世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/02/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いた覆面パトカーうきうきサイン会画像。ありがとう
ございます。対向車線での渦中をすれ違い様に撮影。ありがとうございます。コイツは
170系クラウン。現場は恵庭市下島松方面 道道46号。このエリア、過去にもポツリポツリと
いった感じで目撃情報を頂いている。


現場を地図で確認。この界隈をルーレットしていると思われる。


で、今回投入された覆面はコチラ。過去に撮影して頂いた物。札幌交機所属の「札幌300
も 74-01」だ。一度はゲタ車化したが、交取用として本来の業務に復帰している。BMレガシィ
交取覆面全盛の中、コイツもまだ活躍している。キッチリ押さえていこう。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場鑑識画像。ありがとうございます。茨城県内で
発生の事案だそうだが、千葉県警が出張ってきていたという。こういう事もあるんだね。


E25キャラバンステレオカメラ車両。地面には刑事ドラマでもお馴染みのマーキング用三角錐。
これって正式名称なんて言うんだろうな。メーカーも気になる。



当サイト情報提供者の方より頂いた梅林とパンダと俺とお前と大五郎画像。ありがとうございます。
俺とお前と大五郎は写ってないだろうが。こちらは埼玉県越生町の越生梅林。梅見に訪れる多くの
方々を警備するために西入間署のパンダが出張っているという。もうじき冬が終わる。取締りの
シーズンが本格化する。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ臨場シーン画像。ありがとうございます。うきうき
サイン会ではない。この交差点で事故があったようだ。


千歳署地域課所属の180系クラウン。コイツのナンバー連番が江別署に居る。クヨクヨ君だ。


渦中は交差点から少し進んだ所に。当事車両の後方で規制を行うのは200系クラウンパンダ。
こいつはナンバーの語呂合わせから通称ニート君だ。


ん?対空表示が「千22」とある。昇降式パトライト仕様である事から地域課所属機だとは思うが。
それであれば数字は10番代のはずだが…。20番代って珍しいな、面白いな。


当事車両。横転し、リアガラスが割れている。なんとも恐ろしい光景だ。


現場を反対側から。横転した車両の腹が見える。


当事者を交えた現場検証もスタート。どうしてこんな事になってしまったのか。誰も望まないのに
こうして事故は起きてしまう。時間も金も失われていく。明日は我が身だ。気を引き締めて運転に
臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。撮影は
茨城県神栖市太田方面 国道124号。歩道上で日本無線製のJMA-240がお待ちかね。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。カメラの準備はいいか。


JMA近影。札幌圏の警察であれば、もう測定器を撮影されても痛くもかゆくもない事を学んだが、
それ以外では痛いし、かゆがりもする。現場では大騒ぎ。やれやれ。だが、それはそれで面白い。
札幌圏のそれも、学ぶまでにかなり時間がかかったもんだ。今後も皆様からのネズミ捕り現場画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
愛媛県警松山東署。シチュエーションを想像すると更にワクワクするアングルだ。


両脇にはBMレガシィ、180系クラウン。歴史と変遷。


前面警光灯は両車ともLED仕様。


こちらは宇和島署にて。200系クラウン、かっこいいなぁ。


対空表示は「島1」だ。


未だ現役のY31セドレーダーパンダ。搭載レーダーはパナソニックモバイルコミュニケーションズ製
ES-8H02だ。


先程の200系クラウンパンダを見るにつけ、対空表示は「島」なのでは?と思うが、以前は西条署
所属機だったそうだ。いいね、こういうイレギュラーなディテール。漢字は丸ゴシック、数字は
角ゴシック。いいね。


ES-8H02のコントローラー部分。ナイスショットです。