世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/03/Text No.06



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
リアからのアングルとなれば注目すべきはあの場所だ。そう、ルーフの無線アンテナだ。
コイツは期待通りのパフォーマンスを見せてくれている。


どこ向いてんだよ。いやいや待て、これはアンテナが斜めになっているのではなく、
車体が斜めになっているとも解釈できる。車体の向きを修正しみてよう。


これでスッキリする。スッキリしねぇよ(笑)。


次のキザシ。これも凄い。


曲がっているというよりは、もげているようにも見える。やる気ゼロ。


こちらは240系アリオン捜査用覆面。タマ数を減らしてきている車種ではあるが、こうして
まだ現役の個体も。


外部露出の無線アンテナは無し。グレードはもちろんA20。


過去に撮影して頂いている同車。ありがたいアンテナ仕様だったんだね。


面白いのは保管場所標章が2つある点。こういう事ってあるんだね。中央署と岩見沢署、
それぞれから車庫証明を取っている。車庫が2つあるなんてリッチだね。そういう事じゃ
ねぇだろ。どちらかは死んでるんだろうか、コレ。



当サイト情報提供者の方より頂いた寝台特急北斗星画像。ありがとうございます。上野駅と
札幌駅を結ぶ。定期運行が終了し、今年8月には臨時運行も終了するという。


撮影は定期運行最終日。この撮影地点から20分後には終点の上野駅に到着する所だそうだ。


乗客の方々は手を振ってくれていたそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
コイツの左後方には規制線が。火災現場での撮影だ。


住宅街に消防車両の赤色灯が光る。


5台程の消防車が臨場。


中央の建物が火元。既に火は消し止められ、煙も上がっていなかったという。


火元建物直下に指揮所が設けられる。不幸中の幸いにして、人的被害は軽微だったようだ。


正面からでは建物のどこから出火したのかさえ判らない。


隊員の方々が赤色灯に照らされる。被害を最小限に食い止めてくれる頼もしい存在だ。


2階の一室から出火。内壁が黒く焦げているのが判る。火災の恐ろしさが伝わってくる。


現場周辺の規制に出張ってきた180系クラウンパンダと交番パンダ。


先程のキザシとは別個体のキザシ。


アンテナはどうか。このアングルからでは「まとも」そうに見えるが…。


ダメだこりゃ(笑)。どこ向いてんだよ。いやいや待て、これはアンテナが斜めになって
いるのではなく、車体が斜めになっているとも解釈できる。いや、それはもういいです。