をお待ちしております。