世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/02/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は厚別区大谷地西1丁目。道央道均一区間が上空を通る直下の国道12号脇の高架下で
待伏せ。声掛けはあったそうだが、当サイトの名前で話し一発だったそうだ。いい傾向だ。


現場を地図で確認。マーカーは道央道上だが、その下のポイントだ。


違反車両発生。うきうきサイン会開催。ここでの違反期待内容は信号無視と思われる。
発見できるのであればシーベル・携帯もあるかもしれない。いずれにせよ道交法順守、
安全運転で行こうぜ。取締りに対する最大の防御策がそれだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた検問画像。ありがとうございます。撮影は東区
北37条東22丁目 道道1137号。車両は丘珠空港駐車場に引きずり込まれる。


現場を地図で確認。検問の目的は不明。検問なんて、11月と12月の全国一斉検問
以来、てんで見る事は無いだけに、コイツはワクワクする事象だ。いいなぁ検問。
今後も皆様からの検問情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
京都府警所属の「京都301 せ 31-17」だ。ユーロアンテナ仕様、グレードエンブレムレス、
鉄チンホイールにマークXのホイルキャップ。同クラウン覆面のお手本みたいな仕様。いいね。


過去に撮影の同車。前面警光灯は反転式赤色灯仕様。あーはいはい。もういいって(笑)。
すれ違い様、一瞬で覆面と判る良心的仕様だ。ありがたいねぇ。今後も皆様からの
交取覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
Sマーク、でっかいなぁ!だがそれがイイ。これを黒のビニールテープで隠すなんて
のは恥の上塗り。そんな事をするならフォグランプを後付けした方がってのは余計な
お世話ですね。このままの君でいてください。判りやすくて大変よろしい。


こちらはBMレガシィ捜査用覆面。ナンバーが2ケタのように見えるが…。うーん判らない
なぁ。もし本当に2ケタだったら、覚えやすくていいですなぁ。いや本当にそうなら
だけど。コイツもフォグランプ無し。捜査用はそうなんだよな、BMレガシィも。コイツは
前期型だけれど。いずれにしてもって話しだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた110番の日イベント画像。先月の10日、その数字の
並びにちなんで110番の日が制定されている。さぁ皆で110番かけまくろう!違う。そういう
日じゃない。110番の正しい使い方を啓発しようという物だ。


一日警察署長を交えた寸劇をよそに、あらぬ方向へと徘徊を開始する遺伝子組み換え
モンスター、ほくと。オマエどこ行くんだよ(笑)。


別のゆるキャラとたわむれるほくと。


ちなみにこの着ぐるみについては2体存在している事が確認されている。中身にあっては
専属のスーツアクター等はもちろん存在しない。現場の下っ端の警官が入らされている。
よってその挙動は時期と場所で異なる。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ警護覆面画像。ありがとうございます。
同レガの警護隊仕様はグリルがメッシュ仕様になっているのが特徴だ。この個体は以前に
確認された際には助手席側ドアミラーにナビミラーが装着されていたが、今回は外して
あるのが判る。


同ミラー装着時の同車。


車内Bピラー側に見慣れない装備が。


なんだろね、コレ。箱乗り用の手すり?なんだろ。