世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/03/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
コイツはお馴染みの90番代シリーズですな。何その90番代シリーズって。判りません。全く
判りません。100番代に入ってくるとインプレッサアネシスが混じってくるよね。全く何を
言っているのか判りません。


フォグランプレス。捜査用はそうなんだよね。BMレガシィを見たらまずは覆面と期待せよ。
今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた170系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
旭川市大町での撮影との事だ。中身はカリメロヘルメット装着。旭川機動警察隊所属機ですな。
170系クラウンですか…。運転難しいみたいですよ。お気をつけて。


こちら所変わって砂川市東1条南18丁目付近 国道12号。札幌交機所属のV36スカイライン
レーダーパンダがうきうきサイン会開催中。その後方でよそ見全開でニンジン振ってるのは
新人ツアー中のオマケ警官だ。色々な部署で色々な体験をしよう!というイベント参加中の
若造だ。これからもよろしく。色々な体験と書いたが、現役の交機隊員はサイン会中にこんな
事やってねぇけどな(笑)。それとよそ見は良くない。轢かれるぞ(笑)。


若造が貴重な体験(笑)をしていたのはこちら。という事は、この手前でレーダーパンダが
が待伏せを行っていたという事か。面白いねぇ。気になりますなぁ。


雪解けが進み、もうじき各種交取が本格化する。楽しみだなぁ。今期は札幌交機が新型レーダー
搭載の200系クラウンパンダを4台も投入してくるし、高速隊にも現存180系クラウン覆面の
後釜が入りそうな雰囲気だ。今後も皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた警護覆面画像。ありがとうございます。撮影は首都大東京。
おぉぉ…。これは凄い。F50シーマの警護隊仕様だ。


バルカン砲を連想させるヘッドライトがカッコいいんだよな。


同じく警護隊所属機。V35スカイラインだ。未だ現役。いいねぇ。バンパー下部には反転式警光灯、
助手席側Aピラーにはナビミラー。リアガラス辺りからはエレメント全開のありがたいアンテナ。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ臨場画像。ありがとうございます。撮影は京都府。
パンダの奥には消防車両の姿も。ボヤ騒ぎがあったそうだ。


前面警光灯がLED仕様の「新生」200系クラウンパンダ。ナイスシャッタータイミング。


BMレガシィパンダ。こちらは前面警光灯がハロゲン仕様。「少し古い」タイプって事だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた違法駐車に関する処分書類画像。ありがとうございます。
これは違法駐車に貼られる駐車禁止を告知する「駐禁ステッカー」こと、確認標章が貼られて
しまった後に、確認標章で指定される警察署へ運転者が出頭しなかった場合に送られてくる。
運転者が誰か判らない為、今度はそのクルマの車検証記載の使用者へペナルティーを科すという
制度に由来する。その部分を拡大してみよう。


上段の使用責任者(放置違反金)についての欄には「運転者が出頭しない場合に」とは流石に
書いていない。だが、この用紙の裏面にはこんな判りやすいチャートが。


チャート右半分の出だしでいきなり「運転者不出頭」だもんなぁ(笑)。弁明通知ってのは、言い訳が
出来るってプロセスだが、まぁ言い訳なんてねぇ。その後は放置違反金納付命令が下され、
違反金を納付して終了。一方、運転者として指定の警察署に出頭した場合、運転免許に違反点数
加算、もちろん反則金も発生する。どちらがいいか。もちろん違法駐車をする事自体が問題だ。
円滑な交通の流れを阻害するばかりか、重大な事故の原因にもなりかねない。違法駐車は絶対ダメ。
しかし、こういうチャートを警察が作ってくれるというのもなんだかね。でも法律だから仕方が無い。
以前は不出頭するドライバーに何もできなかった。それに比べたらせめてクルマの使用者から
違反金を徴収した方が。そういう法律だ。違法駐車して確認標章が貼られても、出頭しなければ
免許に傷が付かないよって事を言っているんじゃない。違法駐車はやめましょうって事だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁丸の内署画像。ありがとうございます。土地が無い
のか、駐車場が面白いレイアウトになっている。


インプレッサアネシス捜査用覆面。正体露見状態での駐車はありがたい。しかもオープンスペースで
ある歩道側からゼロ距離。なんと素晴らしいロケーション。


門番と一緒に180系クラウンパンダ。この門番、制服じゃないのな。面白い。


クラウンの後ろにはBMレガシィパンダ。


珍しいバックカメラ装着仕様。


路上にも正体露見状態ロケンローで捜査用覆面が。何がロケンローだよシェキナベイベー。おかしい。
130系マークXですな。しかも前期型だ。


キザシ捜査用覆面。スクリット製のSマーク無しグリル仕様じゃないんですね。コイツも正体露見状態。


コイツは赤色回転灯出してないんだな。V36スカイライン捜査用覆面。