世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/03/Text No.05



当サイト情報提供者の方より頂いた200系ハイエースパトカー画像。ありがとうございます。
撮影は仙台市。県警マーキングが無く、ガラスは真っ黒スモーク。刑務所所属機では?との
事だ。サスペンス物では最後に断崖の岬を背にコイツが道を降りていく感じだろうか。いやそれは
違う。その時点では県警の車両だろう。じゃ書くなよ。


中身はスーツ姿だったそうだ。そういう点も含めでやはり刑務所機という事なんだろうね。


あまり目にする事が無いように感じる形状の前面警光灯。なんかカッコいいなコレ。情報
提供者の方は付近の飲食店で食事中にコイツの姿を確認、撮影したとの事。重ねて感謝です。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
夕陽に映える鉄チンホイール仕様。いいですねぇ。今後も皆様からのパトカー画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両臨場画像。ありがとうございます。撮影は愛知県
名古屋市中村区。指揮車両とおぼしき手前2台。120系プラドにあっては「・119」の希望ナンバー。


規制線の向こうには生々しい第一線。マンション3階部分での出火だったようだ。火の手も煙も
収まっていたそうで、火災原因の究明と残火処理が始まっているのか。



当サイト情報提供者の方より頂いた自転車ドラえもん画像。ありがとうございます。これは
興味深いスタイルだ。交番警官の自転車警らとはまた違う。これは「バイシクルユニット」と
呼ばれる警備スタイル。


撮影は愛媛県でのマラソン大会。自転車の持つ高い機動性を生かした警備ができるという事だ。
自転車はGIANTと呼ばれる機種だそうだ。これからは、白バイの他にもこの「チャリンコ警官」も
注目すべき存在になっていくのかもしれない。道警もこれやってくれよ。グヘヘヘ。



当サイト情報提供者の方より頂いたトワイライトエクスプレス画像。ありがとうございます。
今月12日で運行が終了するという。撮影するのも手間と苦労があると聞く。最終便の運行時には
その雄姿の撮影にかけるファンの方々の情熱を伝える特集ニュースもあった。相当な根気と
ロケーション、機材の使いこなし、各要素の技術が試されるであろう撮影。凄いと思う。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
大阪府吹田市での撮影。赤色灯点灯状態、いいですなぁ。


グレードエンブレム後付偽装仕様。


200系クラウン交取覆面。


コイツもグレードエンブレム(以下略)。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
歩道に乗り上げて停車しているようにも見えるが、警察のする事なんでなんでも有りだ。
撮影は日本の首都大東京。


こちらは130系マークX捜査用覆面。ありがたいアンテナが非常にありがたい。本当に
判りやすい。


180系クラウンパンダ。高輪署地域課所属機。


これは凄い。逆転の発想を狙ったのか(笑)。凄い色の捜査用覆面だ。C25セレナですな。
大穴でOEMのランディーか。これが覆面だとは思わないだろう。覆面のボディーカラーと
言えばブラック、シルバー、ホワイトが定番だ。いいね、この一台。ライトブルーの
セレナを見たら捜査用覆面と期待せよ。