世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/03/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
今年1月に陸送されている所を確認されて以来、その姿が目撃される事は無かったが、ここにきて
再浮上。撮影は札幌交機本隊がある西区琴似の道警合同庁舎。これは正式な納品、物品検査をして
いる所にも見える。メーカーっぽい方の姿や制帽姿の警官も確認できる。ちょっとした式典と
言った感じだ。コイツが第一線に投入されるのは時間の問題と言えるだろう。最大の関心事は
コイツの速度測定能力だ。これまではパンダが停止しての定点観測のみだったが、コイツは走行間
測定能力を備えている可能性がある。対向車とすれ違い様に速度測定、Uターンで追いかけて来て
検挙。そんな光景がこれから展開するかもしれない。配備された台数は4台。コイツの動向から
目が離せない。今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた2代目ソリオ&ティーダ各パンダ画像。ありがとうございます。
三重県警鈴鹿署所属機との事だ。鈴鹿と聞くだけで「T-Square / Truth」が脳内再生されてしまう。
実際、鈴鹿署のパトカーのサイレンはTruthになっているそうだ。嘘付くんじゃねぇよ。ティーダの
ようなコンパクトセダンのパンダってかっこいいな。



当サイト情報提供者の方より頂いた「撮り合いっこ」画像。ありがとうございます。面白いねぇ。
撮影は大阪府。定点観測を行う情報提供者の方を通り過ぎ様に撮影していく。この様子は先日も記事に
させて頂いたが、これはそれとはまた別日に撮影の物だ。道警もコレやってくれよ。何度も言うけれど。


走行中の車内は揺れるからねぇ。可愛らしい持ち方しちゃってまぁ(笑)。


撮影無しでも何周かしたそうだ。マスクしてると目線処理しないんで楽ですわ。次からもマスクで
来い。いずれにしても原版は別ルート おっとこれ以上は。


さよーならー。今後も期待できる事象だ。今後もナイスショットをお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイライン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は大阪府警本部。こちらにはカルタスのパンダに乗ったカメラ警官出て来ないのかよ(笑)。
まぁまぁ。そういう事は言わないの。


市販仕様の同車には見られないユーロアンテナが目印になる。大変ありがたい。役所のやる事
ってのはまぁそういう事だ。おかげで我々のネタが潤う。この調子で今後もよろしく。


BMレガシィ捜査用覆面。リアワイパー無し。ユーロアンテナ仕様。判りやすいですなぁ。今後も
皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ31ティアナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は広島県警福山北署。未だ現役のモダンリビング捜査用覆面。


無線アンテナはTL仕様。クラシカルでいいですなぁ。


大人気、キザシ。フォグランプ無しで大当たり。まぁ市販台数があまりにも少ないので、キザシを
発見した時点で大当たりみたいなもんだけど。それでもこのフォグの有無は確認したいね。


アンテナ処理はどうか。これまでに数々のハードラックとダンスっちまったエレメントやケーブルを
見させて頂いた中で、これはキレイに処理されていると思える仕上り。でも、目立つなぁ。いかにも
後付けしました感が凄い。まともな方なんだけどね。


BLレガシィ捜査用覆面。フォグランプ装備仕様ですな。


同軸ケーブルが「チョロっと」跳ねている箇所があるが、それ以外は非常にキレイ。リアガラスと
車体の隙間にうまくケーブルを収納している。キザシって車体の構造上、こういう処理ができない
んだろうな。覆面パトカーにする前提で設計されたクルマでも無いだろうしな。盲点だったんだろう。



当サイト情報提供者の方より頂いたF-15DJ画像。ありがとうございます。日本の空を守る空自の
主力戦闘機だ。撮影は千歳基地。


エアブレーキを作動させ、着陸態勢に入る。


二人乗り仕様。単座になると型式がDJからJになる。


T-4練習機と。


2個小隊4機が離陸準備に入る。


単座仕様。Jだね。


増槽を3つに90式空対空誘導弾を装備。


4機が同じランウェイにタキシング。


轟音と共に順次テイクオフ。かっこいいなぁ。


練習機T-4。脳内BGMは「Kenny Loggins / Danger Zone」


こちらは基地に隣接の新千歳空港とその周辺をパトロールする道警パトカー。4代目パジェロ。


メーカーである三菱のリコール隠しを受けて、現在では同社のパトカーの採用はほとんど
見られなくなった。その中での稀有な一台だ。


テロへの警戒も強まる中、安全を守る為に昼夜を問わずパトロールを行う。