世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/03/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は苫小牧市のセブンイレブン表町店。おやおや、こんな所で何を?お買い物ですか?
トイレですか?どうてもいい。この後、苫小牧署を経由して室蘭方面へと向かって
いったそうだ。


リアワイパーレス、ユーロアンテナ仕様。ナンバーは「札幌302 て 33-69」だ。キッチリ
押さえていこう。今後も皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたサイン会場マイクロバス画像。ありがとうございます。
これは豊平区美園12条7丁目での横断歩行者等妨害取締り。羊ヶ丘通と環状通を接続する
交差点が監視対象。


現場を地図で確認。横断歩道に一歩でも歩行者等が入った場合、車両はその前を横切る
事はできない。一時停止して、歩行者等が通過するのを待たなくてはならない。歩行者等の
速度が遅く、自車がその前を横切っても問題ないと判断できるような場合でも、違反は
違反だ。これを知らないドライバーは多いようで、ここでの検挙は後を絶たない。


バス後方に停止係。現認係はより交差点に近い建物の陰に配置される。


歩行者の前を横切って右左折してきた車両が次々と餌食になっていく。道交法順守で
行こうぜ。我々は常に傍観者でありたい。


第3車線を走行中の大型車両も検挙。やる気満々だな。


ここでの取締り頻度は高い。今後も期待できるポイントと言えよう。



当サイト情報提供者の方より頂いた道東道白糠IC開通記念式典画像。ありがとうございます。
3月29日に同ICから浦幌ICまでの26キロ区間が開通。釧路管内まで高速道が延伸した。


通り初めの車両の中には記念の横断幕を張った車両も。


開通記念ロードレースも開催。このレース後に一般車両の通行が開始された。


高速道をランナー達が行く。なかなか見られる物ではない。新たな道が出来たという事は、
新たな取締りポイントが出来たという事だ。皆様からの取締り情報をお待ちしております。
 


当サイト情報提供者の方より頂いた謎の道路標示画像。ありがとうございます。情報提供者の
方もコメントされていたが、ここに差し掛かると「小田和正 / ラブストーリーは突然に」が
流れ出し、織田祐二と鈴木保奈美が出てくる仕掛けなのかもしれない。これ、カンチじゃ
なくてテツヤだったら「チャゲ&アスカ / SAY YES」が流れ出し、停止係が飛び出してくる
仕掛けになるんだろうなぁ。なんでテツヤなんだよ、カンチは役の名前、テツヤは役者の名前
だろうが。で、このカンチだが、恐らくは「感知」という事なんだろう。クルマが信号待ちを
するまで前方の信号は赤のまま。センサーが信号待ちを感知してから信号が変わる。上空には
センサーが無かったそうで、恐らくは道路埋め込み式。センサーが露出していればドライバーも
気付くが、地面にセンサーが埋まっていれば、こうしたマーキングも必要なのだろう。静岡県
での撮影との事だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は宮城県多賀城市役所。市役所の駐車場ってのも当たりを引く可能性がある場所だ。
さすがにここで昼寝しているバカは居ないが、ちゃんとした仕事で来ている場合がある。
ちゃんとした仕事って(笑)。


運転席側Aピラーには配線固定用のブラケットが。覆面特有の装備の一つ。


ルーフには手載せ式の赤色回転灯用の脱落防止ピン。


センターパネルにはサイレンアンプ。何故かその部分をチラシで隠している。他に隠すべき
箇所は幾らでもあるが、ここだけはどうしても見せたくなかったらしい。なので他の部分を
見よう。


リア。ガラス部分に注目。


ありがたいアンテナの名残。台座部分だけが残されている。これはチラシで隠さなくて
いいんですかね。



当サイト情報提供者の方より頂いた交通規制画像。ありがとうございます。撮影は東京都
中野区方面。片側1車線を潰して鑑識活動が行われている。


歩道橋の上から歩行者が飛び降り、車道を行くトラックがそれを轢いたという事案のようだ。
いわゆる「事件事故の双方の線から慎重に捜査にあたる」ってヤツだ。


慎重を喫する捜査故に、背広姿の「特別な警官」が出てきている。画像原版の顔で判った。
そりゃ、アンタ達出てくるだろうな。ご苦労さん。


野方署所属と思われる10代目ハイゼット捜査用覆面も臨場。軽の覆面ってすげぇよな。


リアゲートハッチ上部のケーブル付のユニットが目印になるか。キッチリ押さえていこう。