世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/04/Text No.09



当サイト情報提供者の方より頂いた警察車両群臨場画像。ありがとうございます。パンダに捜査用
覆面が居並ぶ。こりゃタダ事じゃない雰囲気だ。


奥には人だかりが。


皆にちやほや(死語)されているのが居るな。両手を前に揃えて。


脳内BGMは「聖母たちのララバイ / 岩崎宏美」だね。映画「ファイナルカウントダウン」じゃないよ、
火曜サスペンス劇場だよ。逮捕劇というのは中々見る事ができない。イイ物を見させて頂きました。
情報提供者の方の洞察力の賜物です。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。交差点での
出会い頭の事故だったのか。交差点内で2台の当時車両が頓挫。上空の電光板には恐らくは
「危険がいっぱい」と表示されているのだろう。アラン・ドロンだね。それ太陽がいっぱいだろ。
光GENJIじゃないよ。もういいよ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。旭川市西神楽から
上富良野へと抜ける地元ドライバーがよく使う「抜け道」での遭遇。相当お急ぎのご様子だったそうだ。
どれぐらい急いでいたかは、まぁいいでしょう。


こちらは別個体。留萌市内のスーパー駐車場にて。スーパー駐車場最高。


クリーニングしたスーツを後部座席にしまい込んで、この場を後にしたそうだ。知らなかった、警察は
クリーニング屋にも捜査協力を求めるんだな。「これクリーニングしておいて」って。違うもん!
証拠品だもん!証拠品クリーニングすんのかよ(笑)。違うもん!クリーニングした品物が証拠品なんだもん!
あーそうかいそうかい、かばうのも大変だな。


ちなみにアンテナケーブルはダンスっちまってる。相変わらずで何より。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕りサイン会画像。ありがとうございます。
現場は定番ポイントの白石区栄通3丁目 アサヒビール園横だ。


今年も頻度高めで絶賛ネズミ捕り中。設置式ネズミ捕りを見たければここに行け状態。


取締り現場に交通安全旗あり。どういう訳かこの状況はここ以外のポイントでも多く見られる。
駐車禁止標識の根元にJMA-240が待ち構えている。


あるよね。


欄干の陰には操作係と停止係。


準備完了。ゲームスタートだ。この撮影直前、すんげぇ飛ばしていた車両があり、ここを通過後に
JMAの記録ユニット部分からジジジジと感熱紙が出てきて、両警官が「?」ってなる一幕があった
そうだ。違反車両検知の際にはスピーカーユニットから「ピョー」とマヌケな音が鳴るのだが、
それは作動せず。どうしたんだろね、なんだろね。


そんな見送りの三振は忘れて検挙シーンを見ていこう。今度はちゃんと鳴りました。「ピョー」って。


車線をまたいでやってくるのが検挙対象だ。


真実の瞬間に遅れを取るとこうなる。我々は常に傍観者でありたい。


測定器と検挙対象車両と停止係、それぞれの位置関係を見るに付け、「引き付けて」の測定では
無い事が推測できる。


ハイあんた!


サイン会場へGO!


停止係がダッシュしてからの検挙対象車のブレーキングが良かったので、一連の画像を見ると、
そうでもないように見えるのだが、このドライバー、時速35キロオーバー。一発じゃねぇかよ。
操作係の警官が声を少し荒げて「出し過ぎです。とても危ないです!35キロオーバーですよ!」と
言っていたのがハッキリ聞こえたそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた契約車専用駐車場画像。ありがとうございます。撮影は大阪府。
同府警本部隣に存在する駐車場。さて、どんなクルマが契約しているのか見てみよう。


古めかしい印象のむせ…、失礼、テレビアンテナを装着した2代目インサイト。なるほど、こういう
クルマが契約しているんだね。


E51エルグランド祭り。ルーフにはお盆の際に野菜と割箸で作る「メカ生体ゾイド」みたいのが
全エルグラに装着されている。なんだろね。なんだろね じゃねぇよ。今後も皆様からのイかす契約車
専用駐車場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたリアルマリオカート画像。ありがとうございます。フランスの
レミさんとは違って。キチっと手順を踏んでの安全走行。かっこいいなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。道路左側の
歩道上にJMA-240が設置されている。堂々とした設置の仕方だ。しかしうっかりぼんやりでコレを
見落とす。常に安全運転、道交法順守でいきたい。


現場はこちら。旭川市神居町神居古潭方面 国道12号。


ふきのとうが咲く頃、設置式ネズミ捕りも始まる。季節を感じるねぇ、風物詩だねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。高知県警
交通機動隊所属の「高知300 つ 47-52」だ。高知自動車道 高知IC付近の県道44号での撮影。なお、
同県警に新配備になるWRX S4覆面については、交機隊員に聞いた所、

「S4がウチらのとこに来るのはかなり先の話だと思います。県下で1台しかないので。今の所は県警
本部所属です」

との事だ。そうかぁ、第一線への投入はしばらくは無いのか…。待ち遠しいですな。激突戦域での
姿を見るのが。


連番機の「高知300 つ 47-53」だ。こちらはグレードエンブレムを後付け偽装。国道32号での撮影。


アンテナレス機。なのにグレードエンブレムレス。ナンバーは「高知300 と 12-47」だ。同エンブレムを
後付け偽装するならこっちだろうがと思うが、まぁ好きにさせておけばいい。余計なお世話サマーだ。
撮影は国道195号 高知バイパスにて。


白バイによるうきうきサイン会。交機本部付近の道での光景。帰隊途中に一杯ひっかけてく感じで
検挙の運びとなるケースもあるそうだ。警察庁舎のある場所を押さえておくのって、大事だよね。
色々な意味で。


2代目エスティマ ハイブリッド捜査用覆面。ノーマル然とした風貌。


しかしリアにはユーロアンテナ装備。ありがたいねぇ。


そして「早め点灯」の目立つステッカー。ありがたい。これは大きな目印になる。ステッカーのデザインも
貼っている位置もセンスがあって大変よろしい。