世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/04/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。警察車両に
消防車両が確認できる。そして路面に残されたブラックマーク。生々しい光景だ。


ダブルタイヤの痕跡。トラックの物だろうか。


橋脚の根元には転覆した車両が。事故は本当に恐ろしい。明日は我が身だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
現場は白石区栄通3丁目 アサヒビール園横だ。定番ポイントだがキッチリ押さえていこう。
油断していると足をすくわれる。


地図で確認。ここは一斉検問時にも使用された実績がある。ありがたいポイントだねぇ。


主役のJMA-240と、脇を固める操作係と停止係。愉快なトリオだ。


両係が接近して前後に配置される二人羽織りパターン。道を挟んで停止係が少し離れた
後方に配置される場合もあるが、今回は羽織っている。


レーダースピードチェッカーのベストセラー、JMA-240のモニターユニット。


違反車両のデータはここに記録される。データは感熱紙に印字され、それを調書に貼付
する。その為に糊もしっかり準備されている。「是認」だろうが「否認」だろうが、
ここから出てくる紙データはきっちり残される。


本体近影。以前はこれを撮影するのにも一苦労で、無断で撮影してネットに載せると
逮捕されるとまで言われた。きっと法律も変わったんだろうよ。おかげ様で14年近くも
このサイトやってるわ。ネタ元に感謝。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダによるうきうきサイン会画像。
ありがとうございます。撮影は福岡県。検挙されたタクシーが「支払」モードになっている
のが面白い。運ちゃん気が早いよ。この場では違反金を払えませんよ(笑)。いやいや、そういう
事じゃねぇだろ、この表示は。判ってるよ(笑)。誰と話してんだよ。


上空からのナイスショット。パンダが隠れているのは道路左の制限速度標識の更に奥の緑地帯の
切れ目だそうだ。樹木と生垣がパンダをうまく隠して、道行く車両からは直前までその姿が
見えないという。


待伏せポイントを地図で確認。同県北九州市八幡西区夕原町1丁目「皇后崎浄化センター」前だ。
ここでの頻度はかなり高いそうで、ほぼ毎日、しかも長時間に渡って稼ぐと言うパターンが見られる
という。いいですなぁ。最高のポイントだ。


200系クラウンパンダ、かっこいいなぁ。


搭載レーダーはパナソニックモバイルコミュニケーションズのES-8H02だ。


道警のパンダではその姿を見る事が無い、いわゆるラッパ型のレーダーだ。今後も同地での取締り
画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
ありがたいアンテナに覚えやすいナンバー。ちなみに撮影は日本国外。日本以外にも
このサイズのナンバー使ってる所あるんだなー。で、数字からコイツは「ヨロヨロ君」だ。
遠い異国の地で活躍するヨロヨロ君。頑張って。


コイツはヨロヨロ君のナンバー近似値個体。フォグランプは無しだ。ヨロヨロ君を思い出す
時、コイツの事も忘れないでやってください。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
コイツは以前に茨城県内にて撮影して頂き、記事にした物だ。この度コイツがマイナーチェンジを
果たしたという。まずはこのチェンジ前の姿を押さえよう。リアガラスにはありがたいアンテナ、


グリルはメッシュタイプ、フォグランプ付き。それが今はこうだ。


ルーフにはユーロアンテナ、グリルはフィンタイプに。フォグランプはオミットされている。
アンテナの換装はともかく、フロント周りのこの変わり様は、追突事故でも起こしたのかってな
具合だ。いずれにせよ面白い個体である事には違いない。今後も皆様からの情報提供をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。コイツは
カリフォルニア署所属のキザシじゃねぇか。北米ではキザシプロジェクトが展開された。
カリフォルニアにもキザシの覆面が居て当然だ。なぁ警務課警務係のヒロノリ君よ。家族は
元気かね。あー、もう異動したんだっけか。どうして今の部署に居るのか、本人は全く知る由も
ないもんだ。ウチのサイトのせいじゃ無いからな(笑)。で、このキザシだが、随分と駐車が
お上手だ。情報提供者の方は著しく駐車線から外れたこのクルマに目が行って、そうしたら
カリフォルニア署の覆面だったという訳だ。目立つ事は得するって事だよタカハシ君。


せっかくSマークもKizashiエンブレムも外して目立たなくしているのに、駐車方法が派手(笑)。
皮肉が利いてていいね。これからもこういう停め方してろ。


過去に撮影の同車。フロントのSマークをブラックアウトさせている。まぁ気持ちは判る。
署の駐車場の歩道から見える所に置いての「小細工展示」の最中に撮影。好意は無駄にしちゃ
いけない。