世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/04/Text No.10



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイによる交差点監視画像。ありがとうございます。
交差点を少し越えた先で振り返り渦中を見る。


ここでの監視対象は横断歩行者等妨害。分離帯付の距離の長い交差点では、歩行者が右左折
してきた車両に轢かれる事故が多発する。歩行者が横断歩道を渡っている際は、その目前を
車両が通過する事は禁止されている。ちなみに信号待ちのパンダは偶然。こういうのいいよね。


現場は白石区南郷通1丁目。


歩行者の横断を妨げた車両発生。先に挙げた違反は、歩行者が一歩でも横断歩道に入った際は、
その歩行者との距離に関わらず、その前方を車両が横切る事は禁止されている。しかし実際に
検挙対象となるのは、歩行者が車両に危険を感じて歩みを緩めたり、立ち止まった場合。いわゆる
「間(あいだ)」を取って、より危険な違反の場合のみに検挙する。


検挙対象車は窓が開いている。白バイのサイレンも良く聞こえる事だろう。痛快ってヤツだ。
我々は常に傍観者でありたい。道交法順守、安全運転でいこうぜ。


撮影に関しては非常にフレンドリーだったそうだ。いいですなぁ。


現場をたまたま通過の260系アリオン捜査用覆面。コイツは珍しいA18グレード。例外の無い
法則は無いってヤツだ。しかし多聞に漏れずユーロアンテナ仕様。ありがたいねぇ。


過去に撮影の同車。キッチリ押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
撤収中のご様子。だがここからも多くを学べる。


石狩郡当別町東裏方面 国道275号。


取締りの主役、JMA-240もお方付け中。


サイン会場だったワンボックス。今はトランスポーターだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
リアワイパー装備仕様の珍しい個体。目線入り2体は捜査員。別ルーおっと。


銀行に捜査用覆面。こりゃ間違いなく昼寝じゃねぇな。でもどうなんだろうな、逆転の発想で、
銀行の駐車場で昼寝ってのは。寝起きで銀行強盗発生。こりゃすげぇや。


キザシ捜査用覆面。銀行に1台置いておけばいいんだよ。事件の未然防止につながる。銀行が
購入できるようにしたらいい。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。コイツは
赤無視狙いのルーレット中だ。いいねぇ、同じ交差点を獲物が釣れるまでグルグル周る。
そういう仕事もあるって事だ。


監視対象の交差点はこちら。豊平区月寒1条20丁目 国道36号。赤無視ルーレットの定番ポイント。


ルーレットの経路。おやおや?地図にはない「道路」を走行しているな。


ストリートビューで見る地図に無い「道路」の正体。駐車場を横切っているんだな。大したもんだ。


はい検挙。良かったねぇ。何周したんだろうねぇ。うきうきサイン会、おめでとー。


豊平署地域課所属機。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
現場は東京都杉並区堀ノ内3丁目 都道318号。


サイン会会場はこちら。この手前に測定器が設置されているハズだ。


ネズミ捕り現場に白バイ。いいなぁ。道警じゃこのパターン無いもんな。停止係の命令を
無視して逃げても、「あー、行っちゃったよー」で終わりだもん。


サイン会の警官が横断歩道を行く歩行者に気付く。たどたどしい歩みでおぼつかないようだ。


取締りをするだけが警官じゃない。無事に歩道へ上がるまでエスコート。素晴らしい。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌南IC シーベル取締り現場画像。ありがとうございます。
同取締りの定番ポイント。いいですねぇ。奥では次々と検挙される車両。手前には料金所に隠れて
クルマを覗き込む現認係だ。いい構図ですなぁ。


200系クラウン高速II型。ステアは左全開。高速隊特有の行動。


現認係。サングラスしてると目線いらずでいいですわぁ~。


そしてこちらは別日の同IC。今度は逆方向での同手口、失礼、同取締り。


ジィ~。あなたは見られています。クルマに乗ったら全ての人がシートベルト。携帯電話の使用は
クルマを安全な場所に止めてから。鉄則です。


サイン会場。おっとぉ、これはこれは。


180系クラウン交取覆面ではありませんか。そしてその後方にはBMレガシィパンダ。かっこいいなぁ。


LED仕様の前面警光灯が光る。かっこいいなぁ。ナンバーは「札幌301 む 35-16」だ。


はい検挙。前述の様にココでの取り締まりは定番化している。だがこうして捕まるドライバーは
後を絶たない。鶏卵論争になる勢いだ。


覆面に体験搭乗。中々できない経験ですなぁ。


バンバン捕まる。ウハウハだなこりゃ。


親切にドアまで開けてくれる。大事なお客様ですから。


今日も一日大活躍。お帰りになるようです。


こちらも帰隊。またここで会いましょう。カメラの準備はできている。